タロット占い

タロット死神の正位置、逆位置の意味

タロット13番目の大アルカナカード
死神の正位置、逆位置の意味について書いていきます。古代のエジプトでは地平線というものを直線ではなく2つの山ということで表していたそうです。その2つの山の間に太陽を描くことで日が昇ることを表したそうです。死神のカードは2つの山の代わりに2本の門柱が描かれており、究極的な対立原理について示しています。

参考記事についてはこちらからも

タロット死神の恋愛と相手の気持ちについて

タロット死神の恋愛と相手の気持ちについて

死神の正位置の意味

苦しかった状況にたいして変化が訪れてくることや、

ここから変化を起こしていくことの重要性そして新たな方向に目を向けてみることや、

初心に戻り、やり直し積み重ねていく必要があると示しています。
今の状況について一度終了させて、

今一度考えてみる必要があることを示しています。

思ってもいなかった変化たいして道がなくなってしまったと感じることもあります。

期待したことは満たされていなく自分から進んで新しい恋や出会いを求めていくことが大切になります。

今ある状況では何も進展がなく、
放置することで、だんだんと障害や壁が大きくなっていきます。

避けれなく、逃げれない状況を終わらせるときがきます。

新しい考えや方向に目を向けていく必要性が出てきます。

思いもよらないような出来事に巻き込まれていくことで、何かを中断する必要性が発生する。

今継続中のことについて完全に終了させた上でやっていかないと次のスタートが切れません。

あれこれやろうとすると、集中力が分散されてチャンスを逃してしまいます。

自分が感じている直感や素直な心に従ってみましょう。

物事が変化したり終了したりすることはごく自然なことです。

諸行無常という言葉があるように常に日常は変化を繰り返していくことが出来るのです。

自分に対する欲にまみれてしまうと生まれ変わることはできません。

何かを始めることも大変ですが何かを終わらせていくことも簡単にはできません。

終わりに導くにはそれ相応の覚悟が必要です。

過去にあったこととの決別。
腐れ縁について、ぶった切るとき。

・離婚問題が解決して落ち着きを取り戻す。
・円満な退社が確定する。
・白紙への撤回を行う。

死神の正位置の恋愛

別れることと、今後のパートナーを探す。

死神の正位置の仕事

転職が決まる。

会社を辞める。

人生の岐路に立つ。

失敗してしまう。

死神の正位置の金運

破産や盗難被害の可能性。

死神の正位置の対策例

問題を素直に受け入れること。
初心に 戻って対応すること。

根っこの部分からの修正。。
決断してきめること。

[ad#test1]

死神の逆位置の意味

新しい出会いに目標を立てていくことや今まで行ってきた全てを忘れることで、

最初からやり直していくことを表します。

そして新しく始まったときには以前の状態よりもさらに良くなることを表しています。

発生している問題に対して全てを初期化する事により一から考えていく必要があります。

一度忘れて型の作り直しです。

錦織圭選手が世界ランク十数位の時にマイケルチャンと出会って、

一からフォームを作り直した結果世界ランキング一桁代に成長しました。

新しく出会った人の中に幸せや面白みが見つかる。

過去おきた未練について記憶を消していくことが大切です。

問題がおきた状況から離れて考えを見直していくことにたいして良い時期であります。

状況に対して終わらせること。

新たな事を始め、成功していくことができるでしょう。

考え直すことで、新しい状態へ踏み出すことができます。

自分の中にある悪意を追っ払うことで新たな始まりに向かっていきましょう。

自分の心の中にある善悪について確認すること良心を育てていきましょう。

そこに新しい始まりが用意されているのです。

直ぐにでも現状を捨て去っていかなければなりません。

良くない物や環境にいつまでもしがみついていることはよくありません。

・腐れ縁に 対して中々断ち切ることが出来ない。
・失っていることに対する執着。

・今の地位や状態ににしがみつき失うのが怖い。
・何をしていくのにもやる気がでにくく無気力
・脈がない相手に未練を持つ。

死神の逆位置の恋愛

やり直しの可能性がある。
結婚や婚約時期が延びる。

死神の逆位置の仕事

計画についての変化や変更の時。
ゆっくり、時間をかけて決断をしていく。

死神の逆位置の金運

やり直せるとき。

死神の逆位置の対策例

初心に戻って対応すること。
原点に戻って考えてみること。

新規の道を開拓してみること。
いったんその場所を離れてみること。

死神のキーフレーズ

正位置:

終わりと始まり。
人生の転機。
分岐点となる事象。
移り変わっていくこと。
切り捨てて対応すること。

逆位置:

途中で終わる。
ゆったりとした変化。
無気力な心理。

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]

[ad#cirqua]

 

参考:大アルカナカードの正位置と逆位置の意味について

0.タロット愚者の正位置、逆位置の意味について

I 1.タロット魔術師の正位置、逆位置の意味について

II 2.タロット女教皇の正位置、逆位置の意味

III 3.タロット女帝の正位置、逆位置の意味について

IV 4.タロット皇帝の正位置、逆位置の意味について

V 5.タロット法王の正位置、逆位置の意味が分かる話

VI 6.タロット恋人の正位置、逆位置の意味

VII 7.タロット戦車の正位置、逆位置の意味

VIII 8.タロット力の正位置、逆位置の意味

IX 9.タロット隠者の正位置、逆位置の意味

XI 11.タロット正義の正位置、逆位置の意味

XII 12.タロット吊るされた男の正位置、逆位置の意味

XIII 13.タロット死神の正位置、逆位置の意味

XIV 14.タロット節制の正位置、逆位置の意味

XV 15.タロット悪魔の正位置、逆位置の意味

XVI 16.タロット塔の正位置、逆位置の意味は崩壊とゼロからのスタート!

XVII 17.タロット星の正位置、逆位置の意味


XVIII 18.タロット月の正位置、逆位置の意味


XIX 19.タロット太陽の正位置、逆位置の意味

XX 20.タロット審判の正位置、逆位置の意味

XXI 21. タロット世界の正位置、逆位置の意味は達成と完成を表す!

 

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^