8月

【8月1日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

8月1日生まれの人は、『自分の流儀を貫く個性派』

8月1日の人は、とても個性的。どんな困難にもめげることなく、周りの人々を自分の味方に引き入れてしまいます。トップを走っていても、それを自覚するだけでは満足できず、仕事の成果を見せつけたり巧みな説得力を発揮したりして、周囲にうまく認めさせます。幾多の障害、挫折、失望が行く手を阻んでも、決してあきらめません。

特別な任務を負い、嬉々として遂行に励む戦士。そんな印象を与えます。まじめでストイックに見えますが、一皮むければ素晴らしいユーモアのセンスの持ち主です。ただし、ユーモアをストレートに表現せず、皮肉な、人を馬鹿にしたような調子になってしまいがち。辛辣な言葉で真実を突きますが、自分自身に対しても情け容赦ないでしょう。

付き合いやすい相手ではありません。自分自身こそ最高のボスだと考えているので、上司のいる職場には我慢できないタイプです。家庭でも職場でも芸術の世界でも、リーダーとしてどっしり構えている場合が多いはず。でも、中には人知れず劣等感に悩む人もいます。その場合は、少々つらい人生を送るかもしれません。「大将」の器ではないくせに「兵卒」でいることを不満に思うのですから。

論争の標的になることも多いでしょう。何をやっても人々の注目を集めてしまい、ときには反感を買うこともありそうです。そのため、敵意の目を向けられたとき、うまくかわすことが得意になるかもしれません。何しろ、非常に弁の立つ人ですから。とはいえ、自分の殻に閉じこもり、世間から背を向けたくなることもあるでしょう。人目を避けるために隠れ家を必要とするようになり、ついにはしょっちゅう入り浸ることになるかもしれません。

自分一人の力だけに頼る癖があるとはいえ、ときには人の力を借りなければならないこともあるはずです。少なくとも、生きていくため、目指す目標に到達するためにちょっとした手助けが必要になるでしょう。しかし、自分の仕事、自分の生活を優先するタイプなので、人間関係を疎かにしがちです。この人と付き合う相手には、でこぼこ道を無理やり突き進む覚悟がいるでしょう。

最大の強みは、現実を直視できること。わざとばかしたり、思い込みでゆがめたりせず、ありのままを見ることができます。本人は象徴、謎、パラドックスなどをつくりだす達人かもしれませんが、曇りのない目で事物の本質を見抜く力も備わっています。

 

8月1日生まれの人のナンバーと惑星

1日生まれの人は、ナンバー1と太陽に支配されています。1日生まれの人は、一番が大好き。大変頑固な性格で、何が何でもトップになろうとするでしょう。8月1日生まれの場合、勘力欲に我を忘れ、周囲の人々を野望の渦に巻き込まないように注意をしてください。太陽は創造的なエネルギーと情熱を与えますが(しし座の支配星である太陽の影響で、8月1日生まれの人は、この傾向が強まります)、この力は少しずつ着実に使うことが大切で、一気に使い切ってはいけません。

タロット

1日の大アルカナ・カードは魔術師。知恵、コミニュケーション、情報、そして魔力を表します。魔術師の頭上には、無限大の記号。タロット・デッキによっては、帽子や光輪が描かれることもあります。一説には、魔術師は終わりなく巡り続ける生命の性質を知り、それによって力を得ているといわれています。このカードが表す良い面は、鋭い洞察力と他人の扱いがうまいこと。また、日和見主義や、何をしても良心の呵責を感じないなどの悪い性質も示されています。

8月1日生まれの人の健康について

自分の健康を過信しがちで、傲慢といってもいいくらい。ですから、急病に倒れるようなことがあっても、不思議ではありません。定期的に心臓の検診を受け、背中や腰の調子の悪いときは、指圧療法を試してみましょう。腰痛などのある場合は、ストレスが原因かもしれません。デスクワークの多い人は姿勢に気をつけ、こまめに休憩してストレッチで体をほぐしましょう。ふだんから自分ひとりの力に頼りがちなので、健康についても自分で何とかなると考え、家族や医師の忠告をきかない人もいるでしょう。健康を維持させようと思ったら、誰かが首根っこを押さえつける必要があるでしょう。

8月1日生まれの人へアドバイス

周囲の人々の気持ちに配慮すること。溝をつくらないようにしてください。大きな野望から離れ、日常にも目を向けること。強すぎるところが反感を呼ばないように注意して、必要に応じて妥協することも覚えましょう。

瞑想のことば

手に入れたいと望む者もいれば、眺めて賞賛するだけの者もいる。

8月1日生まれの有名人

クラウディウス1世(ローマ皇帝)
ジェリー・ガルシア(シンガー)
ジョセフ・ハーシュホーン(資本家)
田村正和(俳優)
初代 水谷八重子(女優)
金田正一(プロ野球選手)

 

8月1日生まれの人の長所

力強い
現実的
予知能力がある

 

8月1日生まれの人の短所

気難しい
孤立しがち

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^