ココナラ(メール・電話)占い

【ココナラ電話占い】水蓮suiren先生の口コミ・評判・体験談

多彩なサービスを提供するココナラで、評判の高い電話占いを無料でやってみました。

今回はスピリチュアル占いで人気の高い、水蓮suiren先生に鑑定を依頼しました。

実は私は電話占いは初めてでしたので、申込手順や料金システムなど、何もかもが分からない状態。

ここでは、そんな私でも簡単にできた利用手順や、実際水蓮先生に占ってもらった驚きの体験談まで、詳しくリポートしていきます。

ココナラってどんなサイトなの?

出品者が多く、カテゴリが豊富なマッチングサイトココナラ。「みんなの得意を売り買い」をキャッチコピーとされています。様々なニーズにあわせて、かしこく使いこなしちゃいましょう。

ココナラの利用方法

ココナラは、豊富なカテゴリの中から希望に合ったメニューを選択し、仕事を依頼できるサイトです。今回は、その中でも評判が高い電話占いを利用することにしました。

まずは新規登録

電話占いを試してみたい方は、ぜひ「新規会員登録してクーポンGET」をクリックして登録してみてください。

こちらのクーポン、トップページやその他のページから新規登録しても、付与されませんので注意が必要です。

実際私は、このクーポンで10分間無料で鑑定してもらいました。

お試しで雰囲気を知りたい方は、ぜひ該当ページからクーポンをゲットしてくださいね。

ココナラ[電話占い]3000円分無料クーポン

予約を取ろう

ココナラの電話占いのカテゴリを選択すると、たくさんの鑑定士さんがいらっしゃいます。それぞれの先生が占い内容と特徴を詳しく書かれていますので、時間をかけて選ぶも良し、直感で選ぶも良しです。

先生が決まりましたら、予約して電話するをクリックです。ここをクリックして、通話方法を選択します。ココナラのアプリをダウンロードすると、アプリ通話となりますので、電話番号を知らせる必要もありません。

次に決済方法を入力します。クーポン利用は、ここで忘れず選択してくださいね。

電話占いの希望日時を第三希望まで入力します。後日、先方より日程の連絡があります。今回、私の場合は約2時間後に日時の連絡がありました。

分かりやすい手順と料金体系

予約した時間に電話がかかってきます。内容については、この後に記しますね。

電話終了後に、ココナラから利用料金のメールが届きます。(サイト上での確認もできます)

私はクーポンの範囲内でお願いしたので、初回の料金は0円でした。

今回初めてココナラを利用しましたが、登録から依頼その後の案内まで、とても分かりやすく、レスポンスも早かったです。よく分からないサービスに加入させられることもなく、料金体系も明瞭で、好印象でしたよ。

水蓮suiren先生ってどんな占い師?

ココナラの電話占いカテゴリでは、2600件以上におよぶ出品の中で、人気TOP3に入る水蓮先生。その人気の秘密は?

水蓮先生の占い方法や特色を、調べてみました。

水蓮先生の占い方法

「幸せ力の為の心のテコ入れ〜見えるとこから視えるとこまで」というスローガンからもイメージできるように、水蓮先生の占い方法は、霊感占いです。霊感というと胡散臭い感じがありますが、生年月日や名前や手相などの情報なしで占われるので、ジャンルとしてはやはり、霊感・直感・スピリチュアルということになりますね。

言葉の印象から浮ついた感じがありますが、相談者の気づきを促し、現実に即した情報を伝えることを大切にしているとはっきり書かれていることからも、地に足ついたバランス感覚をお持ちであることが分かります。

そして、当ててかかるショー的な占いはやっていない、という言葉どおり、相談者自身が最終的に決定できることを尊重されています。

すべて丸投げで選択を決定してもらいたいというよりも、対処の仕方や、相性など、より良くなるための助言をいただく占いであると言えますね。

また水蓮先生は、スピリチュアル電話占いのほか、ライトランゲージ・コミュニケーション(宇宙語)を誘導する電話占いと、カバラ数秘術を用いたメール鑑定を受付されていますので、興味がある方はプロフィールからチェックしてみてください。

ココナラで予約待ちの人気のスピリチュアル占い師

水蓮先生のココナラでの占い実績は、2022年5月の時点で4760件と、大変多くの結果を残されている先生です。サイトを見ても、たいてい4~6人待ちとなっており、人気の高さがうかがえます。

利用料金は1分260円と、ほかの安価な方と比べると割高な印象もありますが、それにあたいする自信と意気込みを持たれていることが分かります。

水蓮先生の口コミ・評判

水蓮先生の口コミ件数は非常に多く、しかもほぼ満点の星5つの評価となっています。ここでは、いくつかの口コミをまとめてご紹介いたします。

良い口コミ

良かった口コミ
  • 明るいお声に元気をもらいスッキリしました
  • 目から鱗でした
  • とても分かりやすいし前向きスイッチ入りました
  • はっきり言っくださいますしすっきりします笑

水蓮先生の口コミは、高評価ものがほとんどです。中でも目立つのが、話していてすっきりしたというもの。これはまさに水蓮先生がプロフィールで書かれている「会話の中でポジティブな方へ転換する」ことそのものです。

口コミを見ていみると、リピーターの方も多く、その信頼の高さがうかがえます。とはいえ、同じ方ばかりがレビューされている様子もないので、利用者のバランスも良いと感じました。

悪い口コミ

悪い口コミを見つけるのは難しかったですが、その中であえて探してみると「話が脱線することがあった」という内容がありました。お話し上手な方のようなので、事前にはっきりと相談内容と、こちらが得たい情報を決めておくのと良いでしょう。

水蓮先生の電話占いを体験してみた

ここからは、私が水蓮先生に電話占いをお願いした内容と、流れをリアルに記していきます。いろいろと驚きの内容でしたが、出来るだけ冷静に、客観的にお伝えしますね。

相談内容

私の相談内容は、8歳になる息子との接し方でした。小さい頃は、手をつないで転ばないよう一緒に歩くことができましたが、もう彼も幼児ではありません。

かといって、完全に目を離すことはもちろん出来ず、本人もそれはまだ望んでいません。しかし反抗期?なのか、最近は何を言っても、何も言わなくてもケンカになる日々。

息子の健全な成長のために、いま私が出来ることは何なのか?その問題を水蓮先生に占ってもらいます。

「10分でお願いします」と言ってみた

ココナラでの電話占いは、1分での価格がそれぞれの鑑定士で決まっており、相談時間によって支払い金額が決定します。電話を取った時から、切るまでということですね。

私は今回、初回登録でゲットした3000円分のクーポンでお試しする予定でした。1分260円の水蓮先生ですと、約11分。ということで、水蓮先生と電話がつながった時に、まずこちらから、電話占いが初めてであること、今日はお試しで10分間でお願いしたい旨を伝えました。

水蓮先生は「いいですよ!」と気持ちよく快諾してくださいました。そのことで不快感を示されることは一切ありません。もしかすると、そういう方が多いのかもしれませんね。

鑑定の流れ

ここからは具体的なやりとりを、なるべく忠実にリポートしていきます。

水蓮先生
水蓮先生
こんにちわ水蓮です。今日はどういった内容ですか?

実は8歳の息子との接し方で悩んでいます。最近は反抗期なのか、よくケンカになって…。どのように接すればいいのかの相談です。

水蓮先生
水蓮先生
この子はね、とても頭がいいですよ。そして8歳は、もう男社会のはじまりでもあるの。

これ、こちらが相談して間髪入れずの会話です。すごくないですか?いまここにはいない息子のことなのに、一瞬の間もなくです。テレビの霊感占いなどでは、目を閉じて眉をしかめてからおもむろに話し出すイメージがありましたが、水蓮先生はそうではありませんでした。

水蓮先生
水蓮先生
彼は責任感があって、正義の人。みんなからすげー!と言われたい。かっこつけたい、そんな気持ちが芽生えています。

10分でお願いしたからでしょうか。電話占いではそう心がけていらっしゃるのか分かりませんが、水蓮先生は早口です。それでも、内容が聞き取れないことはありません。ちょうどよい早口なのです。時間で料金が決まる電話占いではありがたいですよね。

水蓮先生
水蓮先生
彼は周りよりも少し成長が早いですね。うまく立ち回りたいのに行動がともなわず、本人も理由はわからずイライラしていますよ。
水蓮先生
水蓮先生
そして図鑑が好きね。

え!?たしかに息子は小さいころから図鑑が好きで、字も読めないころからよく眺めていました。ドキドキ。

水蓮先生
水蓮先生
絵と文章で瞬時に理解するのが得意よ。本をいっぱい与えてね。調べて教えてくれる?って頼れば、一時間でも調べてるわよ。

ああっ、そういうことですか。

水蓮先生
水蓮先生
そう、そしてありがとうねーお兄ちゃんがいてくれて助かったわーって言ってあげてね。この子は伸びるし、将来がとっても楽しみよ。

宿題をなかなかやらないとか、字が汚いとか、私はそんなことで日々イライラしていました。水蓮先生に相談してみて、彼の興味がある方向でいけばいいんだ。忘れ物とか話を聞かないだとか、いまはそれほど気にしなくていいんだと分かったのです。

水蓮先生に占ってもらった感想

10分という短い時間ではありましたが、水蓮先生とお話しして、ココナラ内での口コミ順でいうと、1800番煎じくらいですが(笑)、本当に私もすっきりしました。すっと霧が晴れたような。そうか、そういうことか!という感じ。

彼の知識欲を伸ばしてあげるには、どうすればよいのか。そして素直に感謝し、頼ってあげればよいんだということが分かって、本当に良かったです。この日は雨でしたが、帰ってきた息子と一緒に雨の中、傘をさしてカエルを探しに行きました。その後、図鑑で捕まえたカエルを調べてみたり。息子もいつものようなイライラがなく、穏やかな親子の時間が持てましたよ。

水蓮先生のスピリチュアル占いまとめ

スピリチュアル占いっていったい何なのか、それは正直分かりません。でも四柱推命でもタロットでも、実は素人にはよく分からないですよね。占い方法がなんであれ、相談した本人が気付きを得られて、毎日の生活が楽しくなることができればそれが一番ですね。

実際私は水蓮先生に相談したことで、気が楽になり、その後の子供との関係も良くなりました。

私はココナラでの電話占いは初めてでしたが、水蓮先生の人柄のおかげもあって、リラックスして話を聞くことが出来ました。自宅というホームグラウンドだったからかもしれません。

電話占いに躊躇されている方がいたら、一度試されてはいかかでしょう。

ココナラ[電話占い]3000円分無料クーポン