1月

【1月9日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

1月9日生まれの人は『タフな野心家』

1月9日生まれの人はタフで努力家、自分ばかり家族のためにも野心を燃やします。トップの座にのぼりつめ、第一人者になることを夢見る彼らは、その目標に向かって何年でも、ほぼ100パーセントのエネルギーを投入します。その意志力は悔れず、人びとに大きなプレッシャーをかけて自分に従わせてしまいます。また、好機を見極めるのが得意で、自分に有利なチャンスを逃すことはほとんどありません。
ただし、重大な過ちを犯したり、見込み違いをしたりすることもあります。人生にはさまざまな敗北、挫折、後退がつきものです。幸い、回復力と目的意識が強いため、どんなときでも立ちなおります。この日生まれの人をうち負かしたり、降参させたりするのはまず不可能でしょう。
個人のイニシアチブや責任や自由を非常に重んじます。このため、社会的なゴールや全般的な目標を見失いがちで、チームワークを重視する人びとの考え方が理解できなかったり、うけいれられないこともあります。さらに、何かの目標のために人づきあいをするより、人づきあいそのものを目標としたほうが長い目で見てメリットがありそうです。ダイナミックさばかりを追い求めず、人間味のある優しさや理解力や包容力をはぐくんだほうが人間的に成長し、成功を収めるためには大切です。
すすんで苦労や困難を求めるタイプなので、自分の業績に満足したり、満ちたりた隠遁生活を送りたいとは考えません。ワーカホリック気味で、全身全霊を傾けて義務をまっとうしようとするため、くつろぐことができないのです。そんな状況で支えになってくれる恋人や友人、家族をもつことは非常に大切です。この日生まれの人は笑いや楽しいひとときを切に求めているからです。
自分の努力に対して反発されるとうまく対応できず、非常に冷酷になります、対決となれば敵を倒すためには手段を選ばず、相手からの反撃にも周到に備えます。しかし、あまり白黒はっきりさせずに、今日の敵がいつの日か味方になることもあると考えられるようになれば、ひとまわり大きく成長し、社会的な立場も確固たるものとなるでしょう。

1月9日生まれの人のナンバーと惑星

9日生まれの人は、ナンバー9と火星に支配せれています。9は特別なナンバーです。あるナンバーに9を足すと各位の数字の和が必ず元のナンバーになり(例:5+9=14、1+4=5)また、9をかけた場合は各位の数字の和が必ず9になる(例:5×9=45、5+4=9)というように、他のナンバーに強い影響を与えます。したがって1月9日生まれの人も周囲に対して影響をふるいます。火星は力強く攻撃性があり、男性的なエネルギーの象徴ですが、これに土星(山羊座を支配)の影響が加わって、1月9日生まれの人は強い意志と他人を操りたがる傾向をもちます。

タロット

9日の大アルカナ・カードは隠者。通常はランプと杖を持って歩く姿が描かれています。隠者は瞑想、孤独、静寂の象徴。また、知恵を使うことや修業を積むことも意味しています。隠者は人びとの良心を呼び覚まし、導きます。このカードのもつ良い面は粘り強さ、目的意識、知識の深さ、集中力。悪い面は孤独、心が狭いこと、不信、落胆です。こうした土星のもたらす性質は1月9日生まれの人にもよく当てはまります。

1月9日生まれの人の健康について

ストレスの典型的な副作用――頭痛、不安、筋肉痛、感染症への抵抗力低下、不眠など――に悩まされます。健康のためにもリラックスして楽しむことが大切。家庭生活や社交、定期的な休暇も欠かせません。食欲をそそるメニューふんだんにとりいれた、わくわくするような刺激的な食生活は、おいしい食事を味わう楽しさを長続きさせるためにもおすすめです。軽い運動とともに、昼寝などの休憩をとるようにすると効果的。ストレスが骨や歯に与える影響にはとくに注意すること。ビタミンやミネラルを適度に補給することを心がけましょう。

1月9日生まれの人へアドバイス

遊んでいる子供から学びましょう。野望にまかせて自分にとって最も大切なものを失わないように。アドバイスを受けいれ、他人の意見は厳粛に受けとめなさい。

瞑想のことば

大人になっても遊び心を失わずにいることは可能。

1月9日生まれの有名人

リチャード・ニクソン(37代アメリカ大統領。ウォーターゲート事件で失脚)
ジョン・スミス(アメリカの植民地開拓者。イギリスの軍人)
シモーヌ・ド・ボーヴォワール(フランスの作家。実在主義。「第二の性」)
キャリー・チャップマン・キャット(婦人参政権運動家)
クリスタル・ゲイル(カントリー&ウェスタン・シンガー)
ジョーン・バエズ(フォーク・シンガー。ソングライター)
ケニー・クラーク(ジャズ・ドラマー)
ジプシー・ローズ(ストリッパー)
リチャード。ハリバートン(冒険家。著述家)
スザンナ・ヨーク(イギリスの映画女優)
リー・ヴァン・クリーフ(映画俳優)
チック・ヤング(漫画家「ブロンディ」)
ミッチ・ミッチェル(ロック・ドラマー)
ジェニー・ジェローム(ランドルフ・チャーチル夫人。ウィンストンの母)
グレーシー・フィールズ(イギリスのコメディ女優)
ジュディス・クランツ(小説家。「スクループルズ」)
宗茂、猛(双生児のマラソン選手)
大林宣彦(映画監督。「転校生」)

1月9日生まれの人の長所

立ちなおりが早い
目的をもっている
機知に富む

1月9日生まれの人の短所

お節介
柔軟性に欠ける
ストレスに弱い

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
【動物占いが得意な占い師はこちら】
  • 1位:ミネルヴァ先生

    人は悲しみの中で本気になり、絶望の中で絆を結び、逆境の中で進化します。こんな時だからこそクリスタルの中の光を信じていきましょうね^ – ^☆☆☆Minerva
  • マスターsakura先生

    意識をされていない時に、ふとあなたが望んだ未来がやって来ることがあります。そのチャンスがいつなのか、マスターは教えてくれます。あなたのための愛のメッセージを受け取ってまいりましょう♪  マスター sakura☆
  • 3位:倭女 先生

    このご縁は大事にしたいので、私は常に「貴方の専属占い師」のつもりで、向き合いたいと思っております。
    だから、貴方の「今」も「未来」も、「見た目」も「心」もすべて輝くために、いつでもいつまでも寄り添います。
おすすめ電話占い&チャット占い
  • 1位:LINEトーク占い

    LINEトーク占いはスマホのLINE電話やLINEチャットをそのまま利用できるので、面倒な登録作業は必要なし!手軽に占い師に占ってもらうことができるので人気が急上昇しています。
  • 電話占いピュアリ

    メディア露出No.1の人気占い師による鑑定で、占い師の評価も口コミNo1。初回最大8,600円無料で試せる!
  • 3位:電話占いウィル

    恋愛相談を得意とする占い師が多く、占い師の口コミ評価も全体的に高い。初回特典で最大6,000円無料!