星座占い

乙女座(おとめ座)の性格は潔癖主義で細かいところまでお見通し!

sgi01a201405261000
12星座についてまとめてみました。

6つめ乙女座について書いていきますのでよろしければご覧ください。

乙女座は8/23~9/22生まれの方をさします。

乙女座は主星は水星になります。

水性は知性や理性の星とされております。

計算や数字に強く、論理力や分析力に長けています。

風紀委員長というイメージがぴったりなのが乙女座だといえるでしょう。

 

乙女座の性格と気質

乙女座は自分の範囲を徹底的に決めて守ることが得意です。

そのためいわゆる縦社会、ピラミッド型の組織にぴったりの性格です。

 

あまり高望みしないうえに、身近なもので幸せを感じることができるのでサクサクと物事を進めていきます。

観察力を磨くのが得意で、物事をとても細かく見ています

 

批評や批判についても的確なところを指していきます。

ものすごく相手をよく見ているのですが、相手をそこまで悪く行ったりすることはありません。

人によっては小姑のように感じたりして少し裏表があったりするかもしれませんが悪気はありません。

 

 

乙女座のあなたは礼儀正しく、人を立てるのが上手です。

善悪の基準についても自分なりのポリシーがはっきりしています。

人に対しての気持ちや愛情表現が良い意味で普通です。

 

 

正確さを大切にするので仕事上だけでなく、大ざっぱや中途半端については許せないという気持ちが出てきてしまいます。

知的好奇心に合わせて批判精神になって現れます。

一方で、年齢を重ねても夢を追い続ける理想的な考えを持つ面も備えています。

 

 

乙女座が描き続ける理想はロマンに広がっていますが、現実性が希薄という現実があります。

すぐれた実務能力を持っているのですが、どことなく幼いようなイメージを残しているのはそのためなのです。

ませているようで、ませていない。子供と大人の境目が乙女座の人なのです。

 

 

おしゃべりが大好きで批判精神についても旺盛な方です。

反面、一言多く場合によっては失言と言ってもよい欠点といえるでしょう。

美点と欠点はつねに表裏一体というのはどの星座でもあてはまってきます。

 

 

ただし、繊細な心は自らの未熟なところと、幼さないところに通じるところがあります。

デリケートさは神経質に通じるので、人によっては気にし過ぎと囚われてしまうこともあるでしょう。

 

 

批判精神は表面的な部分であれば問題ありませんが、

細かいところまで批判を受けてしまうというような印象を与えてしまうと、自分自身にとっては大きなマイナスといわざるを得ません。

また、分析癖についても考えすぎてしまうことがあります。

 

 

全体を見渡せるようなトータルな視点を持つよう努めていくとより視野が広がっていくでしょう。

よくわからない怪しいものや宗教関係、やおまじないなどはあまり信じないでしょう。

 

 

※おとめ座の言うとおり占いはあくまで、楽しむためのものです!(のめり込まないようにしましょう)

目に見えるもの、科学的に立証されているものや、理屈で説明できるものが好きであり信頼できるのです。

 

 

賄賂や不正やせこい行為、嘘や裏切り、ごまかしといった、人間の醜い部分には鋭い批判の目を向けます。

多少の裏に気にしないとか、自らの保見を保つためには、少々は卑怯なことをしても仕方がない、

といった妥協的することについては全く頭にありません。

何が正しく、何が正しくないという白黒した感情を厳密にはっきりと判断する性質を持っているのです。

 

 

[ad#test1]

乙女座の人生の方向

知識欲が非常に旺盛で勉強家で有ります。

この資質は主星の水星から授かったものになります。

乙女座は表面上の騎乗能力だけでなく、実務能力、実戦能力に富んでいます。

 

 

乙女座の人はその計画性や堅実性から人生において大きな失敗や挫折からは縁が遠い星座になります。

反面、小さく安定的にまとめてしまう傾向があり、大物になったりなにかを成し遂げたりという事は無理矢理でもやることは少ない方です。

夢想家であれこれ考え吹けることはありますが、野心家ではないので、人生において誰もが見る成功者というところまではいくことは少ないです。

また、物質よりも精神性を求めていくタイプであります。

 

 

将来の目標を決めてしっかりと計画を立ててから行動するという模範的な動きができます。

明日、あさってはともかく、遠い未来についても自分なりにスケジュールを立てたうえで、そのスケジュール通りに行動を行い、向かって行くことが出来るのです。

 

 

普通人間計画通りに生きることはなかなか難しいと思いますが、

乙女座にとっては、予定通り徹底した管理がむしろ安心感につながるのです。

目標を決めること。

 

 

そこに到達する道筋を設定することにより、あとはその道をたどれば正解に導くことが出来るのです。

あらかじめ決めたレールの上を歩くことは、乙女座にとって、ストレスを感じないことなのです。

反対に、決めたはずのレールを外れてしまったり、想定外の事情により組立て直す必要が多発する場合は乙女座はパニックに陥ってしまう可能性があります。

主星が水星を司る通り、知的分野、実務家として金銭的な成功を収めることは可能です。

 

 

ただ乙女座自身はお金だけでは幸福を感じるタイプではありません。

むしろ、金銭中心主義については少し懐疑的な
思考を持っていたりするのです。

 

 

乙女座の恋愛と愛情

乙女座の恋はその名の通り、まだ実っていないような青い果実と表現できるようです。

情熱的な恋、人間の欲望が混ざったドロドロした愛、計算された恋や金銭が絡むような恋には、非常に激しい拒絶反応を示します。

それは、乙女座の高く持っている精神性にあらわれてくるのです。

 

 

男性も女性も、たとえ家の中で会ってもジャージで動きまわるようなルーズさを嫌います。

自分自身はしっかりしたうえで言ってはいるのですが、家庭の中に自分の価値観を持ち込むので、非常に口うるさいと思われることも多いでしょう。

べろべろに酔っ払って帰宅したり、デートの際にだらしなくしたり。

 

 

帰宅しても家事や食事の支度がしっかりしていかなったり、手作りではなく惣菜物を大量に並ばせる妻など、

そういっただらしない有様は、乙女座からみるともっとも許せない行為に入ってきます。

だだし、裏を返すと細かいところまでしっかり見えているので非常にやさしい愛情を持っています。

 

 

自らもよく気が付き、サービス精神が旺盛です。

でも、細かすぎて、人によってはウザったいと思われてしまったり、けむたがられてしまいます。

よく気がつき、観察するのは長所なのですが、時にはほうって置けることが出来るようになるとより長所がいきてくるでしょう。

 

 

乙女座の仕事

高い知識、分析、計画力を生かした仕事がよいでしょう。

広く浅くのゼネラリストより特定分野のスペシャリストの方が向いています。

ダラダラといい加減な職場やルーズな仕事はストレスが溜まっていくでしょう。

 

 

創造性を求められる仕事よりも、すでにある中でより良い物を導いていく事のほうが向いていることのほうが多いでしょう。体力も他の12星座よりもやや不足気味な傾向があります。

そのため肉体労働についても専門とするのは避けたほうが良いかもしれません。

 

 

人に対して細かく見すぎてしまうところがあるので、教育分野や指導的立場、大局的な判断やリスクを求められる仕事も避けたほうが良いかもしれません。

 

 

[ad#test1]

 

乙女座の金銭感覚

金銭面は12星座トップクラスの安定性と堅実性です。

将来を考えて貯蓄に励んでいつの間にか溜まっているでしょう。

保険なども細かく入り、自らの生活地盤を安定させます。

 

 

浪費癖はあまりない方なので年齢に関係なく着実な貯蓄をすることができるのです。

責任感が非常に強く自分だけでなく、他人や公的なお金についても、安心してまかせられる性質なので企業の経理担当者に一人は欲しい人材です。

 

乙女座の2022年の運勢について

乙女座の開運の要素

数 5 、 14 、 23
色 ベージュ、ピンク
方角 西北西
宝石 紅縞めのう、孔雀石
植物 スズラン、レモン
鉱物 洋銀、アルミニウム
味 酸味のある果実の味
香り ワインの香り
音 バイオリンの音

 

乙女座と相性のいい星座

相性のいい星座 山羊座、牡牛座
信頼できる星座 蟹座、蠍座

 

乙女座と気を付けたい星座

気を付けたい星座 射手座、魚座、双子座

 

 

乙女座についてはコチラからも

乙女座2022年上半期の運勢について
乙女座2022年下半期の運勢について

乙女座をタロットカードで表すと隠者になります。

タロットと占星術との関係はこちらからも

他の星座についてはこちらからも

星占い一覧について

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^