1月

【1月20日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

1月20日生まれの人は、『愛すべき無頼漢』

1月20日生まれの人はじつに生き生きとしていて、衝動にまかせて行動するのが好きです。この日に生まれた人の最大の特徴は即断即決。おどおどと生きるよりは、成り行きまかせで人生を受けいれます。どんなに支離滅裂で波乱に満ちた人生でも、なんとかなると考えているのです。内面的には混乱していることが多いのですが、環境への適応力があるせいか、仕事は奇跡的にきちんとこなします。
この日生まれた人の元気の源はユーモア。どんなにひどい状況も、当意即妙のウィットでやわらげ、明るくします。しかし、センスの光る皮肉は内面の繊細さを守るためのものでもあります。冗談好きで、気が向けば自分でもばかなまねをしますが、じつはとてもプライドが高く、自分に対して非常にまじめです。
情にあつく、家族や友人から愛されます。意地悪をしたり、ずけずけいったりもしますが、悪意はないので、すぐに許してもらえます。ふざけるのが好きなため、あまり親しくない人たちからは軽々しいと思われるかもしれません。自分だけのひそやかな人生を送り、夢や希望もほんの一握りの身近な人にしか打ちあけないこともしばしばです。それでもたいていは生まれつき心が広く、何のためらいもなく物事を分かちあいます。あとで相手が自分の寛大さにふさわしくない人であることに気づき、かつがれたように感じることもないとはいえません。
健康面で悪いところがまったくないといえば嘘になりますが、心身両面ですこぶる元気。人生のさまざまな困難を克服していきます。いつでも信じがたいほどの楽天主義でなんとか事態を切り抜けるのです。たいていは弱者の味方にまわって人びとを守ろうとしますが、柄にもなく支配的になることがたまにあります。他人(自分の子供も含む)に自分のルールへの反発がうかがえるため、周囲の人びとが命令を真剣に受けとらないせいかもしれません。
感情や表現力が豊かで、思いやりがあり、いわば伝説的な存在ですが、それでも大きな欠点があり、判断を誤ることもあります。ただし、悪意はこれっぽっちもなく、あくまでも前向きな姿勢や勇気、粘り強さなどは人びとの手本になるでしょう。

1月20日生まれの人のナンバーと惑星

20日生まれの人は、ナンバー2(2+0=2)と月に支配されています。ナンバー2に支配される人は物静かで想像力に富み、周囲の批判や不用意な言動に傷つきやすい性質をもっています。また、怒りっぽくていらいらしやすい面もあります。月の影響を受けると感受性が豊かになり、思考も感情に流されやすくなります。1月20日生まれの人は山羊座?水瓶座カスプ(テーマは謎と想像)なので、楽しいことが大好きな面白い友人となります。土星(山羊座を支配)と天王星(水瓶座を支配)の組み合わせは、情緒不安定のほか、真面目で複雑な感じを与えます。

タロット

20日の大アルカナ・カードは審判、あるいは覚醒をあらわしています。人びとは肉体的な欲望を忘れ、高い精神性の追求をうながされるのです。カードにはトランペットを吹く天使が描かれ、新しい日の到来を告げています。新しい世界では、人間はその責任を試されます。このカードは、人間の上にいる無限の存在に気づかせてくれます。トランペットの音が警告しているのは、狂喜、極度の興奮、バランスを失うこと。または卑しい衝動に従い、欲望を満足させることです。

1月20日生まれの人の健康について

健康状態は必ずしもベストではありませんが、とにかくひたむきさで乗りきってしまいます。ただし、慢性病に発展するささいな症状や、重大な病気の徴候を見落としたりしないように注意。ストレスを紛らわせるための深酒や禁煙などは控えめに。できるだけ食品添加物を避け、穀類や野菜が中心の健康的な食事を心がけることは、穏やかさやバランスを養うのに効果大。ホメオパシー(同種療法)、カイロプラクティック、ヨガ、精神を鍛える修練などもおすすめ。

1月20日生まれの人へアドバイス

早まって決断しないこと。あわてずに、他人にも自分を表現する余裕を与えましょう。もっと我慢強く。あまり人の関心を求めすぎてはいけません。

瞑想のことば

「できない」ということばは、なるべく口にしないこと。

1月20日生まれの有名人

フェデリコ・フェリーニ(イタリア映画の巨匠。アカデミー外国語映画賞受賞。「道」「甘い生活」)
ナタン・シャランスキー(ロシアの物理学者)
ジョージ・バーンズ(コメディアン。舞台、テレビ映画に出演)
キャロル・ハイス(フィギュア・スケート選手。オリンピック金メダリスト)
ルース・セント・デニス(舞踏家。夫とともに近代舞踏の革新につとめた)
エイブラム・ヒル(アフリカ系アメリカ人演出家。劇作家)
エドウィン・〈バズ〉オルドリン(アメリカの宇宙飛行士。月面に立った2番目の人)
デヴィッド・リンチ(映画監督。テレビ演出家。「ブルー・ベルベット」「ツインピークス」)
デフォレスト・ケリー(映画、テレビ俳優。「宇宙大作戦」の「ボーンズ」というあだ名のマッコイ医師役)
パトリシア・ニール(映画女優)
ヨーゼフ・ホフマン(ポーランドのピアニスト)
イヴォンヌ・ロリオ(フランスのピアニスト)
スーザン・ローゼンバーグ(画家)
ジミー・コブ(ジャズ・ドラマー)
エルネスト・ショーソン(フランスの作曲家)
いずみたく(作曲家。CMソング)
三国連太郎(俳優)
若乃花勝(横綱)
松尾雄治(ラグビー選手)
西脇順三郎(詩人)
中村八大(作曲家)
片岡千恵蔵(俳優。「多羅尾伴内」シリーズ)
有吉佐和子(作家)

1月20日生まれの人の長所

表現力が豊か
立ちなおりが早い
心が広い

1月20日生まれの人の短所

はちゃめちゃ
現実離れしている
波乱を起こす

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
【動物占いが得意な占い師はこちら】
  • 1位:ミネルヴァ先生

    人は悲しみの中で本気になり、絶望の中で絆を結び、逆境の中で進化します。こんな時だからこそクリスタルの中の光を信じていきましょうね^ – ^☆☆☆Minerva
  • マスターsakura先生

    意識をされていない時に、ふとあなたが望んだ未来がやって来ることがあります。そのチャンスがいつなのか、マスターは教えてくれます。あなたのための愛のメッセージを受け取ってまいりましょう♪  マスター sakura☆
  • 3位:倭女 先生

    このご縁は大事にしたいので、私は常に「貴方の専属占い師」のつもりで、向き合いたいと思っております。
    だから、貴方の「今」も「未来」も、「見た目」も「心」もすべて輝くために、いつでもいつまでも寄り添います。
おすすめ電話占い&チャット占い
  • 1位:LINEトーク占い

    LINEトーク占いはスマホのLINE電話やLINEチャットをそのまま利用できるので、面倒な登録作業は必要なし!手軽に占い師に占ってもらうことができるので人気が急上昇しています。
  • 電話占いピュアリ

    メディア露出No.1の人気占い師による鑑定で、占い師の評価も口コミNo1。初回最大8,600円無料で試せる!
  • 3位:電話占いウィル

    恋愛相談を得意とする占い師が多く、占い師の口コミ評価も全体的に高い。初回特典で最大6,000円無料!