7月18日生まれの人は、『信念と改革の人』

7月18日生まれの人は、代弁者、自分の所属している団体の意見をまとめ、具体的な形にして明確に示すことのできる人です。

とくに社会的な問題とかかわる場合が多く、実際に積極的な政治活動をしているかにかかわらず、はっきりした価値観、倫理観を持っていて、それを自分の生き方で表そうとするのです。

 

抜群の理解力にくわえ、改革を成し遂げるパワーをもっているので、小さな集団(家庭、クラブ、地域社会)から大きな組織(組合、政治的組織、政府)にいたるまで、代表者になるには理想的なタイプです。

何らかの集団のシンボル的な存在になることもあります。

大物と呼ばれるような人物になる可能性も大ですが、そのためには家族、有権者、同僚などとの関係をつねに緊密に保っておかなくてはいけません。

この人は集団から切り離されるとひどく不安になってしまい、危機に見舞われ、我が身を振り返って自信が揺らぐことにもなりかねません。

 

強烈な個性の持ち主です。

集団のしがらみから飛び出す自由、冒険心、気鋭があるなら、集団を離れても、良い結果が得られるでしょう。

しかし、性格を考えれば、集団を離れるのは少々考えもの。

集団の中では、思想の自由、行動の自由、選択の自由はある程度制限されます。

そして、この日生まれの人の多くは、そう言った枠の中で活躍し、創造力を発揮するタイプです。

自分の所属する集団の価値観や目標が社会のルールと相いれない場合、社会の方が間違っていると判断すれば、ためらうことなく現状打破に乗り出します。

あるいは、自分の集団を支配や抑圧から守ろうとします。こんなときは、疲れを知らず、勇敢そのものです。

 

私生活は、仕事の犠牲になってしまいがち。

夫や妻、子供と過ごす時間を十分に持たなければ良好な家族関係を築けないと覚悟しておく必要がありそうです。

社会の中では有能でも、人間的に少々未熟な人が多く、プライベートな人間関係で問題を抱えてしまいがち。

周りの人々の愛情と心遣いを必要とし、心の支えにしているので、それらを失いそうになると大いに弱り、不安になってしまうでしょう。

愛する人を満足させるため全力投球する気にならないこと、事態はさらに難しくなります。

社会生活と同じくらい私生活にも力を注がなければなりません。

片手間でいいなどと思っていたは、決してうまくいきません。

7月18日生まれの人のナンバーと惑星

18日生まれの人は、ナンバー9(1+8=9)と火星に支配されています。

9は特別なナンバー。

あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14、1+4=5)また、9を掛けた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45、4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。

そのため7月18日生まれの人は、月と火星双方の影響を受けます。

ですから、感情を爆発させたり喧嘩腰になったりしないように気をつけましょう。

自分がしたいことなら相手も同じだろうなどと勘違いしないように。

月の影響の大きい7月18日生まれの人は、感情の起伏が激しく、無抵抗と攻撃の間を行った来たたりしがち。

タロット

18日の大アルカナ・カードは月。

主として夢、感情、無意識の世界を象徴しています。

このカードが持つ良い面は、繊細さと、相手に共感し理解すること。

悪い面は感情に流され、受け身で自分がないところです。

7月18日生まれの人の健康について

激しい感情や怒りをうまく処理しなければいけません。

こういった感情は、抑えつけても、爆発させても体によくありません。

理想的に見せたいあまり、感情を意志の力で無理に抑え込むのは危険です。

意識的に背御しすぎても、表に出しすぎても害になるばかり。

何か感情を解きほぐすような活動をして、健康のバランスをたもつようにするのがお勧めです。

円満な家庭生活が健康にはとても大切なので、家庭でくつろぐことや満ち足りたセックスを心がけましょう。

また、食べ物の好みを広げるのも健康にはプラスです。

毎日、適度な運動をするよう心がけてください。

7月18日生まれの人へアドバイス

仕事にかまけて自分を見失わないこと。

感情を抑え込まず、表に出しましょう。

いつも自分を中心に物事が動くわけではありません。

プライベートな人間関係は拒絶を恐れずに本音でぶつかりましょう。

瞑想のことば

1個の人間と宇宙は別のものだと考えがち。しかし、宇宙は人間の内側にもある。

7月18日生まれの有名人

ネルソン・マンデラ(南アフリカ共和国 大統領)
ジョン・グレン(米国初の宇宙飛行士)
ニック・ファルド(プロゴルファー)
レッド・スケルトン(米国 コメディアン)
末広涼子(タレント)
松原のぶえ(歌手)

 

7月18日生まれの人の長所

勇気がある
積極的にコミットする
果敢

 

7月18日生まれの人の短所

感情を抑えがち
束縛されやすい
こだわりすぎる