辰年の人は自分の中に大きな願望を持っていて、相手に対しても高い包容力を持つ性質をもちます。
自信を持っており、自分の夢を追う所もありますが、
未来に対して見通す先見性とか、慕われるところを持っています。

少しずつ信用とか、地位について高めていく事が出来そうです。
細かいところまで気が付かずに、落ちていくときもありますが
頼れる思考と行動力を持って成功を収めていく事が出来る運勢を持ちます。

スポンサードリンク

 

辰年の2017年の運勢

春先から初夏にかけて運気が高まるときです。

2017年は新しい仕事などの計画に対してもやっていくのに良いときになります。

元々は組織活動にあまり向いていない性質をもつ辰年ですが、今年は人と組んでの動きに対して成功していきやすいときになります。

人との縁は春に集中しそうです。

1月

正月休みをあけて、半ばくらいからが本当のスタートとなります。
時間をかけて自分の目標について考えてみましょう。
臨時的な収入もありますが、その分出ていく分もありますが、使いすぎなければOKです。

2月

周囲との良い関係つくりを心掛けていきましょう。

上長とか、周りのサポートをすることで仕事自体がスムーズに進んでいくようになります。
休日も自分の時間を大切にしつつ友人や家庭についても献身的にしていけるときです。

3月

自然の流れに対して任せて過ごしていくのがよいです。
取り組むことに対して、基盤をかためていく良い機会です。
食事を改善する事によって力を発揮できるときです。

4月

活動的になりますので、自分からも自己アピールをドンドンしていくとよいです。
体についてはメンテナンスをしっかりとしていきましょう。

日の光を浴びたり、体操をしたりして、
気分転換をうまくしていく事がカギになります。

同じ志を持っている人たちとの会話をするとまた明日への意欲がわいてきます。

5月

過ごしやすい季節が続きますが、
外出する事でより気分がよくなっていきます。

メール無精についても短文でもよいので返してみるとよいです。
不用品をヤフオクやメルカリで処分していくのもよいです。

6月

仕事面での疲労感が出てきそうな時です。

気候が暑くなってくるので体調面での変化にきをつけていくことも基本ですが、
電気代金とか、気候の変化での経済面についても気を付けていけるとよいです。

7月

元々立てていた予定に対して、
見直してみたりだとか、もう一度確認をしていくとよいときです。

自分を追い詰め乗るのではなく、楽しんで確認をしながら動いていけるとよいでしょう。

8月

時間が過ぎていくのがモヤモヤと感じてしまう時です。

自分が思った通りに進まない事に対して、
何ともいえない感覚はありますがよりプライベートを充実させていく事がカギになりそうです。

自然の眺めとか、海に出かけたり、星空を眺めたりするのがよいです。

9月

愛情面でのすれ違いを感じてしまう時になります。
得意分野について力を入れていくとやる気が満ちてきます。

新緑にあふれた土地を歩いてみると仕事の発想がでてきそうです。

10月

新しい事をやっていきたいと感じるところが出てくる時です。
しっかり計画を立てる事で、より一層の目標に近づいていく事ができます。

自分が解決したいと思っている事に対して、
早めに決着をつけていくという事が大切になってきます。
仕事の効率化のための費用はケチらない方がよいです。

11月

身近な人のために動きが多くなってくる時です。
サポートし過ぎて自分がつぶれない様にだけ注意していければ、
自分が困ったときに簡単に手を差し伸べてくれます。

12月

来年に向けた準備に関して、早めにやっていけるとよいです。
掃除とかかたずけに対して、とっとと終わらせることが出来れば気分的な余裕が大きくなります。

関連記事はこちらからも
子年(ねずみ)生まれ2017年の運勢
丑年(うし)生まれ2017年の運勢
寅年(とら)生まれ2017年の運勢
卯年(うさぎ)生まれ2017年の運勢

巳年(へび)生まれ2017年の運勢
午年(うま)生まれの2017年の運勢について
未年(ひつじ)生まれの2017年の運勢
申年(さる)生まれの2017年の運勢
酉年(とり)生まれの2017年の運勢
戌年(いぬ)生まれの2017年の運勢
亥年(いのしし)生まれの2017年の運勢