獅子座2022年上半期の運勢について書いていきます。
獅子座といえば、勝気が高く、意志が強い性質を持ちます。存在感も持っていて大胆な言動が目立つ人でもあり親分肌なところがあります。太陽が守護星だけあってエネルギーレベルは非常に高いものを持っています。
獅子座のシンボル:不動宮、男性性、火の星座
1月
これまでの自分の努力が目を出して非常に前向きにイメージしてくことができそうな新年です。
今までの生活の中での自分の振り返りを考えていくことも多くなるでしょう。
中旬辺りまでは人間関係の中で忙しく動いていくことが多くなりそうです。
あまり表面上に出さないで思っていた課題や問題が決着をつけることができる時期でもあります。
後半は自分が与えられてきたものと関連してきて、ストレスを感じることもありますが少しずつ自分を律していくことができそうです。
終盤に向けて明るい展開に向かって歩いていくことができ元気が湧いてきそうです。
2月
月の初めはいろいろな情報が入ってくる中で学校や会社でも活発に動いていけそうです。
10日あたりに人間関係における結果がでたり、だれかと一緒に何かを起こすと行ったことが発生しそうです。
それにともない物事の解決に向かうことができそうです。
後半は何かしら熱心に探求してきたものを活かしていくことで、仕事に対してのやる気を入れていくことができそうな時期です。
終盤にかかけて何かを受け取ることを目指したりするなかで努力を続けていくことが多くなるでしょう。
3月
4日以降は金星が逆行開始しております。
今まであまり縁のなかったことに対して惹かれていくということがありそうです。
遠くにいる友人や知人に対して久々に連絡を取ってみようとか、再会を果たすこともあります。
上旬以降は仕事、学業面で抱えていた問題に対して、身近な人間関係にもプレッシャーが来るような要素が出てくることもあります。
[ad#test1]
身近な人に対して大切にしていく気持を忘れないように
12日の満月では収入面やスキル面で得るものや結果を出していけると感じやすいです。
4月
自分が受け取ったものについて魅力を感じることが多くなりそう。
それとともに他者に対して気持を上手く表現することによって、
恋愛面や家族面についても負荷が少しずつかかってきそうです。
いつもより面白くないと思うこともあるかもしれませんが、
他者に対して冷たくなりすぎないように注意して真面目に接していきましょう。
日常生活の中での交流で、考え方や目標が変化していくことが見えそうな月になります。
11日が満月です。
身近にある交流での盛り上がりや仕事や仕事に対する成果が上がってきそうです。
自分の役割に対して満足して挑戦的に社会に活動していこうと思えるときです。
5月
中頃までに、遠くの事象や専門的な分野に対して思いを馳せることが多くなりそう。
遠方から面白い情報やニュースが入ってくることがあるでしょう。
その情報から、自分を律したり気を引き締めようとするところも増えてくるかもしれません。
8日以降は職場や学校の活動が非常に大きな要素を占めていきそう。
将来への強い情熱を元にしてスキルを磨いたり、勉強したりすることがあるでしょう。
11日が満月です。
人間関係について何か印象深いことがでてくるかもしれません。
26日の新月あたりには将来の計画や面白い情報やアイデアがでてきそう。
[ad#test1]
6月
将来への計画に対する意欲にプラスして、対人面での責任で考えていくことが多くなりそうな月です。
馴染みのない分野などに対して独自の情報を見つけられたり、助けになってくれたりする人がでてきそうです。
7日あたりまでは将来への希望に燃えることによって業務も遂行していくことができるでしょう。
9日が満月です。
恋愛面や子供の気持に関しての結果や実りがもたらされやすくなってきます。
それにともない、人に対して献身的に意欲が湧き上がってくるでしょう。
22日前後は社会的な評判が上がってきそうなときになります。
24日が新月です。
自分を見つめ直してみることで翌月以降の力の温存をしていけたらよいでしょう。