このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い43.動き回る虎(レッド)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
トラといえば、男女ともに面倒見がよく親分肌なところを持っている人であります。
色彩感覚や色使いに関しては12キャラ中一番の能力を発揮します。

スポンサードリンク

虎の性質の復習です。

・地球グループ
・目標指向型
・未来展望型
・左脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動き回る虎(レッド)性格について

頭脳明晰で知性はですがやや繊細なところがあります。

負けず嫌いですが、人当たりは良いので多くの人に親切にできます。
温和な印象です。

ゆっくりとした雰囲気をもっているので器が大きくも見られます。
仕事とは別にプライベートでは自分の領域を大切にします。

頭はいいのですが、プライドが高いのですぐには他人言うことは聞かないでしょう。

信念を持っているので自分の意志に反することに対しては中々受け入れることができないところがあります。
体力があるので、よくも悪くも行動量が有ります。

笑顔でいますが、時たまきつい一言をサラッと言ってしまう才能あり。

体力も精神も非常にありますが、無理はしないようにしましょう。

<女性>

やさしくて少しのことで動じない精神力を持っている男性が好きです。
彼女のわがままに付き合ってくれればさらにに良い。

初対面でも人見知りすることは少ないので、親切な態度で付き合うことが出来ます。
自らの感情をおもいっきり出していくことは少なく、安全に自分のペースで生きていこうとするところがあります。

さらに腹が座っているので非常に落ち着きを持っています。

純粋な心を持っているので、情や熱意もあり、困っている人たちにも手を差し伸べることができる思いやりをもっています。

<男性>

自分自身が頭がきれるので相手を立てることができる女性が好み。
価値観を受け入れてくれる温和な女性が好みです。

温和でかつ知的な雰囲気を持っているかっこいい男性です。

常識的な対応を取れるように取れるようにと考えております。

理論的に物事を考えることができるので、周りも含めてバランス感覚がありまとめ役として活躍できるでしょう。

知識が豊富でたくさん勉強していきますが、あくまで自分のペースで進めていけるでしょう。

素朴でかつ自分の意見を持っている純粋な男性です。

仕事について

命令されたり指示されたりすることが大嫌い。

人の上に立つことによって事業運があがります。

生まれつき独立運を持っていて人の上に立つことで成功をおさめることが出来ます。
寛大な気持ちを持って対処することができれば出世も可能です。

負けず嫌いなところがあり命令や指示されることを嫌うので、
組織で少しずつ働くよりも企画力を活かして独立をしていけば成功する可能性もあがるでしょう。

社会の荒波の中で自分自身の能力をフル回転させていくことで大きな生きがいを感じています。

<適職>

・マスコミ・音楽業界・美容院経営・貴金属店・政治家・アパレル産業・コンピューター関連・情報産業・不動産・弁護士・開業医

<不適職>

・ホテル業界・土木関係・保母・スーパーマーケット・デパート・小売業・介護福祉関係・農業・建築家・医療事務・教職員・飲食店

<キャリアアップ法>

自己反省の精神を大切にし、

組織内の安定性をもたらすことと
謙虚な姿勢で周囲へのしっかりとした気配りをもたらすことで、
着実な成長をしていきます。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

太陽

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

8.磨き上げられたたぬき

負けん気が強くあれこれ指示されるのが嫌いな、トラを たぬきが影ながら補佐してくれています。

ブラックデビル

38.華やかなこじか

勇猛果敢に着実に行動していくトラからみると、
可愛いいことを売りにして、気に入らないことにはわがままを言ってくるコジカは子供っぽくて苦手。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

外面はあたたかいところがありますが、内面は冷静沈着でかつデリケート。

健全な常識を持っている人です。

自分にこだわっている面がありますが、
周囲の状況を客観的に判断することによって物事を進めていきます。

誰でも誠心誠意に進めていきますが人にも同じ分のレベルをもとめてくるので出来なければ批判的に。

口やかましいところもありますが、それも指導のうちと思いましょう。

同僚(付き合い方)

気さくでひとが良いです。

冒険や無謀なことはしたがりませんが、不正行為については役職者に立ち向かうほど熱血な面があります。

他人の面倒見は良いけれど、自分が人の世話になるのは嫌いな人です。

人に助けてもらうことを恥ずかしいと考えているところがあります

無理やり恩を売ったり過剰なアドバイスなどはしない方が良いでしょう。

部下(扱い方)

一度行った仕事は最後まで粘り強く続ける意志の持ち主です。

客観的に物事を見ることができ、漠然としたものを整理していく力もあります。

自尊心が大変強く、勝手にあれこれやっていくところがあります。

指示は嫌いですが能力は高いです。

教えるときは上からでなく提案の形で行うと良いでしょう。

取引先(折衝の仕方)

第一印象は気難しそうな印象を受けますが、実際は明るく面白いひと。

現実をよく見て判断する一面もありますが、胸に秘めた夢の実現に向かって努力を行っています。

バランス感覚は安定しておりますが、やや心が寂しい時もあります。

芸術の才能があり、アートの雑談で盛り上がったりしていくことで、円滑な関係に。

43.動き回る虎(レッド)の芸能人は

・乙葉さん タレント
・高城亜樹さん タレント
・中田ちさとさん タレント
・小森美果さん タレント
・国分太一さん 歌手

が43.動き回る虎(レッド)でした。

6.愛情あふれる虎(ブラック)

49.ゆったりとした悠然の虎(ブルー)

54.楽天的な虎(オレンジ)

55.パワフルな虎(ブラウン)

60.慈悲深い虎(パープル)

スポンサードリンク