動物占い

【2019年動物占い】47.人間味あふれるたぬき(たぬき×ゴールド)の運勢は『停滞していた課題に突破口が見つかりそう。』

2019年の人間味あふれるたぬき(たぬき×ゴールド)の運勢は、停滞していた課題に突破口が見つかりそう。

進んだ物事が波に乗るよう、基本に忠実に!

 

人間味あふれるたぬき(たぬき×ゴールド)の特徴はこちら!

 

スポンサードリンク

 

目次

2019年の【たぬき×ゴールド】の総合運

可憐なピンク色の桜を見ると心が躍り、春がきたことを実感します。
お花見に出かけ、写真を撮り、芽吹いたときから散りぎわまで、存分に堪能することができるでしょう。
その美しくはかない姿に、たくさんの人が酔いしれるのです。
芽吹く前までさかのぼってみると、桜には「休眠打破」という過程があります。
夏に翌春の花の芽が形成されますが、その後休眠に入ります。
やがて冬の寒さにさらされることで休眠から覚め、次の春の訪れとともに開花するのです。
2019年のあなたも「休眠打破」のタイミングに入りました。
あらゆる物事が眠りから覚め、前進していくことでしょう。
停滞していた課題には突破口が見つかりそうです。
四面楚歌だったプランは一から出直すことができるでしょう。
物事が動き出すため、あなたの情緒も安定するはずです。
ただし、動き出した物事は予断を許さない状態です。
完全に波に乗るまでは、こまやかな監視をする必要があります。
軌道からそれてしまうのなら、もう一度手を加えるのがベター。
不安材料があるときは早めに改善を図りましょう。
基本に忠実になると吉なので、ルールブックやマニュアルをすみずみまで確認するのも得策です。
また、アドバイスを求めるなら決定権のある人に相談してみて。
あなたが再スタートを切れるように尽力してくれそうです。
ついに開花を待つだけになりました。
あとは自然とチャンスに乗り、あなたという名の桜が満開になることでしょう。

【恋愛・結婚運】リセットしたはずの恋心が再燃するかも

過去の相手との関係が復活するかもしれません。
フラれた人に惹かれるときもあれば、ケンカ別れした相手と元さやに落ち着くことも。
リセットしたはずの恋心が、2019年のうちに再燃しそうです。
どうしてもあきらめきれない異性がいるなら、もう一度だけプッシュしてみて。
それでダメなら最初から縁がなかったのでしょう。
執着心を捨てれば、あなたにふさわしい恋が見つかるはず。
カップルのあなたは「こんなにやさしい人だったんだ」と魅力を再発見して相手にほれ直すかも。
愛情の交換をしながら、絆を結ぶことができそうです。

【金運】お金に関する知識を貪欲に吸収しよう

お金が定着するときです。
まさかの出費には見舞われず、財布がうるおうことでしょう。
小さな金額でもマメに残し、収支は黒字になりそうです。
さらに、2019年のあなたは「無欲」で、ショッピングや投資にはあまり関心を寄せないかもしれません。
堅実にお金と向き合い、浪費を防ぐことができるでしょう。
反対に、経済に関する知識は「食欲」に吸収しましょう。
あなたにとって、有利な情報を得られるかもしれません。
また、賢い買い方や節約術なども学ぶことができそうです。
「無欲」と「貪欲」の二段構えで、確実に利益をのばしましょう。

【仕事・学業運】深く分析することで、業務の質がアップ

「なぜ?」と思ったことを、深く分析することができそうです。
なぜ成功したのか、なぜクレームが入ったのか、喜ばしいことと悪いことの両面から、切り込んでいけるでしょう。
分析力にすぐれるおかげで、あなたが任された業務の質はどれも一級品に。
データ解析にせよ、需要調査にせよ、順当に進むはずです。
ただし、新しいプロジェクトを始動するタイミングではありません。
2019年は下準備をするつもりで、リサーチや研究に専念して。
学校ではまじめなあなたの出番です。
抜き打ちテストなどにも強く、冷静に回答できるでしょう。

【たぬき×ゴールド】の有名人

佐藤仁美さん
宮迫博之さん(雨上がり決死隊)
宮川大輔さん
エマ・ワトソンさん
船越英一郎さん
YOUさん
渡哲也さん
羽生善治さん
瀬戸大也さん

【たぬき×ゴールド】2019年のラッキーアイテム

雑誌

2019年の【たぬき×ゴールド】月別総合運

【2019年1月】小さな幸運が数多く訪れて喜びを感じる月

喜びがジワジワとわいてくる時期です。
ささやかながら、数多くの幸運に恵まれるでしょう。
高くこぶしを突き上げるような爆発的な歓喜ではありませんが、目を閉じていつまでもひたれるようなハッピーが訪れそうです。
ただ、大胆な手を打つのは苦手に感じるかもしれません。
失敗したときの損害を考えると、どうしても行動に移すことができないでしょう。
しかし、今月はそのくらい慎重なほうがベター。
チャンスがきたと確信できるまでは、安全な道を歩んでいきましょう。
恋路には、でこぼこ道や水たまりが見られそうです。
そのせいで、なかなか進展しないかもしれません。
シングルの人は堅実な異性に狙いを定めてみて。
安心感を与えてくれる相手なら、恋愛対象に加えてOK。
交際中のあなたには嫉妬心が芽生えそうです。
恋人を干渉するのはやめて、ドンとかまえていましょう。

パワーフード:焼きとり
ラッキーカラー:ホワイト
ラッキーナンバー:6
開運スポット:映画館

【2019年2月】生活が大きく変化するかも。精神をケアして

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」。
これはあまりにも有名な平家物語の冒頭です。
平家物語ではこのあとも、いくつかの例題をあげ、栄華は長続きしないと記されています。
今月に入ると、平家の時代が移ろったように、あなたの生活も大きく変化するかもしれません。
置かれている環境やチーム編成などが変わり、気ぜわしい日々を過ごすことでしょう。
しかし、あなたは極上の粘り強さで、平家の時代とはまったく違う展開に向かうはず。
変化の波をかいくぐり、やるべきことをテキパキと片づけていくため、滅亡とは正反対の繁栄へと向かい、レベルアップすることができるでしょう。
ただ、メンタルケアは念入りに。
こまめにリフレッシュしましょう。
金銭面では財布の口が開きそうです。
物欲にまかせて買うのではなく、計画的に購入しましょう。
ギャンブルは控えめに。

パワーフード:紅茶
ラッキーカラー:サーモンピンク
ラッキーナンバー:8
開運スポット:エスカレーター

【2019年3月】親友のおかげで地位や名誉に恵まれるかも

名探偵シャーロック・ホームズには、相棒であり親友である右腕がいました。
それは、ジョン・ワトソン博士です。
2人は事件について語り合い、語り合うことで真実にたどり着きます。
推理力に秀でたシャーロック・ホームズも、実はジョン・ワトソンから多くのヒントをもらっていたのです。
今月は、あなたにもワトソンのようなパートナーがあらわれそうです。
あなたに貴重なアドバイスを送ってくれることでしょう。
その人の引き立てにより、地位や名誉に恵まれる兆しも。
特に職場や学校においては、この傾向が強まりそうです。
話しやすい人や価値観が似ている人とは、濃い緑でつながっているはずです。
あなたから声をかければ、シャーロック・ホームズ&ジョン・ワトソンをしのぐほどのコンビ愛が生まれるかもしれません。
業務や勉強で、お互いに磨き合えるでしょう。

パワーフード:いなり寿司
ラッキーカラー:グリーン
ラッキーナンバー:2
開運スポット:高層ビル

【2019年4月】芸術的な分野に挑戦してみよう。睡眠不足に注意!

今月は豊かな感性に恵まれるでしょう。
芸術的なジャンルに興味がわいて、さまざまな作品を鑑賞する機会が増えるかもしれません。
次第に鑑賞するだけではもの足りなくなるでしょう。
自分の感性を磨きたくて、あなた自身がクリエイトする側に回りそうです。
多少敷居が高い分野にも、どんどんチャレンジしてみて。
華道や茶道などは、古風なあなたに最適で、才能を存分に発揮できそうです。
神経が過敏になるときでもあるので、休養の時間をしっかり確保しましょう。
睡眠不足は、せっかくの感性を鈍らせてしまうかもしれません。
常に頭をフル回転させたいなら、早めに就寝するとよさそうです。
一方、恋愛面は平和です。
シングルのあなたは気になる人と仲よくなれそうです。
徐々に親睦を深めましょう。
カップルのあなたには穏やかな時間が待っています。
意見の相違は許し合って。

パワーフード:ボンゴレパスタ
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーナンバー:7
開運スポット:ベッドルーム

【2019年5月】ピンチは大歓迎。心にハリが出て充実した毎日に

物事を再構築することが可能になります。
過去の失敗から学んだことを、ここで生かすことができるでしょう。
あなたはすでに失敗した理由がわかっているので、ミスをくり返す心配がありません。
巧みに問題点を処理しつつ、物事を成功に導いていけるはず。
なおかつ、心理面も落ち着くでしょう。
どんなケースがやってきても、あなたはいたって冷静沈着。
それどころか、多少のピンチならウエルカムです。
とても逆境に強いあなたからすれば、困難に見舞われたほうが気持ちにハリが出て、生活全般がより充実するでしょう。
心理面と同様に、経済の流れも落ち着きそうです。
予算通りの入金があり、安心してやりくりできるでしょう。
借金を返済できる暗示も出ているので、お金にまつわる問題にカタがつきそうです。
すっかり胸のつかえがとれて、笑顔で暮らしていけるでしょう。

パワーフード:和風ハンバーグ
ラッキーカラー:ネイビー
ラッキーナンバー:1
開運スポット:繁華街

【2019年6月】考えてきた案を実行に移そう。新たな戦法も◎

まわりの人々とバランスを図ることが得意なあなた。
出しゃばらず、ゴリ押しせず、上手に世の中を渡っていける人です。
しかし、自尊心が高まるこの時期は、まわりの様子が目に入らなくなるかもしれません。
意外とワンマンなあなたのことです。
自己判断で勝手に決め、あとで訂正に追われる………なんてこともあるでしょう。
そんなリスクを回避するためには、まわりに対する配慮が必要です。
自分の都合を優先していないか、ときどきチェックするといいでしょう。
誰かに「待って!」といわれたら、勝手気ままに動いているサイン。
まわりと息を合わせましょう。
仕事では考えてきた企画を実際にスタートさせましょう。
新しい戦法なども試してみて。
幸先のいいスタートダッシュができそうです。
学生は勢いたっぷりな1カ月になりそう。
何ごとにもハングリー精神でぶつかれます。

パワーフード:ポップコーン
ラッキーカラー:ブラック
ラッキーナンバー:4
開運スポット:バラ園

【2019年7月】タフな精神力でいつにも増して元気いっぱいに

気力や体力を消耗しがちな時期です。
ほかの人であれば、集中力に欠けたり、悲観的になったりと、日ごろのペースを守るだけでも精いっぱいかもしれません。
でも、あなたはタフな精神力の持ち主なので、運気の悪い影響を受けることはありません。
いつにも増して明るく元気に過ごすことができそうです。
人間関係については縮小しがちかも。
そのため、周囲とのつき合い方には気を配ったほうがいいでしょう。
同世代との関係は良好ですが、上下関係は難しくなりそう。
年下の人とはフランクに接し、年上の人には敬意を払えば、全世代と絆を結べるはずです。
恋愛面ではあわてないことが鉄則。
気になる相手には少しずつ接近し、友情関係を築くことから始めてみて。
カップルは相手に迷惑をかけてしまうかもしれません。
大事な約束を忘れる、時間に遅れるなど、うっかりミスにご用心。

パワーフード:冷やし中華
ラッキーカラー:ターコイズブルー
ラッキーナンバー:3
開運スポット:リゾートホテル

【2019年8月】相手の気持ちを察知できそう。金運も好調!

今月は心に余裕ができるため、周囲のことがよく見えるようになります。
他人がどんな感情を抱いているのか、なんとなく察することができるでしょう。
東に悲しんでいる人がいれば、その思いを共有し、そっと励ますことでしょう。
西に怒っている人がいれば、怒りが収まるまで話を聞いてあげるはずです。
相手を受け止めることができるので、誰もがあなたを信用し、恩義を感じることでしょう。
しかも、このタイミングであなたに恩義を感じた人は、金運を引き上げてくれる可能性大です。
ごちそうしてくれたり、お礼の品を届けてくれたり、感謝の気持ちを金品であらわす人が多いでしょう。
遠慮がちなあなたですが、今月はありがたく受け取ってOKです。
そうすることで、これまで以上に円満な関係が成り立ち、財布もふくらむはずです。
ただし、衣類代や食費は細かく管理しましょう。

パワーフード:ミニトマト
ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーナンバー:9
開運スポット:プール

【2019年9月】闘争心がアップ。不正と闘って支持されるかも

平和主義のあなたは、普段なら争いを避けようとする意識を強く持っています。
自分が身を引くことで場が丸く収まるなら、喜んで身を引く道を選ぶでしょう。
ところが、「闘争」がキーワードになっている今月は、いつもとは別の顔を見せそうです。
あなたはおっとりしていながら、実は闘志のかたまり。
運気の「闘争」とあなたの闘志が結合するため、闘争本能がキバをむくかもしれません。
ただ、あなたが争うのは不正やマナー違反に対してだけです。
弱い者いじめをする人ではないため、多少の強引さは周囲が支持してくれるでしょう。
自己主張をする際は、言葉に気をつけると◎。
やさしい口調で訴えましょう。
仕事では実績を積めるとき。
業務に誇りを持つことができそうです。
学校では苦手を克服できるかもしれません。
勉強からスポーツまで、体当たりでトライしてみましょう。

パワーフード:親子丼
ラッキーカラー:パープル
ラッキーナンバー:5
開運スポット:湖畔

【2019年10月】散歩や旅行で外に飛び出そう。生活が豊かに

意識が外に向き、家を飛び出したくなりそうです。
行動範囲が一気に広がるため、ワクワクする出来事に恵まれるかもしれません。
たとえ自宅にいても、ガイドブックを見たり、地球儀を回したりしながら、あなたは「見知らぬ国を旅してみたい」「ステキな体験に酔いしれたい」と願うことでしょう。
この衝動は抑え込まないほうがよさそうです。
旅行や留学なども、ここで始めると◎。
ちょっとしたドライブや近所のウォーキングなども充実する時期です。
思いがけない発見をして、ゴキゲンになれるかもしれません。
距離にかかわらず、足がおもむくままに出かけることで、生活にいろどりが加わるでしょう。
恋愛面では、つくし上手なあなたを見そめる異性があらわれるかも。
シングルの人はオーラを放ち、複数の誘いを受けそうです。
カップルは安泰でしょう。
愛と感謝を忘れないように。

パワーフード:巨峰
ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーナンバー:3
開運スポット:ドライブイン

【2019年11月】対人面が堅調に。家族や親友と親睦を深めると◎

意識が外に向いていた先月とは、逆の傾向があらわれるでしょう。
あなたの意識は内側に向き、身近なものに囲まれることが多くなりそうです。
自宅にいると安らかな気持ちになり、この時間がいつまでも続いてほしいと思うでしょう。
また、対人面も堅調になり、すでに出会った人を大切にできそうです。
家族や親友となごやかに談笑して、親睦を深めていけるでしょう。
全体的にこぢんまりする印象もぬぐえませんが、あなたに不平不満は生まれないようです。
ささやかな幸せを守っていくことができるでしょう。
金運でも、守りたいという気持ちが高まります。
買いたい衝動を抑えてでも、ムダな経費を削ろうとするでしょう。
そんなあなたのガマンは報われ、貯蓄額や売上高がアップしそう。
お金を生かすことは、やや苦手になるかもしれません。
チャンスのときは投じる勇気を持って。

パワーフード:たらこおにぎり
ラッキーカラー:モカブラウン
ラッキーナンバー:4
開運スポット:百貨店

【2019年12月】瞬発力が増し仕事がテキパキこなせる1カ月に

大わらわの1カ月がやってきそうです。
本格的な冬支度にイベントの準備、年越しの計画まで、やるべき仕事が山積みに。
ぎっしり埋められたスケジュールを見るだけで、思わずため息が出てしまいそうです。
精神的にも日程的にもゆとりがなくなるため、楽天家のあなたらしからぬマイナス思考を抱くことも。
他人の言動をネガティブにとらえたり、じゃまされることを極端に嫌ったり、トラブルを招いたりしがちです。
でも、あなたの素直さは今月も健在です。
誤解してしまった相手には謝り、邪険にしてしまった相手には恩返しをするでしょう。
その素直さがあれば、トラブルを遠ざけることができるはずです。
仕事では瞬発力が増しそうです。
スロースターターなんて誰にもいわせないほど、テキパキとこなせるでしょう。
学生は自分に厳しくなり、高い目標を掲げて努力できます。

パワーフード:かぼちゃコロッケ
ラッキーカラー:イエロー
ラッキーナンバー:8
開運スポット:スキー場

 

人間味あふれるたぬき(たぬき×ゴールド)の特徴はこちら!

 

人気記事