7月9日生まれの人は、『自然界の神秘を解き明かす人』

 

7月9日生まれの人は、誰もが驚いてしまうような仮設を立てる想像力と、それを証明する実行力に恵まれています。

そのため、周囲に大きな影響を及ぼすことになります。

生命の変遍や物が作られる過程に興味を抱く人が多く、どういう仕組みになっているのかを知ろうとして、あれこれ試行錯誤したり、対象物があればそれをバラバラに分解したりまた組み立てなおしたり。経験から優れた技術を身につけますが、それが成功の鍵になることも多いでしょう。

 

生涯を通じて、偶然の一致や、未だ解明されていない自然の神秘、法則などに惹かれることになるでしょう。

普通はそういった不思議についての本を読むだけですが、中には自分で解明に乗り出す人もいます。チャンスが訪れたときには決して見逃しません。

いい意味で楽天主義といえるでしょう。

フットワークが軽く、しっかりと両方を見定めつつ、様々な出来事や事件に飛び込んでいくタイプです。

 

女性の場合は、独立心旺盛な人が多く、外で働いて一家の大黒柱になる人も要るでしょう。

主婦なら、裏方に徹して、家族をまとめます。

夫の病気や死亡のために、家業を引き継がなければならないときなど、少しもためらわずに引き受けるでしょう。

この日生まれの女性はすぐれた観察眼の持ち主で、建設的な助言を与えてパートナーを支えます。

 

何度主失望を味わい、不遇時代が長く続く場合もあります。

つらい時期にも自分を見失うことは多分ないでしょうが、あまり努力が認められず、報われない機会が度重なると、少し未熟なところのある人なら、あきらめて非現実的な空想の世界に逃げ込むかもしれません。

自分の境遇を苦々しく思い、イライラしてしまうでしょう。

しかし、精神的に強い人なら、何があっても自分の意志を貫き通します。

それどころか、挫折感をバネにして一層努力することもできるでしょう。

 

興味が湧いたことなら分野を問わず調査し、それを文章にまとめたり、論じ合ったりしたがります。

その好奇心は尽きることなく、比喩であれ現実であれ、あまり人のいかない未知の領域まで足を踏み入れます。

他人の目には奇想天外に見えるものが、この日生まれの人は実に興味深く、調べる価値のあるものなのです。

一見どこにでもいる平凡な人ですが、独特の雰囲気があって、頭の中に非凡な考えを持っていることが周りの人にもわかります。

包容力もあり、偏見や先入観にとらわれて誰かを切り捨てたり、アイデアを却下することはまずありません。

心が広いだけではなく、どんな状況に置かれても自分自身の目で見て判断したいというプライドをもっています。

 

7月9日生まれの人のナンバーと惑星

9日生まれの人は、ナンバー9と火星に支配されています。

9は特別なナンバー。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14,1+4=5)、また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45、4+5=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。

ですから、7月8日生まれの人も周囲に影響を与えます。

火星は力強さと攻撃性を持ち、男性的なエネルギーを象徴します。

そのため、7月9日生まれの女性の場合、古風な女性感を持つ人の目には、押しが強いと映るかもしれません。

火星と、蟹座の支配星である月のコンビネーションにより、7月9日生まれの人には、経済的繁栄と権力がもたらされるでしょう。

 

タロット

9日の大アルカナ・カードは隠者。

通常はランプと杖を持って歩く姿が描かれています。

隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。

また、知恵を使うことや修行を積むことも意味しています。

隠者は人々の良心を呼び覚まし、導きます。このカードの持つ良い面は粘り強さ、目的意識、知識の深さ、集中力。

悪い面は、独断、心が狭い、不審、落胆です。

7月9日生まれの人は、一歩退くことの大切さを知り、ときどきは自分の価値観を見直してみる必要があります。

 

7月9日生まれの人の健康について

精神的に満たされていない場合、倦怠感やうつ病など、慢性病を抱えていると思い込みがち。

気力溢れているときは、事故全般(おもに好奇心にかられ何かに首を突っ込んだり、研究熱心になりすぎたあげく)に注意。

何でも自分で試してみたがる人が多いでしょう。

簡単な民間療法、目新しいダイエットや薬、一風変わった体操など、片っ端から挑戦します。新しいのもが好きですが、厳しいダイエットや無理な姿勢の体操、ヨガなどは避けた方がいいでしょう。

食べ物を「おいしい」と感じられるような範囲でのダイエットならオーケーです。

 

7月9日生まれの人へアドバイス

自身を失わないこと。

自分自身を、そして自分の夢を裏切らないように。

興味の対象を絞り込むといいでしょう。

エネルギーを注ぐ方向を絞り、非現実的な計画に心を奪われてはいけません。

地に足をつけて心のバランスを保ちましょう。

 

7月9日生まれの有名人

ニコラ・ステラ(米国 発明家)
トム・ハンクス(映画俳優)
O・J・シンプソン(フットボール選手)
細野晴臣(ミュージシャン)
朝比奈隆(指揮者)

 

7月9日生まれの人の長所

好奇心旺盛
創意工夫の才がある
あけっぴろげ

 

7月9日生まれの人の短所

空想を追う
幻滅しやすい
引きこもりがち