パワーストーン

セレナイトの和名は透石膏!産地はアメリカメキシコ方面!

パワーストーンのセレナイトについて書いていきます。セレナイトは骨折したときに使うギプスや彫刻に用いられる石膏の仲間です。セレナイトの和名は透石膏ということで半透明な石膏がセレナイトということで流通しています。

 

セレナイト(透石膏)の意味

透明感を持っているのが特徴でギリシア語で月を意味するセレネ(selene)に由来しています。

月のような神秘的な光沢をもっているセレナイトはその暖かさから人に対して安心感を与えてくれるでしょう。セレナイトは硬度2で柔らかい石です。持ち歩く際には注意していくとよいでしょう。

セレナイト(透石膏)の浄化

月光浴 水晶 煙 音

 

セレナイト(透石膏)の組成

Ca[SO4]・2H2O カルシウムと水と硫黄と酸素の化合物

セレナイト(透石膏)の値段

1,000円~10,000円くらいとリーズナブルです。

セレナイト(透石膏)の誕生日

9月16日の誕生日石になります。

セレナイトの和名

透石膏 とうせつこう

[ad#test1]

セレナイト(透石膏)の色

白色 透明

セレナイト(透石膏)の硬度

セレナイト(透石膏)の英語

selenite

セレナイト(透石膏)の石言葉

核をとらえる

セレナイト(透石膏)の産地

アメリカ、メキシコ、モロッコなど

セレナイト(透石膏)の効果

柔らかいセレナイトの光を見る事で心もやわらかくなり柔軟な思考をすることができるでしょう。自分だけでなく人に対しても尽くしていこうという純真な心を芽生える事が出来ます。

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^