7月8日生まれの人は、『実用を重んじる慎重派』

 

7月8日生まれの人は、大変な実用主義者。理論より結果を重視します。

組織をつくったり、家庭を築いたり、事業を立ち上げたり才能があるばかりか、それらを切り回していく手腕にも恵まれています。

人生においても仕事においても、最大のテーマは維持。

家庭や授業をうまくやっていくことを最優先するのです。

 

理想を追い求める人もいますが、活力溢れたこの日生まれの人にとって、理想そのものは大して重要ではありません。

行き過ぎると、利益のために人を利用したり、ひどい場合は人でなしと言われかねない道を選んだり、極端な行動に走ったりする危険があります。

自分の行動が同義に反しているかどうかなど、あまり気にかけないのです。

良心についてあまり深く考えていないのかもしれません。

 

ハードワーカーです。単なるお金儲けから組織の設立、運営まで、なにかに夢中になると全身全霊をなげうってしまいます。

仕事に熱中すれば、家族は経済的に潤うことになりますが、留守がちになるのを覚悟しなければなりません。

仕事漬けで家庭を顧みない状態を楽しむくらいの余裕を持ったほうがいいでしょう。

執着の対象が家庭だった場合は、子供や配偶者を構いすぎて過保護になったり、行動を縛ったりすることも。

 

自分の存在をアピールするのが得意です。

人々に与える印象があまりに強いため、その存在は死後も長く残ります。

死そのものを人生のテーマとすることになるかもしれません。

死ぬことを頭において仕事をしたり、真剣に死の準備に取り掛かったり(健全な心を持つ人なら、そんなときにもユーモアのセンスを失いません)。

死後、家族が露頭に迷うようなことはないはずです。

保険金等当座の資金は手配済みだし、遺産分与についてもきちんと考えられています。

さらには、精神的な遺産を残す人さえいます。

いい思い出や物事に対する考え方、人生のて手引きとなる指針などつたえておくのです。

仕事の上で自己中心にならないよう注意してください。

また、周囲の人々と、とくに繊細なタイプの人に、威圧感を与えないように気をつけてください。

あまり現実的すぎると、精神的な成長がさまたげられてしまいます。

強欲、無慈悲、復讐心、極端な攻撃性にも注意。

また、人と距離をおいたり、うちとけなかったりするのもよくありません。

 

7月8日生まれの人のナンバーと惑星

8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。

責任感が強く、限界を知り、身長で諦めやすいという土星の性質が、7月8日生まれの保守的な傾向を強めています。

ナンバー8に支配される人は、人生も仕事もゆっくり着実に進めていくタイプ。

7月8日生まれの場合、そういった性格は仕事や金銭面で当てはまります。

また、ナンバー8のもつ性質に土星の持つ詰めて差が加わるため、7月8日生まれは本当は親しみやすく心の暖かい人なのに、近寄りがたいと思われることもあるでしょう。

月(蟹座の支配星)と土星のコンビネーションにより、7月8日生まれの人はとても生真面目で、孤立しやすくなります。

 

タロット

 

8日の大アルカナ・カードは力。

あるいは勇気。獰猛なライオンを手懐けている優雅な女神が描かれています。

この女神は卸しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さをあらわしています。

このカードのもつ良い面は統率力、何ごとかわ成し遂げようとする決意。悪い面は、ひとりよがり、権力の悪用や濫用です。

 

7月8日生まれの人の健康

 

もっと運動を心がけましょう。

座りっぱなしで「帝国」(家庭、事業、組織)を治め、体を動かすことの大切さを忘れてしまいがち。

よく動けば体重も維持できるし、循環器系等が強くなります。それに、攻撃的な性格は抑えるより、運動に向けたほうが良さそうです。

競技スポーツ(テニス、ハンドボール、体をぶつけ合うスポーツ、武道など)、達成が目的のスポーツ(ランニング、器械体操、水泳)のどちらもおすすめ。

仕事と運動で消費するエネルギーを考え、バランスの良い食事を心がけること。

 

7月8日生まれの人へアドバイス

ときには目的なしに、方の力を抜いて楽しみましょう。

また、親しい人々をもてなすのも良いでしょう。特に理由などいりません。

正々堂々のプレーでは、攻撃的な行動は抑えること。助けがいるのなら、素直に頼みましょう。

自分の弱さを認められれば、強くなった証拠。

 

瞑想のことば

心を開こう。たとえ荒治療が必要でも。

 

7月8日生まれの有名人

ジョン・D・ロックフェラー(国際的な石油会社スタンダードオイル社創設)
ネルソン・ロックフェラー(米国 副大統領、ニューヨーク州知事、大統領候補)
フェルディナント・フォン・ツェッペリン(ドツの発明家)
永島慎二(漫画家)
佐佐木信絹(歌人)
三枝成彰(作曲家)

 

7月8日生まれの人の長所

実用を重んじる
人を守ろうとする
責任感が強い

 

7月8日生まれの人の短所

ガードが硬い
人に気詰まりな思いをさせる無神経