パワーストーン

ブルーサファイア(青石)の意味と値段について!アクセサリー一覧も

パワーストーンのブルーサファイアについて書いていきます。ルビーと同様でコランダム(ダイヤモンドの次に強固な好物)であります。

ブルーサファイア(青石)の意味について

ブルーサファイア Blue sapphire 青石 硬度9

メッセージ 希望をもたらす。

サファイアには青色以外にも黄色やピンク色など色々な色があります。

そのなかで名称が青色を意味しているラテン語のsapphirusに由来することからもわかるようにもっとも一般的なものは青色のサファイアとなります。

神様が宿るという神聖な石とされており、カトリックの教皇の指輪に使われていたとも。

惑星宝石学では土星と同じエネルギーを持つ石とされています。
※占星術で土星は試練の星を示しております。困難や試練を乗り越えることによって運を引き寄せていくことが出来ると考えられています。

[ad#test1]

ブルーサファイア(青石)の値段について

安いものは数千円から、高いものは百万円近くと幅広いです。
一流の宝石でもあります。

ブルーサファイア(青石)の意識への作用

これまで考えていたことよりも行動レベルだとか意識をもう一段階底上げしてくれる役割を持ちます。どんなときでも希望をもって進んでいけるように促してくれるようです。

周囲の人に対する目とか気にしている事に対して自分らしく振舞っていく力を与えてくれるでしょう。平常心を保つことと、集中や記憶力を高めていくという働きも持っています。

[ad#test1]

参考についてはこちらからも

青色(ブルー)の心理状態と恋愛について!

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^