7月15日生まれの人は、『物事を思い通りに運ぶ人』

7月15日生まれの人は、回るの人や物を自在に操り、望みの物を手に入れる力があります。

何気なく周囲をコントロールできてしまうのです。

相手が人の場合は、まず刺激と活力を、次に大きなプレッシャーを与え、自分の思い通りの方向にもっていきます。

物を賢く上手に利用することこそ人生最大のテーマ。

「もの」との関わり方はさまざまです。

たとえば、大富豪ならお金、不動産業者なら土地を扱います。

親なら家族と、画家であれば絵の具とカンバスと、音楽家奈良楽器を扱うでしょう。

この日生まれのアーティストは素朴で具体的な表現を用いますが、成長するにつれて文化や精神をテーマにした作品を手がけるようになるでしょう。

 

はじめは、どうしても欲しいとか、心を惹かれるなど、ごく当たり前のきっかけだったかもしれません。

いったん何かを手に入れたら、いつまでもそれにしがについてしまいがち。いつかは執着心を克服するべきでしょう。

でないと、ひとりよがり、嫉妬、さまざまな性的妄念などに陥る危険があります。

 

世の中の役に立とうとするなら、制度、決まり事などの改善にエネルギーを注ぐことです。

富、幸運、所有物を人と分かち合うという素晴らしい精神の持ち主です。

ただし、人間的に未熟な人の場合、もっているものを独り占めしてしまいがち。

分けるとしても、肉親だけにとどめます。

 

「もの」との関わり方がユニークなため、重要な選択に迫られるでしょう。

つまり、「もの」の奴隷になるか、支配者になるかです。

支配といっても、搾取するのではなく、周囲との関わり方をつねに変化させるという意味。

周囲との調和を保つためには、じっとなにもしないことも行動と同じ重要性をもつのです。

 

周りの人々に対して大きな責任を負うことになります。

とくに、かなり影響を与えている場合は、心したほうがいいでしょう。

ですから、できるだけ若いうちに自分なりの道徳観念を確立し、心から信じられる主義をもって生きることが大事。

周囲への影響力を持っていても、それに見合うだけの道徳を備えているとは限りませんから。

もちろん職務を果たすは大切でしょうが、私利私欲のために人を利用しないよう注意してください。

そして、子供、使用人、同僚の悪い見本にならないよう、言葉や振る舞いに気をつけましょう。

7月15日生まれの人のナンバーと惑星

15日生まれの人は、(1+5=6)と金星に支配されています。

ナンバー6に支配される人はカリスマ的な魅力を持ち、人々から崇拝されることさえあります。

7月15日生まれの人は、大きなインパクトを与えて人を支配します。

かに座に月に支配されているので、月と金星双方の影響を受け、大きな魅力と、巧みに人の心を操る能力を持っています。

執着心を捨て、欲望を抱きがちな心を理解し、飼いならし、うまく利用して前向きな目標に役立てることが大切です。

タロット

15日生まれの大アルカナ・カードは悪魔。

性的な魅力を感じたり、情熱や不条理を感じるときに、頻繁に生まれてくる不安や欲望を表すカードせす。

悪魔は、物質的な満足感や金銭を求める人間につけ込み、とりこにしてしまいます。

悪魔が象徴するのは、安定にしがみつく人間の本質なのです。

また、男女の気質の中にある相容れない部分を利用して、人間を混乱させようとするのも悪魔です。

しかしこのカードは、肉体に縛られていても精神は自由に羽ばたけることを思い出させてくれます。

7月15日生まれの人は、自分が何をしたいかを理解し、それに忠実になることが大切。

【健康】

何事も好き放題にやりすぎないよう注意。

でないと、心にも体にも悪影響が出てきます。

お酒の飲みすぎは肝硬変や胃潰瘍のもとですし、たばこの吸いすぎも心身共に危険。

健康を保つには、自制心が必要です。

また、過食にも要注意。菜食主義を試したり、低脂肪食を心がけるといいでしょう。

穀類、果物、家庭菜園で採れる新鮮な野菜を中心とした食生活に切り替えてみては。

のめりこみがちな性格から考えて、競技スポーツや、体が互いにぶつかり合うことの少ないスポーツに向いています。

体を鍛錬するのに向く運動(ジョギング、水泳、エアロビクス)もいいでしょう。

7月15日生まれの人へアドバイス

物とうまくかかわっていく力を利用して、プラスの方向にもっていくこと。

こだわりや執着心は足手まといになるので、気をつけましょう。

成長とは、つねに変化していくことです。

こうなりたいと思い描く人物像について、道徳面の基準を高く設定してみましょう。

瞑想のことば

死は消滅ではない

7月15日生まれの有名人

レンブラント・ファン・レイン(絵画の巨匠)
レオン・レーダーマン(米国 物理学者)
ジャン・ベルトラン・アルスティド(ハイチ 大統領)
深田祐介(作家)
瀬古利彦(マラソン選手)
千田是也(演出家)

 

7月15日生まれの人の長所

影響力が大きい
ダイナミック
ひらめきがある

 

7月15日生まれの人の短所

物欲が強い
お節介