タロット占い

タロットカップの5の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの5の恋愛と相手の気持ちについて書いていきます。

黒いマントに包まれた人物が下を向いてうずくまっているように見えます。
この人物の心の中では何かを失ったような感覚があるかもしれません。
足元にある3つの倒れたカップがこの人物の落胆と喪失を表していますが、残り2つのカップは立ったままであり、希望を失っていないことも示しています。

参考:他のカードの5についてはこちらからも

タロットワンドの5の恋愛と相手の気持ちについて

タロットソードの5の恋愛と相手の気持について

タロットペンタクルの5の恋愛と相手の気持について

カップの5(火星)は10/24-11/2生まれを示します。

タロットと占星術との関係はこちらからも

カップの5 正位置の意味

 

期待していた事が思うようにいかずがっかりしてしまうことを示します。

未来について思考する事が出来ずに、投げ出してしまいそうになる。

相手について知れば知るほど思い違いが出てくる。

期待外れが大きくかなしい気持ちになる。

誰かに何かを求めようとすると逆に失ってしまう。

恋愛感覚の薄さを感じる。

本当のことを知ってしまいがっかりしてしまう。

カップの5 正位置の意味の例

 

やっていることの確信に迫っていくことで、
こんなはずではと思ってしまう。

やった分の見返りが全くなくて悲しい気持ちが出てきてしまう。
予想していたことに対して失望を感じてしまう。

カップの5 正位置の対策例

 

期待せずに今あるものを見る事。

現実を直視すること。

いやだと思ったことをいやすこと。

物事のマイナス面だけでなく、プラス面も考えること。

カップの5 正位置の恋愛で出た場合

がっかりした感覚は残っているがまだあきらめてはいない。、

片方が負荷を背負いすぎている恋愛。

期待通りにいかない恋愛。

カップの5 正位置の対策で出た場合

今はがっかりするかもしれないが、光はあるので芽をつぶさない事。、

損だと思っていたことがあとあとで還元されてくるので待つ事。

今起きていることを真正面からがっちりと受け止めていく事。

カップの5 正位置の相手の気持ちで出た場合

 

残念な感覚。

損をしたと思う気持ち。

悲しみや悔しい気持ち。

→それが元通りに戻った時に、あの時あーだったと語れる日が来るのです。

[ad#test1]

カップの5 逆位置の意味

 

新たに始まっていく可能性とか、

過去に挑戦したけれどうまくいかなかったことが新らしい形で

再び挑戦したりそれが未来への成功に導いていくことを表します。

状態について達成する方向性にだんだん近くなっていることを実感できています。

新たな恋愛関係を作っていく事ができる。

過去の挫折から学んでこれからに活用していくことができる。

自らむやみに動いていかなくても成果は上手い事でてきます。

以前に出て行ってしまったものが違う形で新しく入ってくる。

一度終了した恋愛関係について復帰することができる。

カップの5 逆位置の意味の例

過去の状況でうまくいかなかった事について、新規一転して始めることができる。

今まで生きてきた中でのさまざまな経験値を生かしていくことができる。

不要に持っているこだわりやプライドを捨てていくことで新たな思いを持って挑戦していくことができる。

カップの5 逆位置の対策例

請け負った様々な感情を癒すこと。

冷静になって対応すること。

今までの成功体験も失敗経験も活かすこと。

カップの5 逆位置の恋愛で出た場合

 

駄目だと思っていた状態から再度復活する。

愛情が再び燃えてくる。

小さいけれど心がジーンとくるできごと。

カップの5 逆位置の対策で出た場合

 

期待を持って、歩んでいく事。

周囲に対してよく見ていく事。

相手の長所を観察してみる事。、

旧友に相談してみる事。

カップの5 逆位置の相手の気持ちで出た場合

 

希望を持って歩んでいける。

愛の再生。

相手の長所を理解している。

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]

[ad#cirqua]

他のカップのカードについてはこちらからも

タロットカップのA(エース)の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの2の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの3の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの4の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの6の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの7の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの8の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの9の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの10の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの王子(ペイジ)の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップのカップの騎士(ナイト) の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの女王(クイーン)の恋愛と相手の気持ちについて

タロットカップの王(キング)の恋愛と相手の気持ちについて

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^