タロット占い

タロット塔の正位置、逆位置の意味は崩壊とゼロからのスタート!

タロット16番目の大アルカナカード
塔の正位置、逆位置の意味について書いていきます。いままでやってきたことが行き詰まり、これからの行動指針について壊していく過程を表しています。
状況についてどうしていけばよいかわからないことから、意欲が減っていく。
これまで築いてきた対人関係について手間がかかると感じてしまう感覚です。

参考記事についてはコチラからも

タロット塔の恋愛と相手の気持ちについて

塔の正位置の意味

相手からの対応にやや距離感を感じているが、関係について固執してしまう。

状況にたいして不利なことが起きて、複雑な感情に見回される。

恋愛面、仕事面とで、ストレスやプレッシャーについても多く感じやすくなる。
トラブルとか、現状になんともならなくなり、状態は下降気味。
日常生活での休養を多く取っていくのが良いときです。

現状改善を心がけて、習慣化させていくことも大切です。

すぐにでも変えていくのが望ましいです。
現状維持で待っているだけでは中々進んでいくことはできません。

自分の中に無駄なプライドとか、驕りを持っていると壊れていきます。

古きものにたいしては処分していくことで、改めての構成をしていく時になります。
真に行うべき内容は他にあります。

今すぐに今自分が行えるべき内容に対してやれるように心がけていきましょう。
順調だと感じていた事がいきなりくずれ始めてしまう。
突然のでてくる別れ。
自分が希望していない形での終わり。
問題ないと思っていた事象がボツになる

塔の正位置の恋愛

突然起きる別れの時。
不満について噴火する。

塔の正位置の仕事

予期が出来ない事象。

会社の危機。

塔の正位置の金運

すってんてんになる。

塔の正位置の対策例

すべてについて一度手放してみること。

自分というそんざいの器を確認してみること。

自らに科せられた課題をひとつひとつクリアする。

諦めて天を仰いでみる、何もしない時間をつくる。

[ad#test1]

塔の逆位置の意味

これまで困難だった内容について終わりを迎えて、新たな状態について始まりを告げていくことを示しています。

新しくはじまることは、昔の出来事についてより上回っていく良き状況になります。
色々な問題について出てくるときもありますが、そのような状況下であっても新しい道に対して進んでいくことができる。
過去にあった不遇な体験を少しずつ癒していくことにより、より前進的に歩んでいける状況になれる。

大きく変化していくことによって新たな可能性が広がっていく。
これ以上なにもないことを感じ取れ、ポジティブになれる。

現状を打開するためには一度関係を崩すことが必要。
現状よりも悪い状況が無いことに気づく。
なかなか希望が見えてこないが、現状より悪い状況が無いことに気が付く。
古いものにたいして壊れていくことがでてきて新規の状況が出てくる。

いきなり過去に対して覆していくような、面白い状況が発生していく。
全てを捨てて一からやっていく必要性をもつ。

中途半端な考えは自分を苦しめてしまう可能性が高いです。

変革は突然と発生していきます。少しでも早い段階で自分を変えていくということに気が付くことも大切になってきます。

・現状で発生している課題とか問題において、一度考え直す時。
・漠然とした感覚で今後どのように進めていくのがよいのかわからない
・過去からの内容について引きずっていってしまう。

塔の逆位置の恋愛

激しい喧嘩をしてしまう。
緊迫してしまう状態。

塔の逆位置の仕事

業績が下がってしまう。

塔の逆位置の金運

破産の危機が訪れる。

塔の逆位置の対策例

理想や自分の持っている主義主張を一度捨ててみる。
現実に発生した事に対して受け入れてみること。

新たな道について考えてみること。
経験について活かしてすすんで見ること。

塔のキーフレーズ

正位置:

突発的な変更とか変革。
予期しなかった問題。
崩壊とか破壊。

逆位置(正位置ほどではないが同じ意味):

緊迫した状況。
小さな崩壊

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]

[ad#cirqua]

他の大アルカナカードについてはコチラからも

0.タロット愚者の正位置、逆位置の意味について

I 1.タロット魔術師の正位置、逆位置の意味について

II 2.タロット女教皇の正位置、逆位置の意味

III 3.タロット女帝の正位置、逆位置の意味について

IV 4.タロット皇帝の正位置、逆位置の意味について

V 5.タロット法王の正位置、逆位置の意味が分かる話

VI 6.タロット恋人の正位置、逆位置の意味

VII 7.タロット戦車の正位置、逆位置の意味

VIII 8.タロット力の正位置、逆位置の意味

IX 9.タロット隠者の正位置、逆位置の意味

XI 11.タロット正義の正位置、逆位置の意味

XII 12.タロット吊るされた男の正位置、逆位置の意味

XIII 13.タロット死神の正位置、逆位置の意味

XIV 14.タロット節制の正位置、逆位置の意味

XV 15.タロット悪魔の正位置、逆位置の意味

XVI 16.タロット塔の正位置、逆位置の意味は崩壊とゼロからのスタート!

XVII 17.タロット星の正位置、逆位置の意味


XVIII 18.タロット月の正位置、逆位置の意味


XIX 19.タロット太陽の正位置、逆位置の意味

XX 20.タロット審判の正位置、逆位置の意味

XXI 21. タロット世界の正位置、逆位置の意味は達成と完成を表す!

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^