7月24日生まれの人は、『変化を望み、平凡を嫌う人』

7月24日生まれの人は、変化に富んだ、わくわくさせてくれるような、状況、人、場所などに惹かれます。

大きな変動に胸が躍るのです。そんなわけで、ありふれた日常にはうんざりしてしまいます。

たいていは非常に柔軟なタイプで、環境などの変化にはすぐに順応します。

困ったことに、あまりにも変わり身が早いため、同僚や恋人はあっけにとられるかもしれません。

 

人間的に未熟な人の場合、自分自身が不安定です。

一方、人間的に成熟した人なら、その不安定さを克服し、生き生きとしたエネルギーに変えることができるでしょう。

そのエネルギーが人を惹きつけ、努力の源になるでしょう。

とはいえ、変わった人、奇妙な場所などに興味を持ったり、関わりあいになったりしがちです。

なかでも大きな成功を手に入れるのは、一風変わったものへの興味をクリエイティブな方向に生かせる人でしょう。

 

自分が他人の目にどう映っているかがとても気になります。

退屈な人と思われるのは耐えられないので、本当は保守的でも、アバンギャルドなイメージ、普通とは違うイメージを作ろうとします。

根っからの派手好きだったり、変わり者だったりした場合、それを隠すようなことはしないので、目立ちたがりと思われてしまうかも。

実際、何より恐れるのは平凡に思われること。本質的にうぬぼれ屋なのかもしれません。

 

女性の場合は神経質な面があるので、うまくコントロールしなければなりません。

でないと、大きなストレスをため込む危険があります。

また、男性の場合はうぬぼれが強くなる傾向があるので気をつけましょう。

男女ともに自意識過剰に気をつけ、自信を持ち、それでいて偉ぶることなく仕事に取り組むようにしてください。

自分の真価をわかってもらわなければなどという思い込みは捨てましょう。

着実に一歩づつ前進し、あるがままに受け入れることを覚えるのがポイントです。

 

もちろん、その優れた嗅覚で興味の対象を見つけ出しますが、それはそれでいいことです。

何よりも怖いのは、時々感情を爆発させて家族や仕事仲間と気まずくなってしまうこと。

そうなると孤立してしまうかもしれません。

これは大変不利になります。

というのは、情緒が安定していればキャリアも安定し、キャリアが安定すれば情緒も安定するという傾向があるからです。

もっと自信を持ち、いちいち他人の許可を求めるのはやめましょう。

そのためには、何を優先させるかをはっきりさせることーー人生の目標を決めることです。

そうすれば、風変りに思える面の印象が和らぎ、周囲の人々を傷つけることも減るでしょう。

環境を変えたいという理由から、それまでの人間関係をきっぱり断ち切りたくなることもあるかもしれません。

そんなときは、人の気持ちも考慮に入れて、どういうやり方をすれば失礼がないか、誰にも損させることがないか、一番良い方法を考えること。

そうすれば周囲の人をそれほど傷つけずにすむでしょう。

 

7月24日生まれの人のナンバーと惑星

24日生まれの人は、ナンバー6(2+4=6)と金星に支配されています。

ナンバー6に支配されている人は愛情や尊敬の対象となります。

媚びへつらわれる場合もあるでしょう。

また、金星は社交をつかさどる惑星なので、7月24日生まれの人は、めくるめくような性体験に身をゆだねたいという誘惑に駆られます。(しし座を支配する太陽の影響で過激なところもあるのです)。

いずれにせよ、愛はナンバー6に支配される人の人生最大のテーマです。

タロット

上の記述を強調するかのように、24日の大アルカナ・カードは恋人たち。

男性と女性の持つそれぞれの性質を1つにすることによって、全人類を結びつける愛情をあらわしています。

このカードが持つ良い面は、精神的にも肉体的にも、そして道徳的観点からも高いレベルの愛情や順望。

悪い面は、満たされない欲求、感傷、優柔不断などです。

 

7月24日生まれの人の健康について

向こう見ずになりやすいので、事故全般に気をつけましょう。

安定志向ではないので、健康状態にも注意が必要です。

出来心からドラッグに手を出したり、後ろ暗い所に首を突っ込んだり、怪しげな人に近づいたりするのは、ある意味でやむをえないのかもしれませんが、普通はそういったところの愚かさを悟り、経験から貴重な教訓を得るはず。

また、暴飲暴食の傾向があります。

この悪癖を直すには、できるだけバラエティに富んだ食事を心がけること。

穀類と野菜を中心にして、タンパク質、肉、白砂糖を控えめにすることでしょう。

運動に関しては、さほど気にすることはありません。

毎日の生活で活発に動き回っているのですから。

 

7月24日生まれの人のアドバイス

いつかは活力を調整しなければならない時が来るでしょう。

燃え尽きることも考慮に入れてください。

気持ばかり焦っても目標には到達できません。

1人になること、その状態を楽しむことを覚えましょう。もっと人に思いやりを持つこと。

瞑想のことば

心のままに行動する時と我慢する時をわきまえましょう。

7月24日生まれの有名人

アメリア・イアハート(飛行家)
ジョン・マクドナルド(作家)
カール・マローン(バスケットボール選手)
谷崎潤一郎(小説家)
中丸三千絵(ソプラノ歌手)
宮本ばなな(小説家)

 

7月24日生まれの人の長所

大胆
エキサイティング
周囲に人が集まる

 

7月24日生まれの人の短所

落ち着きがない
気が変わりやすい
セックスに溺れる