1月

【1月7日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

1月7日生まれの人は、『ユニークな視点をもった人』

1月7日生まれの人は一風変わったものに強く惹かれます。これは少し変わった性格の持ち主だからかもしれません。大半の人びととは違い、この日に生まれた人は日常のさまざまなことに独特の取りくみ方をします。1月7日生まれの人は、人間の性格に対する鋭い洞察、周囲に対する先入観のない見方を通して、他人には見えないものが見えるのです。
他人の欠点や癖、珍しい体験や自然現象などにはあまり驚かないようです。だからといって、人生に飽きているわけではなく、むしろつねに人生を享受し、そこから何かを学ぼうとするタイプです。対人面では、ごく普通に見える人びとがそれぞれに異なった資質や性格をもっていることや、思いがけない人生を歩んでいたり、無意識のうちに空想や奇妙な夢を抱いていたりする場合があることを熟知しています。この日に生まれた人は、こうした内面的なものが人間の行動や習慣に与える影響も理解しているようです。自然現象についても発生のメカニズムを知っているため、偶然の出来事や「思いもよらない」ハプニングを比較的すんなりと受けいれます。
やや神経質で、環境にも非常に敏感です。周囲のエネルギーをすばやく察知しますが、とりわけ否定的なものには感じ方が鋭いようです。じつをいえば少々感受性が強すぎるため、激しいもの、極端なもの、危ないものには近寄らないほうが安全です。この点、堅実な仕事や穏やかな恋愛のほうが合っているでしょう。
ごく普通のものにも奇妙なものを見出すため、「奇怪」なものや「異常」なものを特別に変わったものとは考えず、自然や人間に不可欠な、いわゆる「普通」の世界と表裏一体の関係にある世界だと考えているようです。しかし、少なくとも日常生活を営む上では、社会的な慣習や世の中の風潮に合わせたほうが無難です。
さらに、個々の人間が生命の不思議から誕生したとはいえ、必ずしも全員がそれを意識していないことや、すべての人がテンションの高い生き方を求めているわけではないことを心に留めておくことが大切です。創造的でユニークな面を披露する相手を選び、自分の興味や強い好奇心を分かちあえる友人や仲間を積極的に探すようにしましょう。

1月7日生まれのナンバーと惑星

7日生まれの人は、ナンバー7と海王星に支配されています。海王星が想像、夢、神秘的な現象をつかさどるため、1月7日生まれの人はとくに不安定な要素の影響を受けやすいでしょう。土星(山羊座を支配)と海王星の組み合わせにより、1月7日生まれの人は金銭面や物質面で恵まれますが、そのツキを生かせるかどうかは自制心を保てるかどうかにかかっています。ナンバー7に支配される人は現実から逃避して夢や想像の世界に逃げこまないよう注意。

タロット

7日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んでゆきます。正しい道がいかに狭く危険であっても前進しなければならないという解釈もできるでしょう。このカードのもつ良い面は成功、才能、有能。悪い面は傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

1月7日生まれの人の健康について

環境に敏感なため、やや神経質で、アレルギーや疲労に弱いようです。体を正常に機能させるためにもバランスのよい食事を心がけること。とくに穀類や根菜類、パン、タンパク源として適量の肉類または豆腐、ナッツ類、豆などがおすすめ。体力を養うには毎日の激しい運動が理想的ですが、それが無理ならヨガやストレッチでも効果的です。年齢とともにリウマチや関節炎にかかりやすくなるため、活動的な生活を心がけること。無意識の空想を防ぐためにも十分な睡眠が必要ですが、これが責任や不安から逃避するための手段となってしまうのは考えもの。

1月7日生まれの人へアドバイス

世の中との絆を絶たないように。自分の考えや気持を分かちあえる人を見つけましょう。仕事の手を休めて一息つける時間をつくること。

瞑想のことば

トラブルとの遭遇はチャンスとの出会い。

1月7日生まれの有名人

ルルドの聖ベルナデット(本名マリー・ベルナルド・スビルー。フランスのルルドの泉で聖母マリアの姿を見たという娘。小説や映画の題材になった。「聖処女/ベルナデットの歌」)
ゾーラ・ニール・ハーストン(アフリカ系アメリカ人の作家。民族学者)
チャールズ・アダムス(怪奇ものの漫画家。「アダムス・ファミリー」の生みの親)
ウィリアム・ピーター・ブラッティ(小説家。「エクソシスト」)
ジャン・ピエール・ランパル(フランスのフルート奏者)
ニコラス・ケージ(映画俳優)
ニカノル・サバレータ(スペインのハープ奏者)
オスカル・ドミンゲス(スペインのシュルレアリスム画家)
ロバート・ダンカン(詩人)
フランシス・プーランク(フランスの作曲家)
テリー・ムーア(映画女優。ハワード・ヒューズの妻)
ケニー・ロギンズ(ギタリスト。シンガー。ソングライター)
ヘンリー・<レッド>・アレン(ジャズ・トランぺッター)
バーナード・フィンチ(医師。妻を殺害)
吉田日出子(女優)
住井すえ(小説家)
森茉莉(小説家。エッセイスト)
白洲正子(美術品コレクター)

1月7日生まれの人の長所

直観が鋭い
想像力に富む
人の意見を素直に受けいれる

1月7日生まれの人の短所

のめりこみすぎる
敏感すぎる
空想と現実の境が見えなくなる

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
電話占い100人試して分かったおすすめ15選