動物占い

【2019年動物占い】40:尽くす猿(猿☓パープル)の運勢は『 新たな夢に向かってワクワクする1年。』

2019年の「尽くす猿(猿☓パープル)」は、新たな夢に向かってワクワクする1年。

元気いっぱいに、充実した毎日を送れそう

スポンサードリンク

 

目次

2019年の【猿×パープル】の総合運

2019年のキーワードは「改革・転換」です。
同じことをくり返すだけでは、だんだん不満が募っていくでしょう。
その反対に、新しい夢を掲げたり、ガラリと生活スタイルを変えたりすると、あなたの心は期待でいっぱいに!
これから先、何が起こるのだろうと考えるだけで、ドキドキワクワクしそう。
退屈を感じなくなり、充実した日々を送ることができるはずです。
さらに、物事を変えていくパワーもみなぎるでしょう。
多少動き回っても、いつも活発なあなたにとってはウォーミングアップのようなもの。
元気よく活動して、大きく成長することができそうです。
ただし、ときには休憩も必要です。
時間に追われることが多くなってきたら、スケジュールを見直してみて。
チャンスをつかむためにも、自分の健康のためにも、体力以上のむちゃはしないようにしましょう。
2019年のあなたには、もうひとつ「闘争本能が駆り立てられる」という特徴があります。
普段は平和主義で愛嬌のあるあなたが大変身!
眉は引き上がり、瞳にはメラメラと炎を宿し、ボディではファイティングポーズ。
どんなライバルがあらわれても動じることなく、真正面から挑んでいくでしょう。
競争相手がいることが刺激となり、例年以上にがんばることができそうです。
しかも、勝敗がついてしまえば、あなたと競争相手は強い連帯感で結ばれます。
「ライバルに追いつけ、追い越せ」をスローガンにして、お互いに長所や個性を磨き合いましょう。

【恋愛・結婚運】思いを抑えられず、自分から告白しそう

好みのタイプの異性と出会えそうです。
恋愛に対して積極的になり、自分から仕かけていくバターンが増えるでしょう。
好きだと思ったら、気持ちを止めることはできません。
思いがどんどん加速して、意中の相手に気持ちを伝えることでしょう。
シングルのあなたは、出会いの場にたくさん参加してみて。
お見合いパーティーなどで注目を集め、やさしい異性とめぐり合うかもしれません。
カップルの場合はこまめに連絡をとり合って。
特に、あなたが忙しいときは恋人への配慮が必要です。
疎遠にならないように、自分から近況報告を。

【金運】入出金を調整して黒字に変えていけそう

お金の出入りは激しい展開に。
入ったと思ったら出ていき、出ていったと思ったら利益に恵まれる……そんな状況が訪れそうです。
なかなか安定しませんが、あなたは計算力にすぐれている人です。
器用に調整しながら、黒字に向かわせることができるでしょう。
また、住宅に関する経費がかさむかもしれません。
2019年のうちに家のリフォームをしたいなら、計画的に蓄えていくといいでしょう。
一方で、家事や作業を効率化するための家電やツールなどには投資してもよさそうです。
購入することで、あなたの負担が減るかもしれません。

【仕事・学業運】熱意を持って働き、周囲から信頼される年

情熱的に仕事に打ち込みます。
惰性で働くことなく、常に全身全霊で実務に取り組むことができるでしょう。
キビキビと行動するので、あっという間に仕事が終わり、周囲からの信頼も厚くなるはずです。
ただし、ややマイペースになりがちなので、ひとりで先走らないように気をつけて。
周囲の人と足並みをそろえながら進めていくことが大切です。
学校生活では友達と助け合うことができそうです。
あなたのさっぱりしている性格も好かれるので、特別なアクシデントは起こらないでしょう。
勉強にも集中してがんばれるときです。

【猿×パープル】の有名人

加藤一二三さん
高見沢俊彦さん(THE ALFEE)
岡田結実さん
大野智さん(嵐)
松山ケンイチさん
柳沢慎吾さん
坂本勇人さん
工藤阿須加さん
蛯原友里さん

【猿×パープル】2019年のラッキーアイテム

チェック柄のハンカチ

2019年の【猿×パープル】月別総合運

【2019年1月】うれしいことがたくさん起こり人気も急上昇!

新年早々、今後の方向性が決まりそうです。
これまでの悩みが解消され、明るい気分になれるでしょう。
あなたのおっとりした性格が一段と増すため、周囲に愛されたり、マスコットのような人気を得たりすることも。
さまざまなうれしいことが立て続けに起こるでしょう。
また、協調性がグンとアップするので、周囲にこまやかな気配りができそうです。
一歩下がって人を立てる奥ゆかしいあなたの評判は急上昇。
まわりもあなたに気を配ってくれるはずです。
金銭面でも同様の恩恵を受けそうです。
お年玉のアップや仕事での昇給など、まわりが利益を与えてくれるでしょう。
期待以上の利益を手にして、思わずニンマリ笑顔になれるかもしれません。
入ってきたお金を大事に扱えば、衣食住に困ることはありません。
食費や交通費を上手に調整することで、予算の範囲内で生活できそうです。

パワーフード:チーズリゾット
ラッキーカラー:パープル
ラッキーナンバー:3
開運スポット:プラネタリウム

【2019年2月】堅実に努力して大満足できる結果を残せそう

利益を「与えられる」ことが多かった1月を経て、2月はあなた自身の実力で利益を「生み出す」ことができそうです。
堅実にコツコツ積み重ねることが苦ではなくなり、むしろ面白さを感じるでしょう。
勤勉なあなたは、どんなことに対してもまじめに取り組めます。
そのため、とても満足できるすばらしい結果を残せるでしょう。
さらに、あなたの真摯な姿が周囲の目にとまるかもしれません。
活躍ぶりを認めてくれる人が、きっとどこかにいるものです。
高い評価や報酬を得るなど、物質的な利益にも恵まれそうです。
恋愛運についても乱れにくいでしょう。
浮気心は遠ざけて、本命の相手だけを一途に愛することができるはずです。
シングルの人は優等生タイプの異性に目が向きそうです。
じっくり攻略してみて。
カップルは平和そのものでしょう。
結婚話が飛び出すかもしれません。

パワーフード:チョコレートケーキ
ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーナンバー:7
開運スポット:甘味処

【2019年3月】人につくす姿に評価が高まる月。人間関係も順調

イキイキとした身のこなしやハツラツとした表情……。
この時期、あなたはいつになく輝くでしょう。
周囲との交流も順調で、友達や同僚があなたの言動に魅せられるかもしれません。
ひとたび社会に飛び出せば、あなたのまわりに人が集まってくるでしょう。
また、献身性もアップします。
自分よりも他人のことを優先したくなるでしょう。
まわりの人を助けて相手が喜んでくれたら、それで大満足なのです。
自分の利益を顧みないあなたに、誰もが惜しみない拍手を送るはずです。
なおかつ、仕事面でもさまざまなチャンスが訪れます。
交渉術が備わり、営業からクレーム対応までオールマイティに活躍できそうです。
この機会を活用して、積極的に行動しましょう。
学校では、目上の人がラッキーパーソンになりそうです。
先生や先輩のアドバイスや手ほどきには、素直に従いましょう。

パワーフード:シューマイ
ラッキーカラー:グリーン
ラッキーナンバー:2
開運スポット:オフィスビル

【2019年4月】素早く行動して大きな幸運をキャッチしよう

あなたにとって、プラスになる出来事が待っているはずです。
ただ、この時期のチャンスの逃げ足は速いので、いつもより機敏に行動しましょう。
現状維持で満足したり、スケールの小さな道を選んだりするのもNGです。
自分から体当たりしていけば、逃げていきそうだったチャンスをキャッチし、さらなる幸運に恵まれるはずです。
また、家族や仲間との親睦が深まるかもしれません。
働きづめだった男性がマイホームパパになったり、敵だった人が味方になったり、そんな幸せを体感できそうです。
あなたも相手のために親切にすれば、さらに円満な関係を築いていけるでしょう。
金運については、実力にふさわしい金額が入ってきそうです。
給与やおこづかいへの不満もなくなるでしょう。
ただし、豪遊できるほどの実入りはありません。
収入の範囲内で上手にやりくりしましょう。

パワーフード:みそラーメン
ラッキーカラー:レモンイエロー
ラッキーナンバー:8
開運スポット:遊歩道

【2019年5月】旅行や運動を気軽に楽しんで。恋愛は絶好調に

パワーアップできる時期です。
視野が大きく広がり、外の世界とふれ合いたくなるでしょう。
社会があなたを手招きしているときなので、さまざまな場所に出かけていくと幸運をつかめます。
特に旅行やスポーツは、思った以上に満喫することができそうです。
難しく考えずに、気軽に楽しんでみて。
体を動かす機会が多くなるので、過労には十分な配慮が必要です。
心地いい疲労感ならOKですが、過密スケジュールでぐったりするような状況は避けるようにしましょう。
一方、恋愛面に関してはチャンスが盛りだくさん。
人なつっこいあなたに好意を抱く人があらわれるかもしれません。
シングルの人は異性との接点が急に増えそうです。
意中の相手にはこちらから声をかけてみて。
カップルは熱愛に発展しそうです。
ただ、あなたはモテる月なので、よこしまな気持ちを抱かないように。

パワーフード:カツ丼
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーナンバー:4
開運スポット:フラワーショップ

【2019年6月】優雅さが漂い多くの人たちの憧れの存在に

今月は品格がにじみ出るでしょう。普段はカジュアルで気さくなあなたですが、今月に入ると、落ち着きや礼儀正しさが目立つようです。
紳士・淑女といったイメージで、多くの人があなたに憧れるかもしれません。
やさしそうなほほえみがよく似合い、立ち居ふるまいもゆったりとしたものになりそうです。
そんな優雅さの半面、本来の無邪気な言動は身をひそめるでしょう。
相手によっては、あなたを近づきにくい人だと思うかもしれません。
いつもの無垢なあなたらしさも忘れずに、周囲と気軽に交流してみて。
そうすれば、人間関係のトラブルを避けることができるはずです。
仕事では知識を蓄えたい時期です。
効率よく覚えるコツを身につけておきましょう。
学生のあなたは基礎からやり直すとの。復習がはかどり、同時に理解力も高まるでしょう。

パワーフード:クリームソーダ
ラッキーカラー:ブラウン
ラッキーナンバー:5
開運スポット:動物園

【2019年7月】芸術的センスがキラリと光る月。創作活動が◎

芸術的なセンスに富んでいるあなた。
今月はその才能をいつも以上に発揮することができるでしょう。
創造力も高まり、自分の気持ちを作品などに投影できそうです。
写真や書道、作曲などのクリエイティブな作業において、あなたのセンスを十分に生かせるでしょう。
このように感性はさえる時期ですが、体力は消耗しがちかもしれません。
少しでも体調がすぐれなくなったら「健康に注意しなさい」という警告です。
早めに就寝して体を休めたり、食生活を見直したり、自分の症状に合わせた対処をしましょう。軽い運動をするのも◎。
ストレスが軽減されるはずです。
金銭面は支出が先行するようです。
予定外の買い物も増えてしまうでしょう。
あらかじめ出ていくことがわかっている金額はキープしておいて。
生活費とは別の財布に入れておけば、必要なときに困らないでしょう。

パワーフード:冷ややっこ
ラッキーカラー:シルバー
ラッキーナンバー:9
開運スポット:音楽ホール

【2019年8月】やる気が乱高下。集中が切れたら気分転換しよう

モチベーションの振れ幅が大きくなりそうです。
心のメーターが100になったときのあなたは、気合いたっぷりで作業を効率よくこなせます。ところが、針が0を示したときのあなたは、ちょっぴり投げやりな態度をとりがちかも。
中間のほどよいやる気を出せればいいのですが、0か100かをくり返してしまいそうです。
集中力が続かなくなったら、早めにリフレッシュしましょう。
ストレッチをしたり、コーヒータイムをつくったりして休憩を。
実行力に恵まれているあなたなので、少し気分転換をすれば体当たりで物事にぶつかっていくことができそうです。
恋愛運に関しては横ばいに。
シングルの人は恋人をつくるよりも、友達関係のほうがラクかもしれません。
あなたがその気になるまで待つのが正解です。
交際中の場合は恋人と対等につき合えそうです。会話もはずむでしょう。

パワーフード:冷やし中華
ラッキーカラー:ホワイト
ラッキーナンバー:1
開運スポット:砂浜

【2019年9月】新しい世界にチャンスがある。才能を磨けそう

正々堂々と自分の意見を主張できそうです。
その姿はりりしく、あなたの個性が光るでしょう。
あなたとふれ合うと、誰もが息をのんで見とれてしまいそうです。
そんな凛とした魅力を漂わせるあなたは、現状のままでは満ち足りず、新しい世界に乗り出していきます。
その先にもチャンスが多く、自分の能力や才能を磨くことができそうです。
ただし、やや独裁的になりがちなのでその点には注意して。
周囲の意見も尊重し、受け入れる努力をしましょう。
反対意見の中にこそ、面白いアイデアがひそんでいるかもしれません。
最初から否定するのではなく、相手の発言を最後まで聞くように心がけると◎。
ビジネスの現場では、計画してきたプロジェクトが実際に動き出し、あなたのモチベーションも上がるでしょう。
学生は粘り強さがアップしそう。
目標を達成することができるでしょう。

パワーフード:明太子おにぎり
ラッキーカラー:ワインレッド
ラッキーナンバー:8
開運スポット:家電量販店

【2019年10月】考えるより行動。ただ前を見て突き進む1カ月

今月のあなたはどんなことが起こっても決してひるむことはありません。
「攻撃は最大の防御」という言葉の通り、押しの一手で物事を進めていくはずです。
日ごろは思慮深いあなたですが、この時期は考えるより先に体が反応しそう。
幅広く動いて自分の存在をアピールするでしょう。
ただ、少し排他的になることがありそうです。
まわりの雰囲気や他人のリズムは気にせず、どんどん突き進んでいくため、ふと見渡してみたら自分だけ浮いていた……なんてことも。
今まで築いてきた人間関係をここで壊さないように気をつけて。
ゆずり合いの精神を持っていれば、事態は丸く収まるはずです。
金銭面は波が激しくなりそう。
太っ腹になるため、お金が入ってきてもすぐに出ていくでしょう。
でも、気前のいいあなたはお金以上に価値のある「信頼」を手に入れることができるはずです。

パワーフード:マスカット
ラッキーカラー:サーモンピンク
ラッキーナンバー:6
開運スポット:ペンション

【2019年11月】リラックスして大きな舞台でも活躍できそう

ユーモアのセンスにすぐれているあなたは、どこへ行っても人の輪の中心にいることでしょう。お茶目なしぐさも愛され、まわりに安らぎや癒しを与えるはずです。
あなたのみならず、多くの仲間がほっこりした気分で過ごせる1カ月になるでしょう。
それに加えて、大きな舞台でも活躍できそうです。
楽天的に考えられる時期なので、失敗したときの自分を思い浮かべて不安になることはありません。
それよりも、成功したときの自分を想像してワクワクするでしょう。
現実の生活でもリラックスして取り組めるため、想像通りの活躍を果たせるはずです。
恋愛運も発展しそう。
あなたからツヤめいたオーラが放たれ、異性を引き寄せます。
シングルの人は誠実な相手を探してみて。
気が合ったら、2人だけで会う約束をしましょう。
カップルは愛し合い求め合って幸せになれそうです。

パワーフード:パンプキンスープ
ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーナンバー:2
開運スポット:ドライブイン

【2019年12月】親孝行をして家族の結束をいっそう強めて

2019年のラストにふさわしいステキな1カ月になるでしょう。
何をするにも順調で、気に病むことはなさそうです。
安全運転で確実に物事を進めた結果、望んでいたシチュエーションがやってくるでしょう。
家族愛も育まれる時期です。
家族愛が高まるため、家での生活を大切にし、家で過ごすとホッとして家族に対してもやさしく接することができそうです。
このタイミングを生かして、親孝行や家族サービスをしてみて。
きっと家族の結束が強まり、よりいっそう円満になるはずです。
プライベートが充実するとともに、オフィシャルなシーンでも飛躍できそうです。
これまでの地道な努力が実を結ぶでしょう。
そんなあなたは、職場や学校で注目を集めそうです。
ただ、保守的になる傾向があるので、ときには「清水の舞台から飛び降りる」ような覚悟でさまざまなことにチャレンジして。

パワーフード:もつ鍋
ラッキーカラー:ブラック
ラッキーナンバー:5
開運スポット:レジャーランド

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
電話占い100人試して分かったおすすめ15選