7月5日生まれの人は、『ショーマンシップに恵まれたカリスマ』

 

7月5日生まれの人は、退屈しているひまがありません。

水星の影響で、次から次へと興味の対象が変わるのです。

ひと口かじって味を試したらもう次へ行くといった具合。

人生における変化やきらめきを愛し、人、話題、カラーコーディネート、風景、なんでも奇抜なものが大好き。

体も精神も常にフル回転で、魅力を振りまき、周囲の人の心をつかみます。

「人を楽ませるのが好き。」とはいえ、安定を求めた場合には、足場になるような信念がないので困るかもしれません。

 

チャンスに敏感なだけどなく、自分から積極的に追い求めて行く人です。

巧みな説得力を持っているので、その才能を悪用されないように気をつける必要があります。

常にそうだとは限りませんが、カリスマ性がありパワフルなので、周囲の人をぐっと引きつけ、熱狂の渦に巻き込んでしまいがちです。

人生に重大な局面が訪れた時には、あふれるエネルギーをコントロールして才能を発揮する手助けになるような、しっかりしたパートナーや仕事を見つけることが最重要課題となるでしょう。

おそらく、28歳から30歳まで(初の土星回帰)、あるいは40代前半(初の天王星のオボジション、中年の危機)にそんな時期がやってくるはず。

 

思春期の頃は、とくに扱いにくく奔放になるでしょう。

ハチャメチャな人間関係。しょっちゅう変わる興味の対象、不安定な成績、行き当たりばったりの行動、などなど。

それと同時に、想像力を縦横無尽に働かせ、わくわくするような夢や空想を抱きだします。

この時に思い描いた夢や空想こそ、のちの人生の成功や失敗の原点です。

成功するには、それらを実現の方向へもっていけばいいのです。

しかし、大それた夢だとおじけづいて、実現させようという勇気を持てなかったら失敗です。

そうなると自分だけの夢の世界に引きこもり、やりがいを感じられないような平凡な仕事に就くことになるかもしれません。

 

たとえばオフィースワーク(あるいは、退屈で決まり切った仕事)をするようになっても、趣味の世界など余暇の部分で想像力を発揮するでしょう。

 

しかし問題は、自由になり時間のすべてを費やして自分だけの世界に没頭し、パートナーや子供の存在まで忘れがちなところです。

そうならないためには、家族を巻き込んだ趣味(たとえば、ガーデニング、ペット、インテリアなど)をもつのもいいでしょう。

家族を心から愛していること、決して無視しているわけではないことを伝えて家族に分かってもらうよう努力をしなければいけません。

 

はつらつとした華やかな人なので、友人や同僚を大いに楽しませます。

着実さを身につけ、才能やエネルギーを無駄使いしないよう努力することが課題といえそうです。

7月5日生まれの人のナンバーと惑星

 

5日生まれの人は、ナンバー5と水星に支配されます。

水星は、頭の回転の速さやめまぐるしい変化を表します。

7月5日生まれの人は、物事をおおげさに考えすぎたり、自分の考えやスタイルをくるくる変えたりしがち。

また、ナンバー5に支配される人は、辛いことがあっても長く落ち込まず、すぐた立ち直ります。

月(かに座の支配星)の影響も受けている7月5日生まれの場合、がっかりするようなことがあったり失恋したりすると心が深く傷つき、なかなか立ち直れないかもしれません。

タロット

 

5日の大アルカナ・カードは祭司。

神聖な秘密を明かす存在であり、人間の知恵と信仰の象徴です。

祭司は奥義に通じ、目に見えないものを支配しています。

このカードの持つ良い面は自信、確かさ、適切な説明。悪い面は、他者への説教、誇張、独断です。

7月5日生まれの人の健康について

食べ物の好みが一風変ってます。

まさに「蓼食う虫もすきずき」。

好きにさせておいても、必要な栄養はちゃんと取る人が多いので大丈夫。

食べ物の色合い、食感、外見について奇抜なものを好みます。

ただし、本人は健全に楽しんでいるのですから、はたであれこれいうことはありません。

食べ物以外にも変わった趣味はありそうですが、健全とはいえ、そのせいで精神が不安定になるようでは考えもの。

運動については、遊び心なあるゲームやスポーツで体を動かすのが最適です。

 

7月5日生まれの人へアドバイス

想像の世界を独り占めしないで、他の人と分かち合いましょう。

そうすれば、家族や友人も毎日が楽しくなるはず。

理解してもらえなくともへこたれず、続けていくこと。

日々の仕事をおろそかにしてはいけません。

 

瞑想のことば

心を大きく解き放とう。

7月5日生まれの有名人

ジャン・コクトー(フランス 詩人)
ヒューイ・ルイス(ロックシンガー)
キャサリン・ヘルモンド(女優)
円谷英二(特撮映画監督)
藤圭子(歌手)
中本工事(コメディアン)

7月5日生まれの人の長所

エキサイティング
人の興味を引き付ける
想像力に富む

7月5日生まれの人の短所

気まぐれ
あてにならない
不安定