このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い2番目は小鹿(こじか)についてです。こじかは愛されやすい甘えん坊です。
ただ、付き合いが長くなると非常にワガママになって迷惑をかけてきます。

そして駆け引きが苦手なので素直な姿で対応したいと思っているところも。
周囲の人にたいして好かれたい気持ちから自分に対する好意を確認できないと不安に感じてしまいます。四柱推命で言うところのあたります。子供っぽいところがありますが人に助けてもらえたり、素直だったりとトクをしているキャラであります。

スポンサードリンク

小鹿(こじか)の基本キャラと性格特徴

・月グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動物占いのレールについて

小鹿らしくみためが子供っぽくてかわいい人が多いようです。

好奇心は高く、様々なところに足を運んでみたりしますが、あまりむちゃくちゃなことはしないようです。

対人関係についてはハッキリとさせるほうであり、同じグループや仲良しグループにいつづける傾向にあるようです。

怖がりのため、乱暴な言葉使いや怒鳴り声を恐れます。メールや電話などもマメにしてくれる人に興味を持つようです。

こじか自身メールが長く、受け手としては若干引き気味になることもあるかもしれません。

しかし、こじか自身はメールの長さと回数は愛されているというバロメータになっているところがあります。

自分だけを見つけて、構ってほしいところがありかなりの甘え上手だと言えます。

逆にいうと甘えられるのが苦手な人は少し苦手なタイプになってしまうかもしれません。

そしていつもべったりで一緒にいたがる傾向もあります。かなりのやきもち焼きになります。

みんなに愛されたい傾向が強く初対面では他人に対してけなげに尽くします。

ただ、親密になるにつれだんだんとワガママになっていく傾向があります。

可愛いもの好きなので、プレゼントはぬいぐるみやストラップなど女性らしいべたなものでOK。

割と健康志向なところがあり、食品添加物の入っていない健康食品やオーガニック食品なども興味を持ちます。

スポンサードリンク

こじか男性の性格

用心深いところがありますが、意外と付き合ってみるとしっかりしていたりする。
後輩を育てたりだとか、指導することが上手。

こじか女性の性格

純粋さと、真っ白な心が大きな魅力。
上手に立ち回ることができない不器用なところもありますが、長く付き合っている人たちはあなたのよさを信頼しています。

こじか男性の恋愛

相手に対して思いやることができるやさしい心を持っています。
恋愛については相手との愛情を確認していないとハラハラしてしまいそうです。

こじか女性の恋愛

人見知りをするので、相手のほうから優しい言葉をもって自分に構ってくれるタイプの男の人に対して落ちていきやすく愛情が深まっていきます。毎日欠かさず電話したりマメにかまってあげるとよい関係に。

こじかのメールとLINE

用件だけのメールや短文は愛情不足を感じて不機嫌になってきます。
出来事であったりだとか、長文メールに関しても愛を感じていくので回数と長さ、返信の速さを気にしていくとよいでしょう。

こじかへのプレゼント

かわいらしいものが好きなこじかからすると、花やぬいぐるみ、キャラクター系のものが好み。

心がこもったものも感動しますので、手作り物もについても◎◎

小鹿はさらに4分類に分かれます。

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

11、正直な小鹿

ホワイトエンジェル

16 コアラの中のコアラ

ブラックデビル

46 守りのサル

17強い意志を持ったこじか

ホワイトエンジェル

22強靭な翼を持つペガサス

ブラックデビル

52統率力のあるライオン

32しっかり者の小鹿

ホワイトエンジェル

7.全力疾走するチータ

ブラックデビル

37.まっしぐらに突き進むゾウ

38、華やかなこじか

ホワイトエンジェル

13.ねあかの狼

ブラックデビル

43.動き回る虎

恋人に最適なキャラ

1位:チータ

2位:ゾウ

3位:ライオン

小鹿に振り回されやすいチータですが、フォローが上手く喧嘩になりにくいです。

結婚に最適なキャラ

1位:コアラ

2位:虎

3位:ペガサス

甘えん坊なこじかと受けが上手いコアラでは穏やかに過ごせることができる相性です。ほのぼのしたいときにはとても良いかもしれません。

スポンサードリンク

こじかの芸能人、有名人

こじか男芸能人、有名人

◎中丸雄一

◎城島茂◎錦戸亮◎生田斗真◎西岡孝洋◎岡田准一◎藪宏太◎小山慶一郎

◎パク・ヨンハ◎八乙女光◎長谷川純◎石橋正次◎宮本恒靖 ◎鹿賀丈史◎内海光司◎大沢たかお◎江戸川乱歩◎森田健作

◎黒岩重吾◎高橋和也

こじか女芸能人、有名人

◎大塚愛

◎斉藤舞子◎小林麻耶◎沢田亜矢子◎かたせ梨乃◎松下由樹◎十朱幸代

◎菊池桃子◎池内淳子◎伊藤蘭◎早坂好恵◎吉本ばなな

◎キム・テヒ◎櫻井淳子◎鈴木京香◎石田えり◎鈴木杏樹

◎安達祐実◎鷲尾いさ子◎片平なぎさ◎高橋真梨子◎矢部美穂◎篠原ともえ

 

参考記事はこちらかも

動物占いのカラーごとに芸能人分類してみた話。

動物占いで自分と気になる相手のカラー早見表を作ってみた話。

動物占いのキャラごとのカラーで相性と性格判断できる話。

動物占いが12種類からカラーごと60種類に進化していた話

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。