7月

【7月7日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

7月7日生まれの人は、『隠し事のできない空想家』

 

7月7日生まれの人の人生に何度も巡ってくるテーマは暴露。

自分や他人が胸の内に秘めている夢、感情、思いを白日の下にさらしたい、暴き立てたいとの思いに駆られがちです。

自己顕示欲が旺盛な人と取られがちですが、悪い意味ではありません。

自分を大いにさらけだすことで、人に影響を与えるからです。

それは、軽い衝撃程度のこともあれば、ひどい混乱をもたらすことも。ときには、誰かを何かに開眼させることもできるもです。

職場や家庭、友達づきあいなどをうまくまとめるのが得意です。

かなりの変人と思われる場合もありそうですが、その奇抜に見える考えや努力が、功を奏するのです。

深層心理にもよく精通していて、人間にありがちな心の奥底のひねくれた部分を理解できます。

変わってもの、意外なことなどには、そう簡単に動じません。

たいがいのことは、自分の中で経験済みなのです。

 

どんな経験の持ち主であれ、その方が話が早いと思って、心の内を包み隠さず話したがります。

そして、こちらの胸の内をこんなにさらけだしているのだから、相手も同じことをするのに不都合はあるまいと考えるのです。

構った事に、他人の問題に干渉したり、自分にかかわりのないことに口を出したりして、ひんしゅくを買ってしまうこともありそうです。

とはいえ、実は私生活についてあまりオープンにしません。

自分の考えかたや意見は腹蔵なく語っても、身内の恥には口をつぐむのです。

ですから、語るのは主に行動ではなく、思考について。それも夢、空想、人間らしい感情を巡らせることが多いです。

 

どちらかといえば、一緒に暮らすのが難しいタイプでしょう。

パートナーに理解してもらいたい、認めてもらいたいという要求が強すぎるためです。

子供の目には空想家、友人の目には地に足がついてない人、仕事仲間の目には、当てにならない同僚と映るかもしれません。

人に誤解されることが実に多いのです。しかし、競争社会できちんとやっていける人ではあります。

ビジネスや社交の場でも、精力的に成功へと突き進みます。

ところが、潜在意識に突き動かされ、ときとして仕事に対する「ひたむきな」責任感や考え方がぐらついてしまうのです。

最高に幸せなのは、誇りを傷つけないまま、自分の空想の世界を商売に結び付けることができたときでしょう。

 

たまに神経を尖らせたり尊大になったりすることもありますが、優れた天分に恵まれています。

ただし、自分より強い人間に対しては、ひるんでしまう場合も。

とくに、仕事の出来について咎められるとうろたえてしまいます。

その波乱がのちに怒りや憤りにかわり、自分の殻に閉じこもってしまうことにもなりかねません。

人に誤解されたと思ってくよくよする癖は克服した方がいいでしょう。

 

7月7日生まれの人のナンバーと惑星

 

7日生まれの人は、ナンバー7と海王星に支配されています。

海王星(想像、夢、神秘的な現象をつかさどる)と月(かに座と心の底にある感情をつかさどる)が結びつくため、7月7日生まれの人は、他人の気持ちをくみ取ることがとても上手。ときには、わかりすぎることもあるほどです。

ナンバー7に支配される人は、変化や旅行を好みます。7月7日生まれの場合、人生のある時期には変化や旅を求めがちですが、かに座の性格も考慮に入れれば、いずれは安住できるしっかりした家庭を築くことになるでしょう。

 

タロット

 

7日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んでいきます。

正しい道がいかに険しく危険であっても、直進しなければならないという解釈もできるでしょう。このカードの持つ良い面は成功、才能、有能です。

悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

 

7月7日生まれの人の健康

きつい仕事を任されたり、でしゃばりすぎると批判されたりと、緊張することが多いため、ストレスを軽減するよう心がけましょう。

心臓、血圧、胃の異常には注意。医師の検診を定期的に受けることをお勧めします。

安全な避難場所を夢見ていることが多いのですが、それには安心できるしっかりした家庭を築くのがベスト。

定期的な運動はさほど重要ではないので、無理しないこと。

それよりも、キッチンに入って思う存分料理したり食べたりするといいでしょう。

 

7月7日生まれの人へアドバイス

自分を包み隠さずさらけだすこと。

必ずしも歓迎されるとは限りません。

相手の身になって考えること。

思い描いた夢には忠実に、努力を惜しまないで。

くじけないでください。

そのうち分かってもらえる時が来ます。

 

瞑想のことば

絵画は空間、音楽は時間を表現するもの。
しかし、絵画鑑賞には時間が、音楽の概念には空間が必要。

 

7月7日生まれの有名人

マルク・シャガール(画家)
ピエール・カルダン(フランス ファッションデザイナー)
リンゴ・スター(ビートルズ メンバー)
研ナオコ(歌手)
上田正樹(歌手)
青江美奈(歌手)

 

7月7日生まれの人の長所

クリエーティブ
真実を重んじる
想像力に富む

 

7月7日生まれの人の短所

気難しい
周囲の平穏をかき乱す

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
電話占い100人試して分かったおすすめ15選