タロット占い

タロット愚者の意味はゼロからのスタート。冒険の始まり!

タロットシリーズを書いていきたいと思います。

番号0番目の愚者 (英語表記:the fool)について書いていきます。
愚者の天体は天王星を示します。変化とか改革、新たな出会い可能性を象徴しています。

斬新な発想とか、新しいものが誕生していく力とか創造性を示す星になります。

関連記事はこちらからも

タロット愚者の正位置、逆位置の意味について

タロット愚者の恋愛と相手の気持ちについて

愚者の意味について

愚者のカードは変化とか柔軟さなどの未来に対しての期待や発展を意味しています。

 

現状の安定的な状況では満足できず、自ら変化しようとする前向きな姿勢やこれから始まる何かに対する期待などを表しているカードになります。

 

新鮮なことや面白いことを探している状態で、地に足がついていないフラフラしているような状態です。

好奇心がたくさんあり、刺激を求めて勉強、遊び、仕事など色々なことに挑戦していくことになるでしょう。

 

正位置では、現在の状況には満足しないで問題や課題を追求していきより良い結果を導くことを暗示しています。
逆位置では、中途半端な行動やうやむやな気持ちが、結果として悪い方向につながって失望してしまうことを意味します。

 

愚者の絵の解説

そしてこの愚者のカードが大アルカナタロットの0番目として始まります。

このタロットカードに描かれた人物は愚者と呼ばれていますが、愚者なのか本当の判断をしてみましょう。

 

ボロボロの服を着た、
金髪の若者の子供が、初々しい表情で、天を見上げて、今いる場所から旅に出ようとしています。

 

手にはほんの少しの荷物と何故か白いバラを手に持っています。

今まで持っていた物も人間関係も断捨離して、これから行く道には必要ないと判断した上の行動だったのです。

 

荷物が軽いと言うことは何をするにしても行動がしやすいです。

身なりはボロボロなのですが白い薔薇は大切にしているようです。

 

これは情熱という意思ではなく、純粋無垢な心で進もうとしているのです。

楽しそうに進むのなら右に向かって生きていくことが望ましいのですが
あなたは左に向かって歩んでいこうとします。

 

本来の自分や原点に戻って行こうとしているのです。

この先は崖になっており
白い犬が若者の足元で足元を見ていないことに対して危険を告げようとしています。

 

しかしながら、若者の耳には忠告は入ってきません。

これは周囲の声は雑音というよりは、足取りを軽く見るための音楽程度にしかならないようです。

 

そして実際にこの崖から飛び降りてしまうのです。

その後の自分は、実際の夢から開放されて現実に戻るのか、羽が生えて自分のやりたいことができていき、本当のスタート地点に行くことができるのか?

 

それはどれだけ、子供のような純粋さと、強烈さを持っているかにかかってくるでしょう。

この日は非常に天気の良い、スタートにピッタリの記念の日です。

本当のスタート地点に向かい魅力的な自分に向かっていきましょう。

 

[ad#test1]

まとめ

・愚者という名前ですが、これは彼が愚かな者ということではなく、愚かなものになった思考にならないと原点に戻ることが出来ないという意味になります。

 

つまり何も知らない若者が未来への一歩を踏み出していくという意味です。

なぜ0番目のカードになるのかというと、経験や知恵が十分に備わっていない0からのスタートなのでという意味です。

 

・背景のイエロー 正位置の時は良い意味と考えて良いです。 未来は希望にあふれていると読みます。
・白い太陽・・・白という色は純粋さを表します。
・足元の断崖絶壁・・・これから歩む世界については行く先が不明いう事を表しています。
・白い犬・・・他人の制止を振り切ってでも進んでいく愚者。
うるさい外野を振り切って自分の意志で動いていきたいという意思があります。

 

大アルカナカードについてはこちらからも

I 1.タロット魔術師の意味は創意工夫と好奇心

II 2.タロット女教皇の意味は高い精神と好奇心

III 3.タロット女帝の意味は母性と収穫

IV 4.タロット皇帝の意味は統率力と積極性

V 5.タロット法王の意味は優しさと包容力

VI 6.タロット恋人の意味は選択と決断のとき

VII 7.タロット戦車の意味は勝利と結果が出るとき

VIII 8.タロット力の意味は意思と熱い情熱

IX 9.タロット隠者の意味は真実への探究心

X 10.タロット運命の輪の意味は変化とチャンスの到来

XI 11.タロット正義の意味は安定や均衡状態!

XII 12.タロット吊るされたの男の意味は懇親慈悲の精神

XIII 13.タロット死神の意味は終末と復活!

XIV 14.タロットの節制の意味は調整と状況管理

XV 15.タロット悪魔の意味は欲望全開で膨れ上がる!

XVI 16.タロット塔の意味は崩壊と新しい道への始まり!

XVII 17.タロットの星の意味は希望と未来への可能性

XVIII 18.
タロット月の意味は曖昧でも向かい出す時

XIX 19.タロット太陽の意味は明るい兆しと将来性

XX 20.タロット審判の意味は最終判断と復活

XXI 21.タロット世界の意味は目標達成と完成

 

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^