このエントリーをはてなブックマークに追加

双子座の子育てと、子供について書いていきます。
まずは自立、一人前を目指していくということがあげられます。
双子座は、自分の子供だったとしても割と厳しく、一人前に育てていこうと考える傾向を持っています。

 

スポンサードリンク

過保護に育てることは子供の精神的自立によろしくないと、幼い頃からの精神性の確保を高めていくように努力していくでしょう。
他者に頼ることは良いのですが、依存してしまうことはせずに、自立していってほしいと考えるでしょう。
自らの考えをキッチリと持ち、行動するようにするためには親がべったりということではよろしくないと感じます。
どこまで子供に愛情を持っていたとしても、双子座の親の育て肩としては依存的関係にはならないでしょう。
子供が持っている可能性というものを存分に活かしていくことで、自分の力で歩んでいけるようにしていきたいと心からの応援を目指しているでしょう。

 

自分が大好きだとかんじることをやってほしい

人生は楽しいことと考えている双子座からすると、子供に対しても面白いと思うような生き方をしていってほしいと願っているでしょう。
色々な勉強や、趣味に対して向き合っていくこと。
自分をしっかりと持つことをしてほしいと考えているでしょう。

 

双子座の親自身が色々と幅広く楽しみを持っているので、それを子供にも継承していきたいと考えているところもあるかもしれません。
自身が意外と色々と器用貧乏的な一面も持っているため、
一途に打ち込んでいけるものについても持ちたいと考えるところもあるでしょう。

 

何も考えずに生きて行くというわけではなく、自分の心の中が満たされていくようなものを持てるように親という存在がもつ体験や経験を共有していきたいと考えるでしょう。
勉強も大切なのですが、それ以上に色々と人生の糧になることを探してほしいとも考えているでしょう。

 

スポンサードリンク

子供側ともよい距離感を保っていく

どこまで子供に対して愛を持っていたとしても、
双子座の親は過保護にし過ぎるということは少ないようです。

 

子供にたいしての無理な介入や愛情表現は考えるのではなく、幼くても一人の人としての対応をしていきたいと考えます。
子供の考え方によっては少々寂しいと感じてしまうところがあるかもしれません。
友達とは仲良くやっていくことができますが、自分との距離感というものについては考えていこうとするでしょう。

 

それは愛情不足から来ているわけではなく、本人の将来を見据えたうえでの行動になります。
教育のチャンスとかよい思い出を残せるような形をとるためにそのような対応をしていっているのです。

 

スポンサードリンク

双子座についてはコチラからも

双子座の婚活と結婚願望はお見合いでもいいし、ネットを超活用!?
双子座の恋愛の傾向は軽い感覚と仲間意識!?
双子座が恋した後の心理は心配せずに、いかに楽しめるのか!?
双子座の妻,嫁さんの傾向はよい知恵絞って会話を求めてくる!?
双子座が恋に落ちるときは楽しい会話と知的な雰囲気と笑顔!?
双子座の恋の注意点はチャラチャラした感じと人としての倫理観!?
双子座の恋人との付き合い方と楽しみは外出と小旅行の共有化!?
双子座の人と付き合いたいときは会話のセンスと予想外の趣味!?

双子座が結婚から逃げるときとできない理由は遊び過ぎか決意不可!?
双子座の夫,旦那の傾向は遊び好きだけど、奥さんには頭が上がらない!?
双子座が恋愛に不満を感じる時は遊びが少ない時と愛情の確認!?
双子座が恋を終わらせるときはつべこべ言われるときと会話無しの時!?
双子座が恋愛成功の秘訣は二面性を活かすことと、洒落た言葉を使う!?
双子座の恋のライバルへの態度は徹底調査と売られた喧嘩は買う!?

双子座が失恋したときは去る者は追わずすぐに新しい人を見つける!?
双子座の人と別れたい時は無言の圧力とキッチリと離れること!?

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。