このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い7.全力疾走するチーター(ゴールド)について恋愛、相性、芸能人について調べてみました。
チーターといえばライオンと同じくプライドが高くイケイケな人というイメージが有ります。
好みのタイプも相当厳しいですが、プラス思考に捉えることができるので過去を引きずらない強さも持ち合わせています。

チーターについての基本性質はこちらからも

スポンサードリンク

チータの性質の復習

・太陽グループ
・未来展望型
・状況対応型
・左脳

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

全力疾走するチータ(ゴールド)性格と恋愛について

繊細でシャープな感性の持ち主で良い発想と行動で飛躍のチャンス。

何事にも全力で打ち込む努力家。

正義感が強く、相手を許せないと真っ向から立ち向かっていくタイプですが、少しつまると崩れてしまいます。

かなり神経質でぴりぴりしているのに、周囲からは「シャープな人」と好意的に見られているのは、

外見を整えようとする努力のおかげかもしれません。

超プラス指向で、ピンチでもチャンスと捉えて大きく飛躍する可能性があります。

誇りも理想も高く、夢を実現するためあれもこれもと挑戦し続けます。

安易な妥協を嫌うハッキリした性格で頑固なため、衝突が耐えません。

<女性>

落ち着きがあってインテリジェンスな男性が好み。

その上鋭い感性を持ち合わせていれば言うことなし。

常に大勢の中心で話題をさらうタイプであるが、一人ぼっちは苦手である。

現代女性らしい歯切れのよくおとなしくしているのが苦手です。

短所としては好き嫌いが激しく気も短いでしょう。

長所としては機転をきかせてテキパキと行動していく活動的な女性。

勝気な性格ゆえに感情に走ってしまうこともありますが、大きな夢を持ち、社会的成功を望んでいる努力家の女性であります。

<男性>

節度をわきまえた繊細な女性が好み。

大切にしている自分の世界に、土足で踏み込むような無神経な人は絶対だめ。。

未知のものへの冒険心が強く常に心の中に大きな志を持っている。

気位が高そうで取りつくしまのないような高圧的な雰囲気をもっている人です。

気が短く、思ったことは即実行に移すタイプなので上司には評価されやすいでしょう。

意外と保守的で上下の秩序を重んじる古風な義理人情肌のところがあります。

石橋を叩いて渡るような慎重差があり、ゆとりには欠けるものの理知的な男性です

仕事について

束縛されるのは大の苦手です。

自由な雰囲気のある職場がよいですが、どんな仕事に対しても努力を怠らず、きちんとこなす真面目なタイプです。

そのため固い職場でも割りと自由にさせてくれる外資系やマスコミ関連が良いかと思います。

スケールの大きな仕事を思い通りにやらせてくれる環境なら大活躍できるでしょう。

古いルールにこだわったり、束縛を強いるような職場では実力が出せません。

環境が合わなくてもやけにならないで。

<適職>

学者・添乗員・ファションデザイナー・政治家。外科医・国家公務員・外資系企業・商社・貿易関係・マスコミ関係

<不適職>

警察官・自衛官・教職員・薬剤師・政治家秘書・指圧師・警備保障会社・鉄鋼関係・土木建築関係・小売業・金融業

<キャリアアップ法>

いろいろな人の意見を謙虚に受け止めてください。

自らの成長につながります。

控えめな態度で相手に認められることが大事。

ラッキーカラー

グレー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

鉱脈

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

32.しっかり者のこじか

いつも全力疾走しているお天気屋のチータにとって、控えめで穏かなこじかの気遣いは、心が安らぎ安心できます。

ようはグダグダ言ってこないところが良いのです。

ブラックデビル

2.社交家のたぬき

即断即決のチータにとって、人当たりはよいのに、頑固で口うるさいたぬきは厄介な存在になるようです。

2面性がある人が苦手なようです。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

正義感にあふれ、体制や権力に屈しないたくましい人。

それだけに周囲との摩擦は耐えませんが、

プラス思考で人情に厚く、頼りがいのあるタイプです。

高い理想を持つ努力家を好むので、説得力のある意見を述べると一目置かれるでしょう。

常に真摯な態度で接しましょう。

同僚(付き合い方)

好き嫌いがハッキリしています。

それは悪いことでなく、人間社会で大切なことだということを知っているのです。

発想の転換が早く、何事も楽しみながらできるので仕事には飽きません。

プライドが高く負けず嫌いなので、むやみに詮索したり、無神経な態度はやめましょう。

ライバル的な位置関係になると好かれます。

部下(扱い方)

鋭い感性の持ち主で、分析力と独創性に飛んでいます。

古いしきたりやルールなどの束縛を嫌い、先進的な思考を持って行動できるため、

大きなスケールで仕事を成功させる可能性を秘めています。

職務に忠実な努力家ですが、あまりベタベタし過ぎると萎えてしまいます。

自由にやらせると実力を発揮します

取引先(折衝の仕方

どことなく気高い雰囲気で、世俗的な事柄にはあまり興味がなさそう。

しかし、実は理想主義者で妥協を許さない厳しい一面も持っています。

鋭い分析力で、ちょっとした落ち度も注意されてしまうので理論武装して。

最終目標を前面に押し出して折衝を図ると良い結果が出る可能性が。

全力疾走するチーターの芸能人は

・三宅健さん  V6
・仲間由紀恵さん 女優
・Misiaさん  ミュージシャン
・押切もえさん  モデル
・ほしのあきさん タレント

が全力疾走するチーターでした。

 

他のチーターについてはこちらかも

1.長距離ランナーのチーター(グリーン)

42.足腰の強いチータ(イエロー)

48.品格のあるチータ(シルバー)

スポンサードリンク