8月6日生まれの人は、『ハプニング大好き人間』

8月6不生まれの人は、なんでの経験したくてたまらないというタイプ。とくにユニークな出来事や奇妙な事件に惹かれます。おそらく人生で二度と怒らないような、まさかと思える出来事、人智の及ばない不可解な出来事に魅力を感じるのです。そういったものの中に自ら飛び込むのです。偶然に出くわしたり、直接関わり合いになることもあれば、経験談を何かで読んだり、書いたりする場合もあるでしょう。いずれにしても、ずっと忘れていた何か、あるいは以前は全く知らなかったなにかを発見するのが大好きです。肉体的にも精神的にも、まるで磁石のように引き寄せられてしまうのです。

ごく普通の生活にあまり魅力を感じません。ありふれた日常にはすぐ飽きてしまいます。ありきたりの仕事や平凡な家庭生活に縛り付けられると、刺激を求めて空想の世界に引きこもってしまう恐れもないとは言えません。また、何年もの間、欲求不満や苦悩に耐えた後、安定絵を捨て、新天地を求めて飛び出してしまう可能性も大です。そして、環境をガラリと変えたあと、自分が安定した生活に向いていない人間であることを悟るでしょう。もっと早くそれに気づいたらと、少々悔やんでしまう人もいそうです。成功した人、人間的に成熟した人の場合、ユニークなものや変わったことがだいすきでも、その一方で、きちんとした平凡な日常生活にも順応できるでしょう。その多くは創造的な仕事を持つか、さもなければ、なにか風変わりで非凡なことに関する職業について、それを楽しんでいるはずです。たぶん、平凡の中に素晴らしい空想を見出し、それを人と分かち合う才能に恵まれているでしょう。

実際に経験できることの限界を超える(あるいは、引き伸ばす)のを何よりも重視するので、人生への取り組み方は激しいものになりがち。そんなライフスタイルは、配偶者にとっては受け入れがたいかもしれません。もちろん、そういった姿勢に興味を持つパートナーなら話は別ですが。また、あまりに突然変わってしまい、配偶者、家族、友人などを惑わせてしまうことがありそうです。

愛を求めてやまず、心が震えるような愛情表現を必要とします。しかし、完璧な相手、理想的な関係を求めるうち、深い失望を味わうことがあるかもしれません。友人や親としてはそれなりに誠実です。でも、義務を果たそうとすると真剣に努力するにもかかわらず、愛する人が不満を抱くことが多いのは、そんなライフスタイルのせいなのです。

8月6日生まれの人のナンバーと惑星

6日生まれの人は、ナンバー6と金星に支配されています。ナンバー6に支配される人は他人を引きつける魅力を持ち、愛情や尊敬の対象となります。また、金星は社交性を司る惑星ですから、8月6日生まれの人は、非常に社交的です。しかし、無関心な態度になったり幻滅を魅せたりする癖があるので、離れていく人も多いでしょう。一人取り残されてしまうかもしれません。ナンバー6に支配される人にとって、愛は人生最大のテーマ。金星と太陽(獅子座の支配星)のコンビネーションによって、8月6日生まれには魅力とセックスアピールが与えられます(もちろん、ロマンスは8月6日生まれの人生のあらゆる側面において重大な意味を持つでしょう)。

タロット

6日生まれの大アルカナ・カードは恋人たち。男性と女性がもつそれぞれの性質を一つにすることによって、全人類を結びつける愛情を表します。このケードのもつ良い面は、精神的にも肉体的にも、そして道徳的観点からも高いレベルの愛情や願望。悪い面は満たされない欲求、感傷、優柔不断などです。

8月6日生まれの人の健康について

一風かわったことが好きなので、健康のための規則正しい生活などにはどうせ関心がないだろうと、家族の人々は諦めているかもしれません。ところが予想に反して、規則正しく食事をし、マッサージを受け、セックスを楽しみ、ウォーキング、ジョギング、水泳といった運動を定期的にするなど、健康に良いことをしています。すばらしい体格に恵まれることが多く、事故に合う確率が驚異的に少ないのです。(型破りな、危険を伴うことを好む割には)。時々決まりきった日常をやぶり、思い切り好きなことをする必要があるかもしれません。

8月6日生まれの人へアドバイス

妥協しなければならないときもあります。このことわ心に留めておきましょう。愛情を得ようと思ったら、ある程度冒険心を抑えたほうが良いかもしれません。二兎の立場になって考える力を身につけること。

瞑想のことば

ハプニングとは思いがけなく訪れるもの。

8月6日生まれの有名人

アレクサンダー・フレミング(細菌学者)
ロバート・ミッチャム(俳優)
チャーチー・ヘーデン(ジャーナリスト)
12代目 市川団十郎(歌舞伎役者)
嬉味こいし(漫才師)
堺正章(ミュージシャン)

 

8月6日生まれの人長所

人の興味を引きつける
ロマンチック
独創的

 

8月6日生まれの人短所

幻滅しやすい
無謀
社交性にかける