7月16日生まれの人は、『予知能力のあるロマンチスト』

7月16日生まれの人は、ロマンチックな衝動に心を奪われがちです。

恋をしたい、冒険をしたい、夢のような出来事が起こってほしい、素敵な人に出会いたい、など、いつも胸をときめかせていたいタイプで、ありふれたもの、平凡な人にはいらいらしてしまいます。

心に抱くこの情熱が、他とは違う際立った特徴でしょう。根っからの理想主義者なだけに、確固たる信念を持って行動した方が良さそうです。

そうすれば、改革を成し遂げる可能性も大です。

 

ロマンチストである反面、極めて強い精神力を持ってます。

ふつうはじぼんのことを論理的な人間だと思っていて、意志の力を信じています。

ただし、発言と行動は別という場合もあるでしょう。

たとえば、考えていることを書いてもらえば、なるほど理論的ではあるものの、実際に話をさせると、感情に偏りすぎているといった具合です。

 

何かを(自分でそう思っているだけだとしても)筋道立てて説明しようとすると、相手は教会でお説教を聞いているような気がする。

そんな語り口になってしまうこともあります。

 

理論と感情の間でしょっちゅう揺れ動いています。

たとえば、自分で自分の情熱をもてあまし、これを厳しく統制して管理しようとします。

困ったことに、そうなると行動がぎこちなくなって欲求不満になり、人を避けるようになります。

そして、そんなときでもつねに心は情熱であふれています。

 

自分の理論的な面と情熱的な面を駆使し、何とかして人を自分の見方に引き寄せようとします。

押し付けがましい態度や、歩との意見を無視しがちなところに注意。

また、他人が考え行動して自分が学ぶ機会を奪わないよう気をつけましょう。

 

保守的な人の場合は、ごく平凡な職業に就いて平穏な毎日を送るでしょう。

とはいえ、読んでいる本や、好んで見る映画やテレビ番組に注意すれば、予知能力の一端がうかがえます。

ともあれ、どこかへさらっていってほしいとか、逆にだれかをどこかへさらっていきたいなどという願望が何らかの形で現れます。

何か心から夢中になってこそ、人生を生きる値打ちがあると考える人なのです。

 

恋愛にきりきり舞いさせられるかもしれません。

一つの愛にのめりこみすぎたり、逆に恋多き人生を送ったり、恋に落ちたら、どんなに望み薄くてもなかなかあきらめません。

ありとあらゆる困難、障害にぶつかっても、そんなことはロマンスにつきものと、かえって恋心を燃え上がらせるのです。

思い込んだら、何があろうと突き進みます。

 

愛情の対象は、人とは限りません。行きたい場所、手に入れたいもの、やりたいことなど、こう思ったら最後、それが叶うまであきらめません。

というわけで、ケーキは食べてしまうよりは手に入れて眺めるだけの方がいいと考えます。

心に抱く夢が原動力となり、素晴らしい業績を残すこともあります。

7月16日生まれの人のナンバーと惑星

16日生まれの人は、ナンバー7(1+6=7)と海王星に支配されています。

ナンバー7に支配されている人は、自分の考えをやりとおせないことがあり、現実逃避してしまいがち。

7月16日生まれの場合、かに座を支配する月の影響でこの傾向が強まります。

海王星は、夢、空想、霊感をつかさどる惑星。もともとそういった方面に傾きがちな7月16日なので、極端に走らないよう注意してください。

ナンバー7に支配される人は、時々儲け話に乗ってしまい、挙句の果てに家族を路頭に迷わすような場合も、きちんとお金を管理してくれる人を、ぜひそばに置いておくといいでしょう。

タロット

16日の大アルカナ・カードは塔。

一説には、稲妻に打たれた塔から転落する王と、頭を一撃されて死ぬ塔の建造者が描かれている。といわれています。

形あるものは、いつか壊れます。

そして、人間が生きていく上での様々な結びつきや、ここの役割も変わっていくのです。

 

変化は突然やってきて、あっという間に過ぎていきます。

このカードの表す良い面は、災厄払をのりこえ、困難に立ち向かうところ。

一方で、むやみに高いところまで上りつめたり、自分の作ったものをあえて破壊してみたり、非現実的は企ての誘惑に負けたりすることを戒めています。

とくに、夢のような話に引き込まれがちな7月16日生まれの人は要注意。

7月16日生まれの人の健康について

健康を脅かす元凶は、病気など意思の力でねじふせられるという思い込みです。

深刻な症状には、医師の診断が必要です。

カイロプラティック両方に通って見るものお勧め。

プラス思考が効果をもたらす場合もたしかにあります。

ストレスをためないようにし、食事や運動について自分なりにきちんと考えること。

7月16日生まれの人へアドバイス

感情を素直に表現し、抱え込んではいけません。

情熱は前向きに、かつ押し付けがましくならないよう表現しましょう。

人を敵に回したりしないように。

夢みたいなことばかり言っていないで、行動すること。常に積極的に、ただし行きすぎないように。

瞑想のことば

人はみな1つの鉢の中で泳いでいる

 

7月16日生まれの有名人

ジンジャー・ロジャーズ(ダンサー)
カルネアデス(哲学者)
アドレア・デル・サルト(画家)
桂文枝(落語家)
小手川裕子(女優)
坂本隆(作詞家)

 

7月16日生まれの人の長所

誠実
情熱的
人を育む

 

7月16日生まれの人の短所

感情を抑えがち
現実離れしている
帆とにお説教をする癖がある