蠍座2018年上半期下半期の運勢について書いていきます。

その前に蠍座の説明を簡略的にしていきます。

 

 

蠍座の前の天秤座では対人関係を広げるという事が言われています。

牡羊座から乙女座までの6星座については、個人の育成ということで個人プレーでも成り立っていました。

ですが、天秤座から魚座までの6星座については社会性の育成が必要になってきます。

 

 

その中でも蠍座という星座については、特定の人との密接な社会性を作っていくという形になります。

特定の人との密接な関係をもつことによって自分自身の性質だったりこれまでの考え方が全く変化していくということも含めて味わっていくのが蠍座になります。

 

 

蠍座は12星座で一番強烈な印象を持ちますが、
その一撃必殺の毒気を持っているからこそ日常を超えた力を発揮できる時がでてくるのでしょう。

スポンサードリンク

 

 

蠍座2018年上半期の総合運(1月、2月、3月、4月、5月、6月)

大きなトラブル等なく安心していられる運勢。

幸運に後押しされているため、目標を持って行動をすればおおよそのことは達成できそう。

反対に何も目的なく過ごしていると幸運はほぼやってこない。

変わりたいとずっと願っていた人は、小さな一歩を踏み出すチャンス。

 

蠍座2018年上半期の金運

2017年に大変な思いをしていた人は、ようやくお金の不自由から解放されそう。

現実的な目標を持って貯金に励んでいた場合は、少し気が緩んでしまうかもしれない。

買い物は、安物にたくさん使うのではなく、一流の本物を一品購入してみよう。

それを大切にすることが金運をさらに良くしてくれるはず。

 

蠍座2018年上半期の恋愛運

2018年のスタートはなかなか素直になれない運勢。

好きな人、気になった人がいても、いろいろ考えすぎて気持ちを抑えてしまうかもしれない。

春頃からはその傾向も薄れ、むしろ積極的にアプローチできるようになるだろう。

夢を見ているような幸せな時間を過ごすのも夢じゃないかも。

 

蠍座2018年上半期の健康運

リラックスして過ごせるため、精神的には大きな問題を感じない運勢。

おおよそ健康に問題は感じられないが、やや体重増加の傾向にある。

お酒を嗜む人は飲み過ぎやすいため肝臓の健康にも留意したい。

宴会など楽しい催しの前後は胃薬・ウコンドリンクなどが必須になるかも。

 

蠍座2018年上半期の仕事運

年明け頃は、前年からやや不安定だったり転職したい欲求に駆られそう。

勢いで転職するなら、時代の最先端を担う仕事を選ぶと長く続くだろう。

5月以降は徐々に気持ちが安定し、その時やっている仕事に集中することができる。

コミュニケーションが仕事の人はクライアントからの評判があがって、昇給に影響するかも。

 

蠍座2018年上半期のラッキーカラー

イエロー、ベージュ

 

 

蠍座2018年下半期の総合運(7月、8月、9月、10月、11月、12月)

良好な運勢が続いているが、家族間でケンカが起きやすいかもしれない。

家族の中で言いたいことを言えずにもどかしい思いをしていたなら、今が改善のチャンス。

思い切って気持ちを話し、わだかまりを消していこう。

11月からは、無差別に幸運をもたらした惑星が移動して騒がしかった1年がようやく落ち着きそう。

 

蠍座2018年下半期の金運

金運は11月中旬からおおらかな運気に恵まれる。

ギャンブルで大当てまではいかないものの、頑張り以上の収入を得られる暗示アリ。

今こそ手堅く貯める!と考えている人は運用セミナーなどへの参加をオススメする。

短期バイトや副業にもご縁が強く、海外に関わる仕事は特に良い運気を運んでくるだろう。

 

蠍座2018年下半期の恋愛運

募集中の人には、職場で恋のきっかけがありそう。

ただし相手が既婚の可能性が高く秘密の関係を結んでしまうかもしれない。

蠍座はのめり込みやすい性質のため、道ならぬ恋をするなら相当の覚悟が必要。

悩んだ時は、先輩や過去の恩師、前の会社の上司など目上の人に相談すると的確なヒントがもらえるだろう。

 

蠍座2018年下半期の健康運

8月までは安定した運勢だが、秋から陰りが見えてきそう。

特にメンタル面がもろく、くよくよと思い悩むあまり消化器を壊してしまうかも。

年末頃は、遺伝した体質や持病が悪さをする可能性がある。

異常を感じた時は、できればその日のうちに治療を受けていただきたい。

 

蠍座2018年下半期の仕事運

職場での影響力が高まり、あなたの発言一つで部署がざわめくかもしれない。

責任感をもってことに当たればあなたの評判は急上昇するだろう。

有言実行を心がけ、広い視野を持つことで仕事はスムーズに回るはず。

ただし、自分を犠牲にして働き詰めになることだけは避けよう。

休みの日は完全オフにして。

 

蠍座2018年下半期のラッキーカラー

ブラック