このエントリーをはてなブックマークに追加

タロットカード大アルカナ
3番目のカード女帝 The Empressについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

女帝の意味について

女帝のカードは実りがある状態や、豊富な母性愛を意味します。

恋愛や結婚などで良い意味を持っています。

また、母のように優しく暖かい気持ちを感じられる良い意味をもつカードです。

ささやかな幸せや幸福感を大切にすることで、気持ちも穏やかになり優しさが生まれてきます。

正位置では、充実した状況とか、心からの満足をしている良い精神状況を意味しています。

逆位置では、思うようにいかなくて、満たされていない状態や、心が不安定な状況を意味します。

未来を信じていくことが今の豊かさに対してもたらします。

女帝は女性の長所である母性や、平和、豊かなさなどを表します。

子を生み、育てて、自立させることが彼女の役割です。

そして子孫の繁栄について願っています。

未来の子供の幸福を願えたとき時、彼女は豊かな安定した気持ちになれるでしょう。

私たちの考えでは、今行う努力が未来への道に通じると思われがちです。

そんな中、女帝は、未来の平和を信じていくことで、今に通じていることを教えてくれます。

また女帝のカードは愛することを教えてくれます。

女司祭長は困難を知恵で乗り越えてきましたが、

女帝は愛をもちいることで困難を乗り越えられると信じています。

そしてそれを私たちに教えてくれるでしょう。

黄色い背景は他の大アルカナにもあるように正位置で出たら、吉兆の意味があります。解

女帝のタロットからは苦しみの雰囲気は全く感じられていません。

見るもの触れるものに力を与えていく、そんな強さを感じます。

背景の滝→タロットカードでは水は感情を表現するものです。

豊かに流れている水は、豊かな感情を表現しております。

女帝の冠→星が12個あります。

これは12星座を表しています。タロットと星座占いは関係がかなりあるものです。

女帝が着ているローブ→ザクロが描かれています。

ザクロの意味は女性性を象徴しています。

女帝のローブがゆったりとしたかんじ→女帝は妊娠しております。

女帝のタロットは何かが新たに生まれる。

何かを産み出されることを暗示します。

女帝の盾→ハート型の盾の真ん中には女性を表す印があります。

女性を表す印は、西洋占星術では金星が(ヴィーナス)を表します。金星はその名の通り美を表します。

女帝の足元にある麦→実りや収穫といったよい意味です。

スポンサードリンク

絵の解説

豊かに果実が実っている庭園で女帝がゆったりと微笑んでいます。

女司祭長は知性と賢さで数々の試練を乗り越えました。

その過程で喜怒哀楽など多くの感じることを経験し、

感性豊かな存在である女帝へと成長したのです。

あなたは様々な試練を乗り越える方法として愛というものがあることを理解して今はそれを信じています。

遠方の森の中には未来の子供たちが楽しんで遊んでいます。

あなたの元へと川が流れており、豊かである実りももたらしています。

ザクロの模様の白い衣装というのはマタニティドレスを表しています。

あなたは身ごもった子供をこの世まさに送りだそうとしているのです。

そして、自分の子供の幸せだけでなく、未来の子供すべて森で楽しく過ごせたらと信じているのです。

それで、豊かで満ち足りた気持ちでいることができます。

あなたが今得ている幸せは、あなたの子孫が徐々にもたらしてくれるのです。

女帝の頭には勝利の印の月桂冠を着けていますが、攻撃に関する道具は持っていません。

攻めてこられた場合、金星のマークがあるハート型の盾で防御をしていくでしょう。

平和や相手を攻撃しない気持ち。

愛は全てのことに優るとあなたは確信しています。

様々な困難な形を乗り越えるには愛という手段があるということを、微笑みながら周囲に伝えていきます。

身ごもった状態のあなたは、将来のためにも穏やかな状態で過ごさなければなりません。

あなたが所有している全てのものは皇帝が与えてくれました。

愛の積み重ねについては、物質的な安定についても約束してくれるでしょう。

スポンサードリンク