7月26日生まれの人は、『時代を読む天才』

7月26日生まれの人は、非常に支配的なタイプです。これは、体が大きいとか、モノやお金をたくさん持っているという意味ではなく、時代の本質をいち早く見抜く力があるということ。また、自分の活動や行動に時代を映しだすことさえできます。今がどういう時代かという問題に関して意見を述べるような時は、大抵核心をついたこを言うでしょう。自分の経験に根ざした、素晴らしい説得力を身につけているからです。それに、深い知識を持っていることも多いでそしょう。ある意味で、予言者とみなされる人もいるはず、警告のことばを大声で触れ回り、聞く人すべてに注意を促すのです。

 

ときとして、人間的な幅にかけているように見えるかもしれません。多種多様な経験を求めるよりも、これぞといった1つの分野だけに心血を注ぐからです。専門分野を選んだら、持てる力を総動員して打ち込みます。この日生まれの人の多くは、家族の人々、何らかの団体、あるいは社会全体に大きな影響を与えるようになるでしょう。というのも、周囲の人々の考えを具体的に表現するすべを心得ているうえ、深層意識の底に置き忘れられた欲求を体現することすらできるからです。しかし、このことが不幸な結果をもたらす場合もあります。自分の役割に忠実なあまり、自分自身の心の奥にあるものに手が回らなくなるからです。これでは調和のとれた人格形成は望めません。いつの日か引退を心に決め、ぜひ復帰を勧められても聞く耳を待たないかもしれません。

 

ものの見方は、保守的とは言えません。突飛な意見を述べて、保守的な人々からひはんをあびることもしばしば。幸いなことに、反抗されようがどうしようが、自信はめったに揺らぎません。

 

当然というべきか、天性のギャンブラーが多いようです。厄介な状況、危険な事態にはどうしようもなく惹きつけられてしまいます。形勢が悪くなると開き直る癖があり、満足のいく回答ないし結果が得られるまであきらめません。自分の道を切り開いていくだけの体力と精神力が十分に備わっています。

 

真実を砂糖でくるむようなことは得意ではありません。心にあるがままを口にし、無遠慮と思えるほどにずばりと言ってのけるでしょう。ときには、周りの人々の気持ちより「真実」を守ることを優先させる場合もあります。しかし、時間をかけて、努力を重ね、血の通った人間としての自分を知り、人の気持ちをくみ取ることを覚えて攻撃的な性格を抑えれば、自分の中にある最も素晴らしい面をフルに発揮できるでしょう。

7月26日生まれの人のナンバーと惑星

36日生まれの人は、ナンバー8(2+6=8)と土星に支配されています。土星は、責任感が強く、慎重で、限界をわきまえ、あきらめやすいという性質があります。--このため、7月26日生まれの人の古風な面が強まります。ナンバー8に支配されている人は、温かい心の持ち主なのに冷たい印象を与えてしまいがち。また、人生や仕事の進め方が慎重で、ゆっくりとしています。7月26日生まれの場合は、特に経済面でそういった傾向が顕著です。土星と、しし座の支配星である太陽のコンビネーションにより、激しさ環持っていながら不思議といま一つ自信が持てません。こういった面は、巨星の陰に隠れて外見からはわかりにくいこともあるでしょう。

タロット

26日の大アルカナ・カードは力。あるいは勇気。獰猛なライオンを手なずけている優雅な女神が描かれています。この女神は卸しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さを表しています。このカードの持つ良い面は統率力、何事かわ成し遂げようとする決意。悪い面はひとりよがり、権力の悪用や濫用です。

7月26日生まれの人の健康について

気性が激しいので、つねに体の調子を整えておかないと消耗してしまいます。むちゃくちゃなスケジュールで動いていることも多いので、十分な睡眠と栄養をきちんととるのは難しいかもしれません。男女とも、セックスに関しては満足を得ること、気持ちを表現することが大切です。欲求不満がたまるとイライラが募るだけでなく、体にも何らかの症状が出やすくなります。肉ならいくらでも食べられるという、めったにないほどの肉好き。野菜だけの食事に切り替えれば、驚くほど調子が良くなるはずです。それに加え、ウォーキングや水泳など、適度な運動をすれば完璧です。何よりも大切なのは、心の健康を保つため、気の置けない親友を何人か持つことです。

7月26日生まれの人へアドバイス

時には自分自身から解放されること。また、人も解放してあげること。人間は、周囲を取り巻くすべての物の一部です。謙遜と人間らしさを心がけましょう。

 

瞑想のことば

たくさんの枝葉を持つ木も、幹はたった一本。

7月26日生まれの有名人

サルバドル・アジェンデ(チリ 大統領)
ブレーク・エドワーズ(映画監督)
アンドレ・モーロア(作家)
ゲオルゲ・グロス(画家)
宇野浩二(作家)
小野満(体操選手)

 

7月26日生まれの人の長所

ダイナミック
影響力が大きい
人を惹きつける魅力がある

 

7月26日生まれの人の短所

人を挑発する
ぶっきらぼう
気難しい