動物占い

動物占いチーターの性格は無邪気な少年の心とプライド重視!?

動物占い4番目はチータです。

 

 

チータといえば、素早くカッコいいイメージがありますが、元気でつねに何かに挑戦し続けることができる少年のような心を持っています。

 

 

そのぶん、プライドが高いところがあり、負けず嫌いで先制攻撃が得意。

 

 

そして、超プラス思考の持ち主であり、自画自賛したり失敗するという言葉が少ないのも特徴です。

 

 

自分がとっても好きで、失敗の二文字はありません。

チータの基本キャラ

・太陽グループ
・未来展望型
・状況対応型
・左脳

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

 

 

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動物占いのレールについて

 

 

何をするにも自分がカッコいいという所にこだわります。

見た目の特徴からも色気があったり、きまっていたりと第一印象でわかりそうです。

 

 

プライドが高いといわれてしまうところもありますがプラス思考のため本人はあまり気にしない傾向にあります。

慣れてくると話も態度も大きいと思われてしまいがちなので注意が必要なところもあるかもしれません。

 

 

意外とさびしがり屋だったりします。

努力しているところや頑張っているところを他人に見られるのを嫌う傾向がありますので、長距離よりも短距離決戦に向いています。

 

 

恋愛では付き合う相手のハードルを高く設定します。

チータだけに恋愛のハンターといってもいいでしょう。

 

 

 

好みのルックスとしては自身がきまっている。

カッコいいと認めているので、自分に見合うくらいのルックスの持ち主を選びそうです。

 

 

 

ブランドも好きなのでブランドで固めてある人も好みです。

好きになったらストレートにアタックする方で、明るく社交的な性格であることからも好かれることも多いでしょう。

 

 

ただし、難しいと思ったらプライドが傷つく前に自らさっていくということもするでしょう。

旅行では有名な観光名所やブランド品を目当てに買い物をしたいタイプでしょう。

現地のローカルスポットや若干よくわからないところにはいきたくないもよう。

 

 

[ad#test1]

チータ男の性格

素早さや、何かに取り組む姿に関しては他者を圧倒します。
明るくてとてもプラス思考なところを持っております。
ですが、恥をかくことや競い合いについては大嫌いなので時にはそのような状況もあるということを受け入れると一皮むけるでしょう。

 

 

チータ女の性格

失敗したとしても、そこまで落ち込むことはなくまた次の道へと進んでいくことができる能力は魅力です。
頭の回転もフル活動しているためドンドンよいものが出てくることができるでしょう。

 

 

チータ男の恋愛

プライドが高いところがありますので、狙った相手に対して上手くいきそうにないと感じた場合には、
さらりと諦めて次の相手を探していくでしょう。

 

 

結構ナイーブな感情に対しては苦手なところを持っているようです。

ですから過去に対しての異性関係には問われるのは苦手です。

 

 

チータ女の恋愛

自分の思った通りの形で恋愛をしていきたいと感じます。

華やかに移すことができる恋愛をしていくことを好むでしょう。

 

自分が良いなと感じた人に対しては積極性をもって行動していくでしょう。

そんなあなたは周囲から見るとかなりの魅力を放っていくでしょう。

 

 

年を重ねても若々しく行動できます。

一目ぼれとか瞬間的に燃え上がる感覚も持つことが出来そうです。

 

 

チータのメールとLINE

あまりマメなほうではありませんが、
一方的な連絡をしたりだとかなにかと便利なツールとして大活躍していきそうです。

 

 

チータへのプレゼント

流行りのものとか、日本で入りにくい高級ブランドなどが好き。
雑誌などで紹介されているものも◎です。

 

 

 

チータはさらに4分類に分かれます。

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

 

 

1、チータ×イエロー

ホワイトエンジェル

26.ひつじ×ブラック

ブラックデビル

56.黒ヒョウ×ブラック

 

 

チータ×ゴールド

ホワイトエンジェル

32.こじか×グリーン

ブラックデビル

2.たぬき×グリーン

 

 

42 チータ×グリーン

ホワイトエンジェル

57.ライオン×ゴールド

ブラックデビル
27.ペガサス×ゴールド

 

 

 

48 チータ×シルバー

ホワイトエンジェル

3.猿×レッド

ブラックデビル

33.コアラ×レッド

 

 

恋人に最適なキャラ

1位:ライオン

2位:ペガサス

3位:たぬき

ライオンとチータはお互いにプライドが高くわがままなところがありますが、仲が良い時はとっても相性がよいです。

たまの喧嘩も時間が解決してくれます

 

 

 

結婚に最適なキャラ

1位:ひつじ

2位:コアラ


3位:こじか

 

 

色々なことに短期決戦しようとするチータのフォロー役に入ってくれるのがひつじ。

 

守りに強く、癒される存在になるでしょう。

 

 

チーターの有名人、芸能人

チーター男有名人、芸能人

◎藤木直人◎草彅剛◎三宅健 ◎滝沢秀明

◎佐藤隆太◎伊崎双子 ◎川谷拓三◎谷村新司◎織田裕二◎松山千春◎片岡鶴太郎

 

 

チーター女有名人、芸能人

◎仲間由紀恵◎押切もえ◎酒井法子◎吉田日出子◎宮内知美◎沢村貞子

◎岩下志麻◎石田ゆり子◎小林麻子◎木佐彩子◎小林浩美◎奥山佳恵

◎小林麻央◎奥菜恵◎光浦靖子◎市原悦子◎榎本加奈子◎鈴木保奈美

 

 

参考記事はこちらかも

動物占いのカラーごとに芸能人分類してみた話。

動物占いで自分と気になる相手のカラー早見表を作ってみた話。

動物占いのキャラごとのカラーで相性と性格判断できる話。

動物占いが12種類からカラーごと60種類に進化していた話

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^