7月23日生まれの人は、『不透明な部分をクリアにする力』

7月23日生まれの人のテーマは、不確実性。

人間的に成熟した人の場合は、それが自分のためでも人の為でも、不透明な問題をきれいに解決することができるでしょう。

未熟な人なら、ときどきアイデンティティの危機に陥り、それが深刻な自己不信や自己批判の態度となって現れることもありそうです。

 

本質的に伝統を重んじています。

ひどく型破りな発言をしても、その根底には保守的な本質が隠れているのです。

職業、趣味、芸術など、興味を持った分野ならどんなものでも、その歴史を深く知ろうとし、知識に一点の曇も残したくないというタイプです。

少しでもわからない点があれば、徹底的に調べ上げます。

そんな性格を生かして、探偵や警察官から科学者やソーシャルワーカーまで、活躍できる範囲は幅広いでしょう。

 

世間の出来事に気を取られがち。

その結果、自分の感情をはっきりと認識できず、表現できなくなってしまう場合もあるでしょう。

環状を表に出さないせいで、心身症になったり、薬の常用に陥ることも。世の中で起きる事件を解決したり、知識を仕入れたりする代わりに、自分の内面に目を向けてはどうでしょう。

精神世界や宗教的なものを大事にする人が多いので、瞑想が大いに役立つかもしれません。

あくまでも外面的な問題ばかり追いかけ、内面を疎かにするなら、次第に神経が苛立ち、ストレスが溜まってくるでしょう。

 

だからといって、自分の殻に閉じこもってもなにの解決にもなりません。

社会的な活動が心の糧になるよう、意識して努力しなければなりません。

恋人、配偶者、友人など、いい人間関係を長く続けるようにすることが、世間との大切な架け橋となってくれるでしょう。

親しい人々に寄りかかってしまう危険性はありますが、相手に与えるものもたくさん持っています。

問題を解決する優れた能力を持ち、同情心と理解力に溢れ、人間らしい素晴らしい性質を備えたこの日生まれの人は、とても貴重な存在なのです。

 

どんなに自我が発達していても、時々疑念にとらわれてしまいます。

しかし、それを克服するたびに一回り大きくなれるのです。

豊かな空想に溢れた人生を誰かと共有できれば幸せになれるし、相手からも大いに喜ばれるでしょう。

ソーシャルワーカー、心理学者、弁護士、医師などの職業につくと、高い評価を得ることができるはず。

精神面での深刻な問題を経験した人の場合、傷が癒やされている過程をよく知っているので、人の助けになれます。

自分は深く感謝され、相手は内面の苦しみを理解してもらい、お互いプラスになるわけです。

内面に様々な要素を抱え、しかも温かい人柄の苦労人なので、接する人にとって得るものは多いでしょう。

 

 

7月23日生まれの人のナンバーと惑星

23日生まれの人は、ナンバー5(2+3=5)と水星に支配されています。

水星は頭の回転の速さと、目まぐるしい変化(獅子座の支配星である太陽が、高市誠和与えています)をあらわすため、7月23日生まれの人は、考えも環境もくるくる変えてしまいがち。

頭でっかちになって、環状や直感や魂をなくさないように注意してください。

ナンバー5に支配されている人は、辛いことがあっても長く尾を引くことがなく、すぐに立ち直ります。

ナンバー23はハプニングと関わりのある数なので、思いがけない出来事を待ち望むようなところがあります。

 

タロット

23日の大アルカナ・カードは、祭司。神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と進行の象徴です。

際しは奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

このカードから導かれるのいい面は、自信、完璧、適切な理解。

また、他人への説教、誇張、独断的な態度などの悪い面があります。

7月23日生まれの人の健康について

心身症や、薬物の常用癖に注意。

セラピーやカウンセリングが役立つでしょう。

いずれにしても自分の複雑な内面をできるだけ理解するよう務めないと問題の解決にはなりません。

処方箋薬以外は飲まないこと。特にアルコール類は避けましょう。

抗うつ剤を処方してもらった場合、服用時の注意を守ること。

料理に興味を持てば、栄養バランスの面でも良い結果になるでしょう。

あまり料理が得意でない人は、ぜひ腕を磨くことをおすすめします。

人に料理を振る舞って喜んでもらえば、気分が浮き立つでしょう。

この日生まれの人は、自分が必要とされていると感じることがとても大切なのです。

運動は、ウォーキング、サイクリングのようにあまり激しくないものを。時々テニスや水泳もおすすめ。

 

7月23日生まれの人へアドバイス

万人の問題を解決しようとしてはいけません。

自分の問題に目を向けること。くよくよせず、流れに身を任せましょう。

苦労を背負い込まず、たまには批判や判断のスイッチをオフにしてください。

瞑想のことば

理解できない部分があるからこそ、観察する。

7月23日生まれの有名人

レイモンド・チャンドラー(推理小説家)
ジェームス・ギボンズ枢機卿(ボルチモアの大司教)
ニコラス・ケイジ(米国 俳優)
コーラル・ブラウン(女優)
磯崎新(建築家)
浅丘雪路(女優)
二宮尊徳(農政家)

 

7月23日生まれの人の長所

思いやりがある
人に共感できる
人間味がある

 

7月23日生まれの人の短所

意気消沈しやすい
危険な目に会いやすい
極度に傷つきやすい