7月

【7月31日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

7月31日生まれの人は、『人間観察にふける肖像画家』

7月31日生まれの人は、人間に大きな興味をもっています。人間に関する哲学的、道徳的な問題に熱中し、特に普通とは違う人間の異常な一面に関心を寄せます。ですから、人間の行動について質問されるのは大歓迎。あれこれと考察を加えたり、人と論じ合ったりするのを好みます。迫害、監禁、暴虐、拷問に関連した話題に興味をもつかもしれません。また、受難者や聖人などの情け深く勇気のある行為にも魅せられるでしょう。とはいえ、そういった特殊な例にだけ興味があるわけではなく、日々の生活や習慣、人の癖などにも興味津々です。

経験から身につけたことを誰かに伝えたいと強く願っています。自分の思いを日記、手紙、評論などの文章、あるいはデッサン、絵などの芸術で表現するのもいいでしょう。外向的な人なら、直接社会に働きかけたいと思うかもしれません。どちらのタイプにしても、観察力と表現力に恵まれています。また、自分の考える理想の人間像や社会像を世間に広めたいと考えるでしょう。

仕事第一主義の人が多く、家族や友人の受けは必ずしもよくありません。しばしば家族との間にトラブルを起こし、集中砲火を浴びせられることもあるでしょう。そのために、独身を通したり、一人暮らしを選んだりする人もいそうです。人間一般に熱中するあまり、個人的な人間関係にじっくりと取り組む時間がないのかもしれません。

物事をありのまま捉えるタイプですが、ときには悲観的な考えに陥ることもあるでしょう。現実に失望するあまり、自分の殻に閉じこもってしまうとしたら、不幸としか言いようがありません。現実主義も、健全で価値ある考え方をするのなら良いのですが、ヤケを起こして後ろ向きな考え方になってはいけません。身の回りの現実は努力次第で改善できること。そして一般論を云々してもあまり役に立たない場合もあることを頭に入れておかなければなりません。日々思いやりのある行動を心がければ、いつか自分が称賛してやまない理想の人間になれるでしょう。

7月31日生まれの人のナンバーと惑星

31日生まれの人は、ナンバー4(3+1=4)と天王星に支配されています。31日まである月は年に7回。少数派の誕生日といえるでしょう。そのためか、31日生まれの人の言動は周囲に理解されないこともあるでしょう。ナンバー4に支配される人は、自分の意見に固執し、他人と衝突することもあります。強い人間に見えますが、心無いことを言われたり拒絶されたりすると、本当はとても傷つくのです。天王星は激情と気まぐれを示します。7月31日生まれに人の場合、太陽(獅子座の支配星)の強い影響と熱いエネルギーによって、この傾向が強まります。

タロット

31日の大アルカナ・カードは皇帝。その力の源泉である知恵を用いて、この世の事物を支配します。皇帝は賢く頼りになる存在で、その権力は絶対です。このカードの表す良い面は、強い意志の力となえることのない活力。悪い面には頑固、横暴があります。また、残忍を意味することも。

7月31日生まれの人の健康について

自分の健康に無頓着ではいけません。人のためになることを考えたり、興味のあるものに熱中するあまり、バランスのとれた食事、十分な睡眠、健康維持のための運動が疎かになりがちです。穀類、新鮮な野菜、果物を中心とするバランスのとれた食事をし、タンパク質は適度な量を毎日摂ることがおすすめ。ベットに入っても、「思考のスイッチを切る」ことができず、いつまでも考えているようだと不眠症になります。これを解決するには読書、瞑想などが効果的。セックスや人との会話も心を明るくしてくれます。個人や集団の行動に興味があるので、チーム・スポーツが向いています。ただし、プロの選手でない限り、ほどほどにしておきましょう。

7月31日生まれの人へアドバイス

仕事でも人生でも、悲観的な考えにとらわれないこと。現実主義は良いのですが、そこから不幸を生み出さないように。周囲の人々にも知識を分け与え、洞察力を身につける方法を教えてあげましょう。

瞑想のことば

ことばは虚しいもの。

7月31日生まれの有名人

ミルトン・フリードマン(経済学者)
ケニー・バレル(ギタリスト)
ハンク・ジョーンズ(ピアニスト)
ジョナサン・ディンブルビー(ジャーナリスト)
柳田園男(民俗学者)
和泉雅子(女優)

7月31日生まれの人の長所

観察力が鋭い
表現力が豊か
視覚的センスにすぐれている

7月31日生まれの人の短所

心配性
情緒不安定
孤立しがち

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
人気記事