このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い5.面倒見のいい黒豹(ブラウン)について性格と相性と芸能人について調べてみました。
黒ひょうは繊細ですが、流行に敏感でおしゃれないひとが多いです。
プライドが高いのが難点ですが、褒めると世話好きなので面倒を見てもらえる可能性が高いです。

黒ひょうについての基本性質はこちらからも

スポンサードリンク

黒ひょうの性質の復習

・月グループ
・目標志向型
・未来展望型
・左脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

面倒見のいい黒ひょうの性格と恋愛について

楽天家であり逆境に強く、独立心も旺盛なところがあります。

外見はスタイリシュで知的なのですが、細かいことにはいがいと無頓着でいい意味で完璧主義ではないです。

見栄を貼るところが玉にキズですが正義感が強く、自分が好きな後輩や部下に対しては自分を犠牲にしてでも守りますが、気に入らない人には冷たく応じます。

世話ずきで、頼まれると断れないお人よしな一面もあります。

うまく利用されないように注意することも大切です。逆に目をつけられないようにするのも大切です。

多少の困難にはくじけない強い信念と高いプライドの持ち主です。孤独にはめっぽう強く、独立心も旺盛です。

女性はのんびりしたムードがあります。

せっかちではないので物事に白黒つけたり即断するのは苦手なので急かさないようにしましょう。

人は人自分は自分という意思を持っている人なので、楽天的で悪意のない思い込みが逆に魅力とうつります。

負けず嫌いで常にリードを心がけます。

情に流されやすく人間関係では苦労しやすいこともあるかもしれません。

情でなく理性で行動するようにすると流れが変わってくるかもしれません。

<女性>

自分と感覚があって、一緒にいて自慢できるセンスの有る人が好き。

美的センスのない人には無関心

人の面倒を見すぎて自分のための時間がなくなってしまうことがあります。

心のなかでは自由を求めているのですが、ジレンマに陥ってしまうこともあるよう。

落ちついた雰囲気と礼儀正しい態度にゆとりを感じる女性です。

理想と現実とのギャップにより、ストレスがたまりがちなのでうまいことガス抜きをしてあげましょう。

感情細やかな女性ですが、確かな自主性を備えているので付き合う方は安心できるでしょう。

一途な情念でキャリアウーマンとして成功することも可能です。

<男性>

繊細でさりげない気遣いや知的好奇心が高くて感性が豊かな人に興味あり。

対等に話ができない粗暴で横柄な人は駄目。

困っている人がいると放っておけない。

世話好きでかつ困難に立ち向かう事のできる勇気を持っています。

礼儀正しく、みんなの気持ちをそらさないよう、気遣いで振る舞う社交上手な人です。

リーダーにふさわしく、辛抱強くがんばれるところがありますが、好き嫌いが激しいので感情を保つ訓練ができるとより魅力が立ちます。

高い理想を目標に努力を続ける精神的好青年になります。

気ままですが、情にもろい人のよさが時折顔を出します。

悪い人に引っかからないように気をつけましょう。

良い人にであれば、可能性が一気に広がります。

仕事について

独自のセンスと発想力で高い理想にも果敢に挑戦することができます。

正義感が強く周囲に媚びるのが苦手ですが理解できる人には才能のある人だと思われているでしょう。

自分らしさややりたいことをできない環境はストレスになります。

決められたルーティンワークや、固い仕事は向いていない可能性があります。

そのため独自のセンスや発想を生かせる仕事が適職です。

プライドが高いところから高い理想と現実のギャップに悩むことが多いです。

まずは自分自身のハードルを下げてできるところからクリアしていくことで壁を乗り越えることができるでしょう。

自信も揺らぐこともありますがセンスがあり、独立心も旺盛なので組織で末端として働くよりは、

自由業で実力を試すほうが成功する可能性や自分自身の活力になるかもしれません。

チャレンジ精神が旺盛で行動力が有りますが、人間関係で相手の心理を読むのは不得意で最後の詰めも甘いので積極的に相手に話しかけてみることも大切かもしれません。

<適職>

デザイナー・フライトアテンダント・外交官・弁護士・画家・モデル・独立企業家・広告・マスコミ関係・ファッション業界

<不適職>

教師・政治家・ドライバー・電気工事技術者・獣医・水商売・飲食店・学習塾・清掃業・旅館業・解体業

<キャリアアップ法>

腐らずに現実を直視して努力を重ねれば、リーダーとなることも十分可能です。

生来のセンスを磨いて仕事に生かせば、理想の世界に近づきます。

あと一歩の努力を持つことが大切です。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

山岳

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

10.母性豊かなコアラ

面倒見が良くクレーム処理も上手なコアラは、気難しくてもお人よしなく路標の心が見え、よくフォローを。

ブラックデビル

40.尽くすサル

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

人当たりが柔らかく、身のこなしもスマートで部下からはデキる人と思われているでしょう。

なんでも一歩リードが身上の情報通であり、カッコ悪いことはみせたくないです。

部下の面倒見もよく、理不尽なことにはとことん向き合ってくれます。

人に気を使われるのが好きなので、さりげない気配りをすると好かれます。

義理人情に厚く、頼ってくる部下は大事にするタイプなので少しわざとらしくしても喜んでくれるでしょう。

同僚(付き合い方)

八方美人ですが、明るく誰からも好かれ、芸術的なセンスや自己演出に優れています。

理想が高く、人に遅れをとるというのは耐えられません。

ともに切磋琢磨できる関係になるとお互いに高め合えることができます。

面倒見がよく、人付き合いも上手ですが情に流されやすく、周囲の人に振り回される面もありますが、根はいい人です。

客観的なアドバイスでフォローしてあげるとよい関係に。

部下(扱い方)

楽天的なお人よしで明るくのびのびした性格とは裏腹に

自立心旺盛で、高い理想に向かって最後まで頑張る努力家です。

その影響から現実とのギャップで自信がぐらつくことも。

完璧主義で潰れてしまう可能性があるので、プライドが潰れないように、大勢の前で頭ごなしに叱るのはNGです。

よい部分をほめるほうが実力以上の力を発揮してくれますし、ついてきてくれます。

取引先(折衝の仕方)

プライドが高く負けず嫌い。

正義感が強く純粋ですが、根は明るく楽天的です。人当たりもよく、話し合いを通じて関係を築いていくタイプです。

曲がったことが嫌いなため、嘘や小細工や策略は怒りを買うことも。

情に厚いので、日々の地道な努力や誠意ある対応はきちんと評価してくれます。

長期的にお付き合いしていくにはよい取引先さんになる可能性が高いです。

面倒見のいい黒ひょうの芸能人は

・高岡早紀さん 女優
・多田愛佳さん アイドル
・今井翼さん    タレント
・松岡昌宏さん  TOKIO
・堂本光一さん  キンキキッズ
・氷室京介さん  歌手

が面倒見のいい黒ひょうでした。

他の黒ひょうについてはこちらかも

44.情熱的な黒豹(オレンジ)

50.落ち込みの激しい黒豹(パープル)

53.感情豊かな黒豹(レッド)

56.気取らない黒ヒョウ(ブラック)

59.束縛を嫌う黒豹(ブルー)

 

スポンサードリンク