このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い32.しっかり者のこじか(グリーン)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
こじかといえば、オーガニックや自然食品が好きな傾向があり香りについても自然なものが好みな人が多いです。
見た目が可愛い物や柔らかいものが好きなので、メタリックっぽいものやメカっぽい雰囲気のものはNGです。

こじかの基本性質はこちらから。

スポンサードリンク

こじかの性質についての復習

・月グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

しっかり者のこじか(グリーン)性格について

付き合い上手で人間関係の潤滑油的存在。
仕事は着実にこなし、人付き合いに持っていく達人です。

周りをよく見ていて誰が何が欲しているのかを察知しています。
みんなと仲良くしようとしますが、頑張りすぎて疲れないように気をつけましょう。

雰囲気がおとなしそうなので頼まれ事が多くなりそうです。潰されないようにしましょう。

他人への依存芯が高いので本音がなかなか言えないところがあります。
ギャップで悩まないように息抜きができることを探しましょう。

 

子供っぽいところがあり自分が尽くしたように相手からも同じくらいにしてくれれないと、
相手に失望してふてくされてしまうこともあります。

ただ仕事は結構出来て、テキパキこなしていく面も持っています。

 

理想が非常に高いのでうまくいかないことがあるとイライラすることも。

 

違う意見が出た時は自らを律して妥協を装いますが、実際は本音を言えていないのでストレスになっているところがあります。

 

<女性>

二人に甘えたい人なので、べったり甘えて頼らせてくれる人が好み。
リラックスができる癒し系の人が好み。

 

みんなに可愛がられる得な人ですが、自己をしっかり持っていたりします。

 

世の中の波乱を乗り越えることができなさそうなひ弱な印象を持たれることがあります。
実際競争すること、努力や根性論を要求されるような体育会系の世界ではやめてしまうでしょう。

 

行動がゆっくりなところがありますが、周りから引きたてられることが多いでしょう。

 

甘えんぼうなところがあり、好きな人を振り回すところがあります。

 

しかしながら実際は真面目で家庭的なところを持った女性です。

<男性>

明るく元気にハキハキとした女性が好みです。
一緒に行動を起こして楽しいことをしてくれるパートナーを求めています。

 

無邪気でわがままだけど憎めない性格の持ち主。

 

穏やかでやさしい雰囲気を持つ人です。

 

家庭や社会でも礼節を大切にしている人です。

 

おっとりしているようで
テキパキと仕事や事務処理することができる人なのです。

 

楽天的でニコニコしながらも意志が強く情を持った人であります。

仕事について

社内や部内の全体への成長や目配りについて威力を発揮します。

 

他者が年上年下、役職有り無し関係なく気を配れることが武器になります。
人の好き嫌いについては表に出さない人なので人を使うのも自ら使われて売っていく作業も得意です。

 

集団を管理したり組織を動かしたりする内容の仕事が得意でしょう。

人を呼んで売り込んでいく分野でも成功できるでしょう。
人とかかわらない孤独な仕事はあまり向いていません。

<適職>

・カルチャーセンター講師・コンビニ・薬局・書店・公務員・化粧品販売・編集者・イベンター・レコード店・料理業界

<不適職>

・経理・銀行・研究員・学者・政治家・芸術家・ミュージシャン・俳優・添乗員・セールス・証券関係・裁判官・作家

<キャリアアップ法>

上の人からかわいがられるので、
甘えつつしっかりと仕事をこなしていきけば引き立てられるでしょう。

媚びを売るわけではありませんが、色々な年上の人たちの付き合いを上げていくことも重要です。

 

ラッキーカラー

黄緑

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

草花

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

7.全力疾走するチータ

控えめで断ることができないなこじかにとって、
リーダー的に責任感が強く導いてくれるチータは、心強い人

ブラックデビル

37.まっしぐらに突き進むゾウ

努力と自らの意思を掲げて、目標に向かって一直線に突き進むゾウの強引さは、
こじかから見ると理解できずに接近できません。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

周囲に対する気遣いと気配りを忘れないようにして、
嫌われたり反抗心を表せられないように注意を払っています。

 

誠実な人柄を持っており、家庭や自らを犠牲にしてまで出世や名誉は望んでおりません。

 

常に自らを抑えこんで生きているのでストレスが溜まりがちです。

 

狼の気持ちをよく察知してフォローしてあげると信頼関係が成立します。

 

同僚(付き合い方)

控えめな印象ですが、自ら色々と奉仕したり企画したりしたいと思っている奉仕精神を持った人。
社交術は上手く人間関係を上手にまとめる能力を持っています。

さっぱりした性格で、決してしこりを残しません。

 

人の怒りや不感情を受け流してプラスにしていくことができる能力はかなり貴重で、
上司や苦手な人とのパイプライン役を頼めば円滑に物事をすすめることができるでしょう。

 

正義感が高いので倫理的にあいまいな言動などは厳禁。

部下(扱い方)

人に頼るのが上手なので上司や先輩に愛されるタイプ。

 

のんびりゆっくりしているようで実はせっかちなところと合理的なところがあり、物事を的確に処理していきます。

 

割りと完璧主義なところがありますが、順応性や適応力があるため仕事上の心配は大丈夫でしょう。
判断はポジティブに下しているところがあります。
他者への期待や依存心が少し強いタイプです。

 

融通が利かないところがありますが、それは特徴と思い、自ら思いやりのあるリードをしてあげるとよいです。

取引先(折衝の仕方)

 

安定と堅実を希望しており、役職は高くないけれど地道に働いていく人です。

依頼を受けたことについては引き受けてくれるので、社内的信用も高く、フォローしてくれる人も多いです。

 

相手の気持を読むことが苦手なので、人に不用意に合わせてしまう気まぐれなところもあります。

手応えや信頼をしてもらうためには誠実に接触して確実な仕事をしていきましょう。

 

32.しっかり者のこじか(グリーン)の芸能人は

・峯岸みなみさん タレント
・生田斗真さん 俳優


が32.しっかり者のこじか(グリーン)でした。

他のこじかについてはこちらからも

11.正直なこじか(イエロー)

17.強い意志を持ったこじか(ゴールド)

38.華やかなこじか(シルバー)

スポンサードリンク