このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い2番目は小鹿(こじか)についてです。
四柱推命で言うところのあたります。
子供っぽいところがありますが人に助けてもらえたり、素直だったりとトクをしているキャラであります。

スポンサードリンク

小鹿(こじか)の基本キャラ

・月グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動物占いのレールについて

小鹿らしくみためが子供っぽくてかわいい人が多いようです。

好奇心は高く、様々なところに足を運んでみたりしますが、あまりむちゃくちゃなことはしないようです。

対人関係についてはハッキリとさせるほうであり、同じグループや仲良しグループにいつづける傾向にあるようです。

怖がりのため、乱暴な言葉使いや怒鳴り声を恐れます。

メールや電話などもマメにしてくれる人に興味を持つようです。

こじか自身メールが長く、受け手としては若干引き気味になることもあるかもしれません。

しかし、こじか自身はメールの長さと回数は愛されているというバロメータになっているところがあります。

自分だけを見つけて、構ってほしいところがありかなりの甘え上手だと言えます。

逆にいうと甘えられるのが苦手な人は少し苦手なタイプになってしまうかもしれません。

そしていつもべったりで一緒にいたがる傾向もあります。

かなりのやきもち焼きになります。

みんなに愛されたい傾向が強く初対面では他人に対してけなげに尽くします。

ただ、親密になるにつれだんだんとワガママになっていく傾向があります。

可愛いもの好きなので、プレゼントはぬいぐるみやストラップなど女性らしいべたなものでOK。

割と健康志向なところがあり、食品添加物の入っていない健康食品やオーガニック食品なども興味を持ちます。

 

スポンサードリンク

小鹿はさらに4分類に分かれます。

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

11、正直な小鹿

ホワイトエンジェル

16 コアラの中のコアラ

ブラックデビル

46 守りのサル

17強い意志を持ったこじか

ホワイトエンジェル

22強靭な翼を持つペガサス

ブラックデビル

52統率力のあるライオン

32しっかり者の小鹿

ホワイトエンジェル

7.全力疾走するチータ

ブラックデビル

37.まっしぐらに突き進むゾウ

38、華やかなこじか

ホワイトエンジェル

13.ねあかの狼

ブラックデビル

43.動き回る虎

恋人に最適なキャラ

1位:チータ

2位:ゾウ

3位:ライオン

小鹿に振り回されやすいチータですが、フォローが上手く喧嘩になりにくいです。

結婚に最適なキャラ

1位:コアラ

2位:虎

3位:ペガサス

甘えん坊なこじかと受けが上手いコアラでは穏やかに過ごせることができる相性です。ほのぼのしたいときにはとても良いかもしれません。

参考記事はこちらかも

動物占いの60分類の説明について

動物占い60キャラの相性表について

スポンサードリンク