動物占い

動物占いゾウの恋愛は?性格は努力家の職人肌!?

動物占い10番目はゾウです。

 

ゾウは大きくて力持ち。

 

ビッグサイズが似合います。

 

泰然自若でどっしりと構え物静かな印象です。半面、長いものに巻かれていくという協調性も持っています。

 

そして、有言実行をモットーとして、言ったことはやりとげる意志の強さを持ちます。

 

さらに疑心暗鬼なところがありいい意味での不安が努力への継続となって努力することにつながります。

 

ゾウの基本キャラ

・太陽グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

 

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

 

 

努力家で何かに一生懸命打ち込むのが好きなゾウは、密かに自分の頑張っている姿をさり気なくアピールしていたりします。

待たされるのが苦手なため、人に頼むよりも自分の力で解決してしまう面もあります。

 

 

人の好き嫌いがはっきりしていて味方には面倒見が良いが、敵と判断した人にはとても厳しく接してしまうこともあります。

仕事にも重要視している面があり、翌日に仕事を持ち越したり、仕事で手抜きしたり、けじめのない人はアウト。

 

 



12キャラ中怒った時に最も怖いキャラになります。態度や姿勢が堂々としているので、実年齢よりもいい意味で上に見られることがあります。

メイクもバッチリ手抜きをせずにするので女性ではさらに色気が出るということがあるかもしれません。

 

 

恋愛では自分にないものを求めてしまう傾向があります。

それは出身や家柄にも現れてしまうところがあり、世間体や他の評価というものをとても大事にします。

 

 

自分の本音をなかなか言えないところがあり、感覚でのコミュニケーションを得意とします。

 

 

結構真面目で慎重なところがあり、なかなか衝動的な動きができないこともあるかもしれません。

 

 

そんな中でも自分よりも相手に対して思いやりを持ち行動できるというのがゾウの長所になります。

誠実で嘘をつけないので良い相手が見つかったら尽くし続けます。

 

 

 

スケールが大きいものがすきで、世界の名品や大きい物、特注品、レア品など中々てにはいらないものを贈ってあげると喜ばれるかもしれません。

 

 

 

[ad#test1]

ゾウ男の性格

体は大きいが意外と心配性なところがあり、自分の目標に向かって突撃していきます。

 

努力していても努力家と言われることは好まず。一度気持ちが揺れていくとなかなか前にすすまないところも。

 

心配性な面が出てきてしまったとしては励まして通常状態に戻してくれる人がいたら相手を信頼していきます。

 

 

ゾウ女の性格

大きい信念を持っていくと、周りからはびっくりするほど地道にやっていくことができるひと。

 

周囲への配慮とか根回しについては長けています。ゾウ女に対して尊敬や感謝を持っている人は実は多いのです。

 

あなたが思っている自己へのイメージと、人からの見られているイメージについては真逆になっていることも。

 

周囲はあなたに対しての行動力とか実行力に対しては凄いと思っているのです。

 

 

 

ゾウ男の恋愛

駆け引きとか戦略を考えるのが苦手だと感じるゾウは恋愛をしたとしても
直球勝負で相手にアプローチしていくでしょう。

 

情が深く、相手を思いやれるのでパートナーとしては頼りがいがあると評判が高いでしょう。

 

 

ゾウ女の恋愛

相手には自分を一番に考えてほしいと感じるし、自分をお姫様扱いして欲しいと感じています。
尽くしてくれないと不満をためて切れてしまうこともあります。

 

 

ゾウのメールとLINE

 

メールは面倒くさいのでLINE通話をよく使ってきそう。
本気でメールするときは真剣さが増しているので長文になってきそうです。

やり取りしていったメールは思い出として整理して後で眺めるのが好きです。

 

 

ゾウへのプレゼント

海外製品とか、世界の名品などスケールの大きいものが好き。

ブランド品も含めて、入手困難なものについても◎

 

 

ゾウはさらに4分類に分かれます。

12ゾウ×グリーン

ホワイトエンジェル

27.ペガサス×ゴールド

ブラックデビル

57.ライオン×ゴールド

 

 

18ゾウ×シルバー

ホワイトエンジェル

33.コアラ×レッド

ブラックデビル

3.猿×レッド

 

 

 

31ゾウ×イエロー

ホワイトエンジェル

56.黒ヒョウ×ブラック

ブラックデビル

26.ひつじ×ブラック

 

 

 

37ゾウ×ゴールド

ホワイトエンジェル

2.たぬき×グリーン

ブラックデビル

32.こじか×グリーン

 

 

 

[ad#test1]

恋人に最適なキャラ

1位:ペガサス

2位:ライオン

3位:こじか

 

自由に飛び回るペガサスと、一人で何事も打ち込みたいゾウはお互い一人の時間を作ることができれば相性の良いカップルになりそう。

ただし、ペガサスもゾウも第三者的によく見せようと見栄を張るところがありますのでそこを注意したらよいでしょう。

 

 

結婚に最適なキャラ

1位:黒ヒョウ

2位:猿

3位:たぬき

 

 

面倒見が良い黒ヒョウとは何かと相性が良いと感じるようです。

自己主張が強すぎると黒ヒョウのプライドが傷つき破綻してしまうかもしれません。

付き合った頃を思い出して優しくしてあげてください。

 

 

[ad#test1]

ゾウの有名人、芸能人

ゾウ男有名人、芸能人

◎中居正広◎山口達也◎相葉雅紀◎草野博紀

◎山田孝之◎淀川長治◎コロッケ◎高田純次

 

 

◎陣内智則◎小笠原道大◎石原慎太郎◎菊地健太◎柳生博◎寺脇康文

◎田中直樹◎矢部浩之◎長門裕之◎細川たかし

 

 

 

ゾウ女有名人、芸能人

◎堀北真希

◎コン・ヒョンジュ◎鷹西美佳◎水野美紀◎川中美幸◎三浦理恵子◎遠藤久美子

◎田中有紀美◎小泉今日子◎立河宣子◎松下恵

 

 

◎篠原涼子◎香坂みゆき◎吉永小百合◎中村麻美

参考記事はこちらかも

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

動物占いのカラーごとに芸能人分類してみた話。

動物占いで自分と気になる相手のカラー早見表を作ってみた話。

動物占いのキャラごとのカラーで相性と性格判断できる話。

動物占いが12種類からカラーごと60種類に進化していた話

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^