7月1日生まれの人は、『魂の解放者』

 

7月1日生まれの人は、とても繊細なタイプ。有能かつ臨機応変で、同時に率直でもあります。

我慢強く傷つきやすい心の持ち主ですが、権力、不正、抑圧などに立ち向かい、最後には勝利を収めることのできる人です。

女性は、仕事と家庭の両立について思い悩むことが多いでしょう。

ですから、現代社会における男女の役割といった問題に関心をもつようになります。

男性の場合は女性に対する思いやりや共感を人一倍もっています。

また、自分自身の女性的な面も理解が深いでしょう。

 

男女を問わず憂鬱な気分になりがちで、往々にしてそんな自分の性格が最悪の敵になる場合もあります。

仕事が順調な時も、人におくれをとるのでは、家庭がうまくいかなくなるのでは、などという不安がつねにつきまといます。

親しい人やグループに対して、心とはうらはらな態度を見せがち。ときには自分自身に対してひねくれてしまうことも。

長所は、付和雷同にならないこと。

しっかりと目標を定めていて、固い信念とイデオロギーをもっていますが、別の角度から眺めたり、ほかの方法を探ったりする余裕もあります。

また、陳腐な答えや浅はかな意見には、すぐうんざりしてしまうのです。

 

当人も底しれぬ深みのある人です。

複雑な性格の持ち主で、心の奥に自分の世界をしっかりともっています。

その反面、人との関わりをとても大切にし、自分のことは二の次にして人のために尽くします。

もらうよりも与えるほうを好むのです。

包容力があって、人の気持ちがよくわかるので、話のわかる頼れる友人と見られることが多いでしょう。

でも、自分が悩んでいるときはだめ、そんなときは、人のことなど考えられません。

 

自分で自分を苦しめてしまう癖があります。くよくよ考えすぎて、なかなか前進できないようです。

否定的な思考回路にはまりこむと危険。どうにかして気分転換をはかることが必要です。ショック療法もいいでしょう。

そうすればふとわれに返り、前向きな考えがわいてきてもう一歩成長できます。

人間的に成長すれれば積極性が身について、自ら進んで人の役に立とうと思うようになり、社会的に成功を収めることもでき、家庭や恋愛もうまくいくでしょう。

なかには、いったん自分の殻を破ってしまうと非常に外交的になり、積極的に人生楽しもうとする人もいます。

そのレベルまで達すれば、残りの人生は魂の解放を祝うお祭りのようなのもです。

7月1日生まれのナンバーと惑星

 

1日生まれの人は、ナンバー1と太陽に支配されています。

1日生まれの人は、1番が大好き、たいへん個性が強く頑固な性格で、何が何でもトップを目指します。

自分を表現することについては少し消極的な7月1日生まれですが、太陽と月の結びつきによって積極性が得られます。

太陽の創造のエネルギーと情熱を象徴しています。

方向をしっかり定め、着実にエネルギーを使うことが大事。

よく考えもせず、突発的な行動をとるのはやめましょう。

タロット

 

1日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミュニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。

魔術師の頭上には、無限大の記号、タロット、デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。

一説には、魔術師は終わりなくめぐりつづける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。

このカードがあらわす良い面は、鋭い洞察力と人使いのうまさ、また、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い面もあります。

7月1日生まれの人は、浅はかな幻影を抱くか、より高いゴールをめざすか、2つに1つです。

7月1日生まれの健康について

あまり体力に恵まれているわけではありません。

優雅にさまざまな活動を楽しんでいるように見えて、享楽と禁欲のあいだを行ったり来たりしています。

もっとも健康によくないのが、憂鬱。カウンセリングが必要になるかもしれません。

たまには友人や、親身になってくれるカウンセラーかセラピストに本音を語ることが助けになります。

少々変った、あるいは極端な食習慣をもつ人が多いようです。

過食と拒食をくりかえすなど、食生活が不健康になりやすいので、できるだけ若いうちに少しずつ改めていくことが肝心。

7月1日生まれの人へアドバイス

深遠なもので難解とはかぎりません。

洞察力を身につけたら、世の中に足を踏み出しましょう。

あなたならできるはず。1人で立つことを恐れてはいけません。

力になってくれる人や友人が必ず現れます。与えるだけでなく、受けることの覚えてください。

人からいいようにあしらわれないように注意すること。

瞑想のことば

小さいものもあれば、大きいものもある。それが世の常。

7月1日生まれの有名人

ジョルジュ・サンド(女流小説家、フェミニスト、ショパンと恋愛)
ダイアナ皇太子妃(英国皇太子妃)
ゴットフリート・ウィルヘルム・ライブニッツ(ドイツ、数学者、哲学者)
カールルイス(米国、陸上金メダリスト)
星野一義(カーレーサー)
明石家さんま(コメディアン)

7月1日生まれの人の長所

人間性に深みがある
気前がいい
決然としている

7月1日生まれの人の短所

トラブルに巻き込まれやすい
すぐに落ち込む
くよくよする