このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い60.慈悲深い虎(パープル)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
トラといえば、自分のテリトリーをとても大切にしてきます。
見た目や雰囲気だけで好きになるということは少なく、自分の理想に近い人をゲットしていこうとするので、時間をかけてパートナーをしっかりと見つけていく人でしょう。

虎についてはコチラからも

スポンサードリンク

虎の性質の復習です。

・地球グループ
・目標指向型
・未来展望型
・左脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動物占いのレールについて

慈悲深い虎(パープル)性格について

親切で面倒見がよくて人気も高い人です。理想が高くロマンを思っているところもある人です。

細かな気遣いがしっかりできる人です。交友関係は広く特に年上の人に面倒を見てもらえる可能性が高い人です。

頭脳明晰でかつ論理的な判断力も抜群。説得力も高いです。穏やかに過ごせるので異性だけでなく、同姓にも人気者。

常に高い理想を持っているところがあり、積極的なアプローチが得意ですが、

理想を阻止しようとする人に対しては反抗的な態度をとって痛い目を見ることも有ります。

また目的に向かって突き進むことはすごいことですが、周りのことが目につかなくなって視野が狭まってしまう可能性もあります。

自己顕示力を示しすぎると周囲からは浮いた存在になってしまうこともあります。

自分が認めた上司以外には指示をしっかり聞かない頑固さもあります。お金に関してはうまいこと対応できて、貯めたり使ったりが上手です。

<女性>

謙虚でおとなしめだけれど、実際は高い能力と幅広い知識を持っている人が好み。

お世辞ではなく本当の長所ををほめてくれる人も大好き。

<男性>

理想に向かって笑わずに一緒に協力してくれる元気女性がよいです。

頭が切れてさらに行動的に一直線にしてくれる人であればなおよし。

スポンサードリンク

仕事について

人に使われてストレスを貯めるよりも少額でもいいので独立して自分の城を作るのがよいです。

あれこれ指示されたり、下積みが長い場所ではストレスが溜まって身体を崩してしまう可能性もあります。

大器晩成型なので、若いころは大変かもしれませんが、経営者を目指していけば後々で独自の能力と世界を開くことができるでしょう。

金銭感覚のセンスを生かせる仕事についても効果が高いです。

<適職>

・個人事業主・自営業・評論家・政治家・税理士・弁理士・警察官・ドライバー・音楽関係・金融関係・俳優・開業医・会計士・弁護士

<不適職>

・衣料品店・花屋・書店・造園業・宗教関係・スチュワーデス・コンパニオン・秘書・管理人・食料品店・スーパー経営・保母・公務員

<キャリアアップ法>

面倒みと実力はもっています。あとは周囲の人に対する度量を広げていけば仲間が増えます。

自分の物差で考えると失敗することがあるので、何事に対しても客観的にみていくことが大切です。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

雨露

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

動物占いのキャラごとのカラーで相性と性格判断できる話。

動物占いのカラーごとに芸能人分類してみた話。

ホワイトエンジェル

15.どっしりとしたサル

鋭い勘を武器にしている猿から見ると、鉄砲玉なトラをうまいこと引っ張っていきます。

お互いの弱点を武器に長所を伸ばすことができる関係。

ブラックデビル

45.サービス精神旺盛なコアラ

どちらも社交的なので人間関係はボチボチですが、

誠実博愛主義のトラは、コアラの計算しつくされた周囲への配慮が苦手。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

温厚で誠実に物事に取り組めるプラス思考型の人になります。気配り上手なところもあり、周りから好かれやすいです。

名誉や、権威を重んじるところがります。筋の通った理想に対して突き進んでいくことができるロマンチストでもあります。

柔軟に物事を考えることができる能力が有ります。企画や構想に対しては若干大げさになることがありますが、そこはフォローしてあげましょう。

考えをまとめて、わかりやすくすると信頼を受けてうまくいくでしょう。

同僚(付き合い方)

物事を冷静に客観的に見ることで自らの席を確保します。場のペースに対して上手に合わせることが出来ます。

そのためどんな場所でも違和感が少ない人です。誰に対しても親切にしてくれるので後輩の指導や世話もしっかりしてくれるでしょう。

他愛のない会話や褒め言葉に対して喜んでくれるところがあります。独特に持っている表現力を評価してあげると距離は縮まるでしょう。

部下(扱い方)

バランスを上手く保ち、積極的に行動をしていきます。手を付けた課題や仕事に対してはじっくりとやりぬいていく意思の強さが有ります。

しっかりと指導してあげれば無駄なトラブルも少ない人です。

専門的なジャンルについての探求も好きなので、将来のリーダーとしての資質も充分です。

取引先(折衝の仕方)

プライドが高く、冷たい印象を持ちますが、それは自らの意見をしっかり持っているということになります。周囲の意見には惑わされません。

対人関係では押しが強いと思わせるところがあります。貫禄があり、実力も有りますが話せば物分りの良い人です。

誠実に自分の理想を追うことができる仕事に対しては追求していく人です。

スポンサードリンク

60.慈悲深い虎(パープル)の芸能人は

・桑田佳祐さん 歌手
・原沙知絵さん 歌手
・松雪泰子さん 女優
・中谷美紀さん 女優
・前田亜美さん タレント
・梅田彩佳さん タレント

が60.慈悲深い虎(パープル)でした。

6.愛情あふれる虎(ブラック)

43.動き回る虎(レッド)

49.ゆったりとした悠然の虎(ブルー)

54.楽天的な虎(オレンジ)

55.パワフルな虎(ブラウン)