このエントリーをはてなブックマークに追加

タロットカード大アルカナ
6番目のカード恋人The Loversについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

恋人の意味について

恋人のカードは文字通り、恋愛や結婚、相手への選択などを意味しています。

出会いから始まり、恋愛、結婚という形を表すほかに、告白やプロポーズをされたときにしっかりとした判断ができるかどうか。

その正しい決断を表す良いカードになります。

恋愛では良い意味を表してくれることの多いカードになります。

曖昧な状況が出来なかったり、決断を決めなければならない状況になることも表します。

この選択によって自分の逃げ場がなく、きっちり白黒つける覚悟する必要が出てくることを意味します。

正位置では、自分にとって良い判断や決断、充実した恋愛関係などを示します。

逆位置では、選択の失敗や後悔。チャンスを逃してしまうこと。

恋愛関係の不調和などをしめします。

自分の気持ちを信じてみましょう!

タロット占いで恋人が出てくるととても嬉しい気持ちになれることでしょう。

しかし、悲しい意味や喧嘩中のカップルについても描かれているカードもあります。

ふたりの女性少女と老婆が描かれ、

若い男性が選択するのか迷っている感じを描いてあるものもあります。

恋人は選択の迷いに対して何を根拠にして答えを出していけばよいのかを示してくれます。

恋というのは何の理由もなしに、情熱と熱量で相手にアタックしていけます。恋人が示す選択の基準についてもそれが関係しています。

ウエイト版の恋人はアダムとイブの話が元ネタになっているということです。

ご存知だと思いますが、アダムとイブは楽園で楽しく過ごしていました。

神はこの実だけは食べるべからずと話したのですが、蛇がその実を食べるようにイブを誘惑しました。

その実は知恵というものを授けるためのものであり、食べてしまった二人はそのままの格好でいることを恥じることで、木の葉などで服を作りました。

後に神様の約束を破った二人は楽園から出されて罰を浴びせられます。

もしこの二人が実を食べていなければ、おそらく平和にすごせていたでしょう。

何も着ていないことに羞恥心は起きなかったと考えれます。

裸というのは本能をしめします。つまるところ、純粋な気持ちというものを示しているのです。

私たちはときに純粋ということはどこか恥ずかしい気持ちになってしまうと思います。それは年齢を重ねるに連れて智恵というものをみにつけたからでもあります。

知恵をつけることで、自我が生まれて本能や潜在的なものはなくなってしまうのです。

恋人は情熱、純粋さが必要なときもあるという物を教えてくれます。

・黄色く光る太陽は、大天使ミカエルを表します。

・大天使ミカエルが地上の男女(アダムとイブ)に何かを言っています。

・男女の後ろにある木は、男性のが生命の樹、女性が知恵の樹。これは、旧約聖書出典です。

・二人の人物というところから、西洋占星術では双子座を意味しています。

スポンサードリンク

恋人の絵の解説

巨大な黄色い太陽がいます。これは大天使ミカエルが翼を広げ、二人の人間に何かを告げている様です。

タロットの左右には、男女の恋人たちがたたんでいます。

男性は女性の方向を見ているのですが、女性は大天使ミカエルを見ています。

女性の背後には果物が実っている木は智恵の実です。ヘビが今にも話しかけそうな勢いでいます。

男性の背後には炎の実があります。

大天使は、恋人にどのような話をしたのでしょうか。

恋人にどのような判断がでてきたのでしょうか。

大天使ミカエルは両手を広げてあなたに伝えています。

私は何もないし何も隠し事はない。私はわたしの気持が全てである。

彼は何も身につけていないからその言葉は本当だと推測できます。

そして、彼女は天使に聞いています。

本当にこのかたで良いのですか
天使は口を開かずに目をつむっています。

しかし赤の羽と、紫の服というのは「純粋な愛情と、情熱というものがあるのであれば、自らを信じてみること。そして愛を持つこと。信じるということは非常に尊いことであります」

彼女も彼もなにもみにつけていません。

あなたの純粋さと情熱があるのであれば冷めないうちに突き進みなさいと天使は告げているのです。

迷いが生じたときには心の中の天使確認してみましょう。

心の中にいる天使は決してギュウギュウ詰めでは考えないはずです。

自らの熱い気持ちと素直な心を信じることで迷わないように。

恋に理由がないように自分の気持ちに正直に。

スポンサードリンク