動物占い

【2019年動物占い】2.社交家のたぬき(たぬき×グリーン)の運勢は『華麗にチャンスを手にしてレベルアップ!』

2019年の社交家のたぬき(たぬき×グリーン)の運勢は、華麗にチャンスを手にしてレベルアップ!

心身が安定し、爽快な気分を味わえるはず

 

社交家のたぬき(たぬき×グリーン)の特徴はこちら!

 

スポンサードリンク

 

目次

2019年の【たぬき×グリーン】の総合運

新体操の選手が美しく軽やかに手具を操る姿には、見ている者をうっとりさせる力があります。
華麗に舞う姿が「妖精」と形容されていることにも、思わず納得してしまうでしょう。
あなたの2019年は、そんな新体操の選手に負けないくらい軽妙で華々しいものになりそうです。
最も似合う手具はリボンで、ひとたびあなたが握れば自由に形をつくることができるでしょう。
そのリボンのように多種多様な形のチャンスに恵まれ、レベルアップを果たせるはずです。
すべてのチャンスをつかまえて複数の成功を残せるでしょう。
また、体のコンディションも安定し、体を動かすことによって精神面まで爽快になりそうです。
散歩をしながら雲を数えたり、風を感じたりする時間も楽しいでしょう。
本物の妖精になったような気がして、よりいっそう足どりが軽くなるかもしれません。
この時期に行動範囲を広げておけば、将来のためになりそうです。
味方してくれる人や支援してくれる人と思いがけない場所でめぐり合うことも。
ただ、行動することが楽しくなるかわりに、疲れやすくなりそうです。
やがて疲れがマックスに達し、過労でダウンしてしまうかもしれません。
きゃしゃに見える新体操の選手も、日々のトレーニングを続けて、ハガネの筋肉とやわらかい関節を手に入れているのです。
あなたもその点を見習い、頑丈なボディをつくり上げることが大切です。
体力をつければつけるほど健康に暮らすことができるでしょう。

【恋愛・結婚運】ほほえむだけで多くの異性がメロメロに

自由で奔放な恋ができる1年になりそう。
異性に苦手意識を持つことがなくなり、誰とでもフレンドリーに接することができるでしょう。
あなたがニッコリほほえめば、たいていの異性はメロメロに。
テクニックを駆使せず、自然にたたずんでいるだけで、多くの人が近づいてくるでしょう。
シングルの人にはモテすぎ警報が発令。
軽く思われるような行動は避け、誠実に対応して。
カップルはあなたに浮気心が生まれそうです。
今の恋人を失いたくないなら、遊びの恋にはタッチしないほうがベター。
「君子危うきに近寄らず」を教訓にしましょう

【金運】目きき力を生かして固定資産の投資も◎

利益が集まる1年になるでしょう。
配当金や利子が高額になり、ふところがうるおうかもしれません。
節約もうまくいき、浮いたお金がかなりの額になりそうです。
なおかつ、お金の使い方も上手になるでしょう。
愛用できる商品を手ごろな価格で買えそうです。
大きく投資をするなら、固定資産などの長い間、あまり価値が変わらないものをターゲットにしてみて。
2019年のあなたの目ききは確かなので、損害が出る確率は低いといえるでしょう。
スマホやタブレットのアプリを見直せば、ムダな課金が見つかるかも。
さっそく確認してみて。

【仕事・学業運】世の中の動きに合わせて活動できそうな1年

交渉や契約が期待通りに運びそうです。
あなたのガツガツしていないところを、気に入ってくれる人がたくさんいるでしょう。
顧客であれ取引先であれ、あなたのために、ひと肌脱いでくれそうです。
このチャンスに業務の幅を広げておくといいでしょう。
思考や行動が柔軟になる2019年なら、世の中の動向に合わせてうまく活動することができそうです。
学校生活では友好関係が向上します。
柔和なあなたは、クラスやチームで引っぱりだこになりそうです。
信頼できる友達に囲まれるでしょう。
勉強の調子も上向きです。
応用問題に挑んでみて。

【たぬき×グリーン】の有名人

アサヒさん(Little Glee Monster)
舘ひろしさん
上田竜也さん(KAT-TUN)
土屋太鳳さん
有村架純さん
春風亭昇太さん
オカリナさん(おかずクラブ)
鈴木奈々さん

【たぬき×グリーン】2019年のラッキーアイテム

貯金箱

2019年の【たぬき×グリーン】月別総合運

【2019年1月】心の声を聞いて自分の気持ちを主張できるとき

今月は自己認識が深まります。
自分の心の声に、耳を澄ますことができるでしょう。
あなたの本意ではないことについては、このタイミングで断る勇気を持てそうです。
「私はこうしたい」ときっぱり主張して、自分の希望を叶えることができるでしょう。
ほかの人であれば、生意気だといわれても仕方のない状況ですが、あなたは日ごろから腰が低くて謙虚なタイプです。
それが功を奏して「控えめなあなたが、そこまで主張するのなら」と、周囲も快諾してくれることでしょう。
ただし、持論ばかりを通すのは考えもの。
どこまで自己主張し、どこからは周囲と折り合いをつけるのか、正しく線引きしましょう。
金銭面では、新しい店舗でセレブな体験ができるかもしれません。
オープニングセールで好みの商品を買える可能性も大きいでしょう。
あとは予定外の買い物を慎めばOKです。

パワーフード:ポーチドエッグ
ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーナンバー:8
開運スポット:温泉

【2019年2月】言語感覚が◎。感情を正確に表現できそう

感情を擬音語や擬態語などで表現することがあります。
たとえば、恋愛ドラマを見てドキドキした、仕事が進まずイライラしたなど。
あなたも、これらの言葉で気持ちを示そうとした経験があるはずです。
今月は言語感覚がとぎ澄まされるため、感情と言葉が直結しそうです。
自分の気持ちをあらわすために、どんな言葉を使えばベストなのか、すんなりわかるでしょう。
口頭による説明も明確になるので、まわりの人があなたの意思をより理解してくれるようになるはずです。
ただ、繊細になりやすい時期なので、ネガティブな言葉も増えるかもしれません。
特に、職場や学校では言葉の選択に気を使い、できるだけ前向きな表現を心がけましょう。
たとえば「臆病」は「慎重」に、「落ち着きがない」は「活発」と置きかえてみて。
そうすればきっと、あなたの気分まで明るくなるはずです。

パワーフード:中華まん
ラッキーカラー:モカブラウン
ラッキーナンバー:5
開運スポット:スケート場

【2019年3月】柔和な雰囲気で仲間を癒すとき。恋愛は進展あり

えらそうな発言や鋭い批判をしないあなたは普段から物腰がやわらかく、敵をつくりません。
今月はそんな姿がより強調されるでしょう。
あなたのふるまいは、ふんわりと甘い綿菓子のよう。
見た目は空に浮かぶ雲みたいに軽く、口に含めばすぐにとろけて食べた人を幸せにします。
そんなイメージのあなたは、たくさんの仲間を癒すでしょう。
ただ、綿菓子の原材料は甘さたっぷりのざらめです。
ざらめを彷彿させるほど、あなたの考え方も甘くなってしまうかもしれません。
途中であきらめたり、チェックを怠ったりする場面も。
楽観視しすぎるのはやめて、えりを正しながら過ごせば、窮地を迎えずにすむはず。
恋愛面ではハッピーな進展がありそうです。
シングルのあなたは恋のチャンスに恵まれるでしょう。
笑顔がステキな異性に注目して。
カップルの愛情ははちみつ並みに濃密です。

パワーフード:カツ丼
ラッキーカラー:グレー
ラッキーナンバー:4
開運スポット:テーマパーク

【2019年4月】地道にコツコツ努力を積み重ね感心されるはず

1年の中であなたはいろいろな種類の幸運を手に入れます。
地道で堅実に一歩ずつ歩んでいく月もあれば、アグレッシブに動いて強引に成功を引き寄せるときもあるでしょう。
この時期は、前者のパターンが待っているはずです。
目の前に運気の積み木が散らばっているとしましょう。
三角形に長方形、四角形や大小さまざまな円柱もあります。
辛抱強いあなたは、それらの積み木を並べたり重ねたりしながら、いつしか大きな城をつくるでしょう。
めげることなくコツコツと積み上げ、まわりからも感心されるはずです。
積み木を重ねるように努力も重ねていくあなたは、何に対してもまじめに取り組み、精度の高いものを生み出すことができそうです。
さらに、まじめさは金銭面でも生かされ、倹約や貯蓄に励むことができます。
過度に出し惜しまなければ収支のバランスが整います。

パワーフード:とうふのみそ汁
ラッキーカラー:ホワイト
ラッキーナンバー:9
開運スポット:駐輪場

【2019年5月】対人面が安定。トークに花が咲き絆が芽生えそう

あなたの社交的な一面が顔を出すでしょう。
聞き上手かと思いきや、実は話し上手なあなた。
愛嬌のある話し方に、多くの人が引き込まれます。
あなたと話したいと望む相手が次々にやってくるでしょう。
あなた自身もおしゃべりが大好きになるため、イヤな顔ひとつせず、慕ってくれる人たちを歓迎するはずです。
トークに花が咲き、心と心のつながりも結ばれることでしょう。
人と接する機会が増えるので、徐々にあなたの心境が変わっていくかもしれません。
月初めは話すことに夢中になれたのに、日々の流れとともに「ひとりになりたい」と思うことも増えそうです。
人間関係に疲れたら、遠慮せずに自分を優先させてOKです。
無理なくつき合えば、対人面が安定するはずです。
一方、ビジネスや学校生活もラッキーな状況になります。
契約や約束がシナリオ通りに運ぶでしょう。

パワーフード:五目おこわ
ラッキーカラー:レッド
ラッキーナンバー:6
開運スポット:フラワーショップ

【2019年6月】物事が完成し飛躍の月に。劇的な恋の予感

運気の絵がついに完成!
そんな高揚感を味わいそうです。
構図を考え、下書きをして、絵の具で色をつけました。
決して妥協することなく、気に入らなければ何度でも塗り直して制作した傑作です。
白くて殺風景だったキャンバスが一変。
そこには、あなたの描いた景色が輝き、人物や動植物が息づいていることでしょう。
現実の生活でも、あなたが携わった物事はクオリティが高いはず。
引き立ててくれる仲間もいるでしょう。
より精進すれば、大きな飛躍をとげそうです。
恋愛面にはドラマチックなワンシーンが。
雨宿りをしていたら、好みの異性も雨をしのぐためにやってくる……なんてときめきも。
シングルのあなたは積極的にPRしましょう。
まずはざっくばらんに交流して。
カップルは公認の仲になれそうです。
お互いの家族や親友に、あいさつだけでもしておくといいでしょう。

パワーフード:焼き肉
ラッキーカラー:グリーン
ラッキーナンバー:2
開運スポット:ベランダ

【2019年7月】忙しい1カ月に。自然体でいれば乗り越えられる!

目が回るほどタイトな1カ月になりそうです。
舞い込んでくるものは、どれもあなたでなければこなせない作業かもしれません。
人に一任することができないので、孤軍奮闘することになりそうです。
あなたのド根性を発揮してもなお、手が回らないものもあるでしょう。
でも、あなたはどんなときも緊迫せず、自然体で取り組むことができるタイプです。
のほほんとしているので、多少忙しいくらいでは、痛くもかゆくもないはず。
そうこうしているうちに物事が処理され、忙しさをクリアすることができるでしょう。
金銭面では、家の修理費や家電の買いかえの費用が物入りになりそうです。
家計とは別に準備しておけば、購入時にあわてずにすむでしょう。
出費でツキがあるのは健康に関する費用です。
心身を癒す商品には大盤ぶるまいしてOK。
フィットネスクラブの会費やエステ代も賢く投じて。

パワーフード:サンドイッチ
ラッキーカラー:スカイブルー
ラッキーナンバー:7
開運スポット:ハイキングコース

【2019年8月】学ぶ意欲がアップ。勉強や研究で見聞を広げよう

知的好奇心がグングン上がるでしょう。
自ら調べるものであれ、人から吸収するものであれ、たくさんの知識が頭に入ってくるはずです。
知らなかったことを知る喜びに包まれ、なおさら知ろうとする意欲がわくでしょう。
学ぶのに遅いということはありません。
英語をやり直したいとがんばる社会人、写真を学ぶためにニューヨークに行く人、定年後に料理教室に通うお父さん。
学ぶ理由と場所は違っても、学んでいる人の瞳はキラキラと光っています。
あなたもこの時期をきっかけにして、研究や勉強にいそしむとよさそうです。
技能などのテクニカルなジャンルも身につければ、今後の成功につながることでしょう。
仕事では、ちょっとした雑用にも学ぶべきことがありそうです。
目立たない業務も丁寧に進めてみて。
学生は見聞を広げたい時期です。
世界の動向に注視してみましょう。

パワーフード:そうめん
ラッキーカラー:ブラック
ラッキーナンバー:1
開運スポット:花火大会会場

【2019年9月】選択や決断の月。悩んだ場合は白紙に戻そう

人はみな、常に選択することを迫られています。
朝、目覚めれば、ごはんをたくのか、パンを焼くのか、毎日決めているでしょう。
色違いのTシャツが売られていれば、黒を買うのか白にするのか、そのつど選んでいるはずです。
今月はこのような選択が一気に押し寄せてくる時期になりそうです。
そのため、間違った選択をしたり、どっちつかずのまま悩んでしまったり、何かと思案する機会が増えるでしょう。
どうしても決断できない物事は、清算することをおすすめします。
白紙に戻して客観的に考えれば、どちらが価値のあるものかがわかるでしょう。
そのときに正しいほうをピックアップすれば、問題は起こらないはずです。
恋愛面では無欲になりましょう。
シングルの人は高望みせず、身近な異性に目を向けてみて。
カップルは思いやりを忘れずに。
恋人のフォローに徹すると◎。

パワーフード:たぬきそば
ラッキーカラー:イエロー
ラッキーナンバー:3
開運スポット:ホームセンター

【2019年10月】同世代の仲間と交流が広がるとき。本音で話せそう

人脈の枝が横へ横へとのびていくでしょう。
世代が近い友達や知人とより親しくなれるかもしれません。
みんなとのやりとりも楽しさ満載!
本音で語り合うことができそうです。
解散後はすぐに「また会いたい」と思うくらい、密接にかかわっていけるはずです。
その半面、苦手意識を持ってしまう相手もいるようです。
目上の人の前だと緊張する、年下の人の話題にはついていけない……といった事態も。
気を使いすぎるあまり、接しているとヘトヘトになりがちに。
相手の年齢に関係なく、もう少しあなたらしさを出してみるとよさそうです。
素直でピュアなあなたなら、たくさんの人たちに好かれるでしょう。
金銭面は中の下といったところ。
厳しく管理しないと、支出ばかりがふくらんでしまいそう。
ただし、人のために使うお金は財を呼びます。
お祝い金やギフト代は奮発しましょう。

パワーフード:ビーフカレー
ラッキーカラー:シルバー
ラッキーナンバー:5
開運スポット:牧場

【2019年11月】ワガママは封印。謙虚になれば立派な社会人に

難しい年ごろの少年少女のような今月のあなた。
幼少期までは、すべて親から与えられ、大人の指示通りに動いてきました。
思春期に差しかかると自我が確立され、なんでも自分でやってみたくなります。
しかし、いざやってみると実力が伴わず、まだまだ未熟な状態のよう。
自立したい気持ちははやるものの、準備不足なのがこの時期の特徴です。
具体的な現象としては、自分本位な言動が多くなりそうです。
ガンコな気質も強まるので、自分の欲求を通そうとしがちに。
成長するためには、ワガママを控えて自分を律しなくてはいけません。
謙虚にふるまえば、立派な社会人として認められるでしょう。
仕事では、持久力と行動力を兼ね備えることができそうです。
好きな作業に打ち込みましょう。
学校では、新しい才能が目覚めるかもしれません。
単独で楽しめるものに挑戦してみて。

パワーフード:チキンバーガー
ラッキーカラー:ライトパープル
ラッキーナンバー:1
開運スポット:百貨店

【2019年12月】怒りやあせりで攻撃的な態度に。気分転換しよう

普段のあなたらしくチャーミングでいたいのに、なぜか冷淡な態度をとってしまいそうです。
感情に左右される今月は、周囲への怒りやあせりを抑え切れないでしょう。
おっとりしたあなたには珍しく、鋭い口調で攻撃してしまうことも。
この時期のあなたは、ひと昔前の熱血教師のようです。
腕組みをしながら教室内をグルグルと回り、できばえの悪い生徒がいたら一喝。
そんなことを日常生活でも行うので周囲から白い目で見られ、距離を置かれてしまいそうです。
でも、熱血教師も本当は心のやさしい人であることがお決まりのパターン。
あなたも趣味などでリフレッシュすれば大丈夫。
きっとチャーミングでやさしい自分に戻れるでしょう。
恋愛面では急がないほうが賢明です。
シングルのあなたは、アプローチや告白は慎重に。
交際中のあなたには寛容さが必要。
恋人を敬いましょう。

パワーフード:クレームブリュレ
ラッキーカラー:ネイビー
ラッキーナンバー:2
開運スポット:神社

 

社交家のたぬき(たぬき×グリーン)の特徴はこちら!