7月28日生まれの人は、『鼻っ柱の強い負けず嫌い』

7月28日生まれの人は、社会的立場や仕事に関して非常に強い上昇志向をもっていることが多いでしょう。まさに権力というものを体現しているような人なのです。言動よりも、存在そのものが重要な意味を持っています。どんなに控えめなタイプでも、二番手に甘んじるなどという考えが頭にないことは一目瞭然。人生をしたたかに生きるタイプで、難局を乗り切るなんて当たり前、勝利をおさめなければ気が済みません。

娯楽室、寝室、会社の会議室に至るまで、どんな場所でも、特に勝つことを目指します。もちろん、そんな性格のせいで周囲の人々との感情的対立は避けられません。何が何でも勝ちにいこうとするので協調性がないと思われたり、無神経だと非難されたりする場合もあるでしょう。その上、誰かが頑固に我を通そうとすると、その人の計画に抵抗したくなるくせもあります。

もっと楽に生きられるように、「人としての知恵」を身につけなければなりませんーー 駆け引き、忍耐、協調性など。自分の利害は他人のそれと深く結び付いていると気づけば、そして、自分は大勢の中の一人だと感じるようになれば、もっと大きく成長できるはずです。そんな成長はお断り、あくまで我が道を行くというなら、しまいには親友さえも離れていってしまうでしょう。

もう一つ、潔く負けることも学ばなければなりません。がむしゃらに勝とうとすれば、人間関係に悪影響を及ぼすことになるという事実をいつかは悟らなければいけません。何度もつらい目に逢って、やっと気付く人もいるでしょうが、魅力にあふれた活動家タイプなので、全く気付かずに一生を終える人もいるかもしれません。

また、信用、受容、愛情などに関わる問題に直面しがちです。愛を手に入れるには大きな魅力が必要ですが、いざ獲得できれば素晴らしい人間的成長が期待できます。無条件の愛を与え、受け入れることが肝心。とはいえ、まず恋愛観を見直す必要がありそうです。愛情関係を、男女の競争や戦いと見なさないようにしましょう。お互いに相手を抑えつけ、コントロールすることに夢中になってはだめ。そうではなく、二人の関係を長続きさせ、協力し合って一緒に生きていくことを大切にしてください。そこまで自分を変えることができれば、信頼し愛するに値するパートナーがすぐに現れます。

7月28日生まれの人のナンバーと惑星

28日生まれの人は、ナンバー1(2+8=10、1+0=1)と太陽に支配されています。ナンバー1に支配される人は他人の意見に耳を貸さず、何が何でもトップになりたいという気質の持ち主です。7月28日生まれの人は、もともと支配したがるところがある上に、しし座を支配する太陽の影響でその傾向が助長されます。ですから、自分の権力思考に負けないようにすること。そして、周囲の人々を自分のエネルギーの渦に巻き込まないように気をつけましょう。

タロット

28日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミニケーション、情報、そして魔力をあらわしています。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。このカードが表す良い面は、鋭い洞察力と他人を扱うのがうまいこと。また、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。権力を善用するも悪用するも、当人の考え次第なのです。

 

7月28日生まれの人の健康について

人生をしたたかに生きる人。素晴らしい力で病気を克服し、事故やけがから立ち直ります。ただし、すべてのハンディキャップを克服できるわけではないこと、塗料より予防に努めた方がいい慢性病もあることを知っておいてください。自分の悪い部分を認めたがらないために事態の悪化を招きがちで、手遅れになることがなきにしもあらず。食事を制限することも嫌がります。信頼できる栄養士や家庭医を見つけて、アドバイスに従うといいでしょう。闘争心がとても強いのでスポーツが大好き。でも、あまりのめり込まないよう注意が必要。

7月28日生まれの人へアドバイス

見返りを期待しないで与えることを学びましょう。穏やかで優しい気持ちになることを心がけて。他人の利益はあなたの利益。ときには「負けて」、「勝つ」ことです。

瞑想のことば

伝染病を見よ。人間は病さえ分け合う。

7月28日生まれの有名人

ジャクリーン・ケネディー(J・F・ケネディー米国大統領 婦人)
サリー・ストラザーズ(女優)
ジョー・E・ブラウン(俳優)
アルベルト・フジモリ(ペルー大統領)
渡瀬恒彦(俳優)
富岡多恵子(小説家)

 

7月28日生まれの人の長所

考え方や態度が前向き
健知に富む
ダイナミック

 

7月28日生まれの人の短所

無神経
孤立しがち
反発する