8月

【8月8日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

8月8日生まれの人は、『いくつもの顔を持つ演技者』

8月8日生まれの人は、人生において様々な役割をこなしたいと強く思っています。だからと言って仕事を次々と変えるような、腰の落ち着かない浮ついた人というわけではありません。転身して新しいことに挑戦するたび、それを成功させようとし真剣に検討します。仕事で認められたいという気持ちが強いので、選んだ仕事が極端に現実離れしている、あるいは自分に合わないというのでない限り、成功する可能性が大きいでしょう。

周囲の人々、そして自分自身さえ驚くほど、その時々に与えられた役割を完ぺきにこなします。特に後で偉くなってから、あるいは転身を成し遂げた直後にその軌跡を振り返れば、どれほど有能だったかがわかるはず。しかし、現実的な考え方を持ち、責任感も強いので、次のステップに進むのは、もう充分に役割を果たした、あるいはもうこれで満足だと思えたときでしょう。たとえば、外に出て働き始める主婦、出世しているにもかかわらず会社や職業を変える男性、一緒にいる家族次第で別人のようにふるまう子供などは、この日に生まれた人の適応能力を表すよい例です。役者や芸術家になれば、表現のスタイルはバラエティに富んだものになるでしょう。

一生懸命やったにもかかわらず失敗した場合、取り立てて落胆することもなく、次の仕事を探すでしょう。あるいは、以前切り捨てた仕事を見直すことになるかもしれません。しかし、人間的に成熟した人なら、非現実的な変身願望を抱いたり、興味の対象を気まぐれに移したりしてエネルギーを浪費したりすることはないでしょう。自分のしていることが中途半端だと感じたら、複数の計画を同時に進めるのをやめて、本来の仕事に専念するはずです。夫や妻、シゴトノパートナー、親、友人として信頼のおける人でしょう。

目指す方向を間違えたり道を踏み外しても、人のアドバイスを受け入れる余裕を持っています。(こういう頑固なタイプの人にはめずらしいことです)。こんな時、親友や愛する夫または妻の存在は、計り知れないほど貴重です。とはいえ、さまざまな意見を検討した後は、結局自分自身で決断することになるでしょう。

つねに心を安定させておくためには、日常生活に変化を取り入れることです。ただし、あまり我を張らないこと。なるべく、現実的な目標を持つようにしましょう。安定した生活を求めれば、仕事もライフスタイルも落ち着くでしょう。

8月8日生まれの人のナンバーと惑星

8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。責任感が強く、限界を知り、慎重であきらめやすいという土星の性質が、8月8日生まれの保守的な傾向をより強くしています。ナンバー8に支配されている人は、ゆっくりと着実に生活やキャリアを築いていきます。しかし、同じ分野の中でも別の仕事がしたくなったり、中年になったころまったく別の職業に変わりたくなったりします。土星に太陽(しし座の支配星)の影響が加わるため、8月8日生まれの人は激しい気性になります。とはいえ、必ずしも自身が伴うものではありません。

タロット

8日の大アルカナ・カードは力。あるいは勇気。獰猛なライオンを手なずけている優雅な女神が描かれています。この女神は卸しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さを表しています。このカードの持つ良い面は統率力、何事かわ成し遂げようとする決意。悪い面はひとりよがり、権力の悪用や濫用です。

8月8日生まれの人の健康について

健康のバランスを保つには、規則正しい食事、睡眠、セックスがとても大切です。体を使って自分を表現したいタイプなので、競技スポーツや達成感のあるスポーツ(ジョギング、体操など)が向いています。愛情をこめて心から喜びを表現すれば、素晴らしいセックスが体験できます。穀物、新鮮な野菜、果物を中心とした食事に切り替えて、体重オーバーを克服しましょう。家族とのアウトドア活動はお勧めです。バカンス、ピクニック、休暇、キャンプなど。とりわけ心の健康のためには、少なくとも数人の親友や家族との愛情を分かち合うことが肝心。

8月8日生まれの人へアドバイス

活動を一休みして、じっくり考えてみましょう。家族と一緒にくつろいでください。目標は実現可能なものにし、あまり固執しないこと。いつでも柔軟な心をもって自分を変えられるようにしておきましょう。

瞑想のことば

本当の自分とはいったいどこにある?

8月8日生まれの有名人

ダスティン・ホフマン(俳優)
アーネスト・ローレンス(物理学者)
ナイジェル・マンセル(F1レーサー)
ピーター(俳優)
植草勘一(エッセイスト)
新井素子(SF作家)

8月8日生まれの人の長所

多才
マルチ・タレント
責任感が強い

8月8日生まれの人の短所

エゴイスチック
すぐ衝動に駆られる
不注意

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
人気記事