このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い4番目はチータです。 素早くカッコいいイメージがありますが、人間に例えるとどのような形になるのか書いていきます。

スポンサードリンク

チータの基本キャラ

・太陽グループ
・未来展望型
・状況対応型
・左脳

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

 

何をするにも自分がカッコいいという所にこだわります。

見た目の特徴からも色気があったり、きまっていたりと第一印象でわかりそうです。

プライドが高いといわれてしまうところもありますがプラス思考のため本人はあまり気にしない傾向にあります。

慣れてくると話も態度も大きいと思われてしまいがちなので注意が必要なところもあるかもしれません。

意外とさびしがり屋だったりします。

努力しているところや頑張っているところを他人に見られるのを嫌う傾向がありますので、長距離よりも短距離決戦に向いています。

恋愛では付き合う相手のハードルを高く設定します。

チータだけに恋愛のハンターといってもいいでしょう。

好みのルックスとしては自身がきまっている。カッコいいと認めているので、自分に見合うくらいのルックスの持ち主を選びそうです。

ブランドも好きなのでブランドで固めてある人も好みです。

好きになったらストレートにアタックする方で、明るく社交的な性格であることからも好かれることも多いでしょう。

ただし、難しいと思ったらプライドが傷つく前に自らさっていくということもするでしょう。

旅行では有名な観光名所やブランド品を目当てに買い物をしたいタイプでしょう。

現地のローカルスポットや若干よくわからないところにはいきたくないもよう。

スポンサードリンク

チータはさらに4分類に分かれます。

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

1、長距離ランナーのチータ

ホワイトエンジェル

26.粘り強いひつじ

ブラックデビル

56.気取らない黒豹

7 全力疾走するチータ

ホワイトエンジェル

32.しっかり者のこじか

ブラックデビル

2.社交家のたぬき

42 足腰の強いチータ

ホワイトエンジェル

57.感情的なライオン

ブラックデビル

27.波乱に満ちたペガサス

48 品格のあるチータ

ホワイトエンジェル

3.落ち着きのないサル

ブラックデビル

33.活動的なコアラ

 

恋人に最適なキャラ

1位:ライオン

2位:ペガサス

3位:たぬき

ライオンとチータはお互いにプライドが高くわがままなところがありますが、仲が良い時はとっても相性がよいです。

たまの喧嘩も時間が解決してくれます

結婚に最適なキャラ

1位:ひつじ

2位:コアラ


3位:こじか

色々なことに短期決戦しようとするチータのフォロー役に入ってくれるのがひつじ。

守りに強く、癒される存在になるでしょう。

参考記事はこちらかも

動物占いの60分類の説明について

動物占い60キャラの相性表について

スポンサードリンク