7月21日生まれの人は、『悲喜こもごもの毎日』

7月21日生まれの人は、努力も虚しく、しょっちゅうトラブルに巻き込まれています。

身近につねに嵐の気配が。

それも、悲劇と喜劇のないまぜになった嵐です。

驚いたことに、それは穏やかなタイプの人でも同じ。

本人の行動に関係なく、はらはらするような思いがけない出来事に巻き込まれてしまうのです。

もちろん、中でも派手なタイプなら、本人もいくらか責任がありそうですが。

 

反論が得意。しかも、機転が利きます。

 

討論はお手の物ですが、仲裁役としても優秀。討論好きが幸いして、問題を両面から検討する訓練ができているからです。

対立にはなれているので、他人ならまいってしまいそうな家庭内のゴタゴタも、うまくさばけるでしょう。

また、抜群のユーモアセンスで難局を切り抜けます。

気分の揺れが激しい方かもしれませんが、非常に冷静になることもでき、他の人が動揺していても、その影響をうけません。

それにもかかわらず、揉め事が起きれば興味を惹かれ、首を突っ込みたがるのです。

生まれついてのパフォーマーで、大勢の人の前に出てわくわくするような興奮を味わうのが大好き、基本的に目立ちたがり屋なのです。

パフォーマンスのスタイルは、ワイルドな肉体派。

でも、人間的に成長するに連れて、肉体よりも精神を重視するようになるでしょう。

未熟な人は、快楽に溺れてしまう危険があります。

お酒ドラッグにのめり込んで、我を忘れ、現実から逃避したり、牛ら向きな考えに落ち込んだりしてしまうのです。

これが極端になると、スリルを求め、死に魅せられ、自殺を図るようなことにもなりかねません。

様々な興奮に惹かれますが、争いごとがもたらす興奮には特に魅了される傾向があります。

ですから、戦争、戦争をモチーフにしたゲーム、論争、犯罪捜査、スパイ小説、ホラー映画、スリル満点の乗り物などにハマりやすいのです。

非常に危険なのは、そういった興奮を追い求めるあまり、自分や周囲の人々の生活を壊しそうになるところです。

もしかしたら、社会的に抹殺されるようなことがあるかもしれません。

しかし、普通は社交の場で人気ものになるでしょう。

そこにいるだけで場が華やぎ、楽しいひと時が約束されるからです。

とはいえ、人生で出会うレフェリー役、家族や友人による(審判の判定)に抗議しすぎないよう気をつけましょう。

そのために、議論愛好家、バトル大好き人間などという烙印を押されてしまうかもしれません。

 

7月21日生まれの人ナンバーと惑星

21日生まれの人は、ナンバー3(2+1=3)と開放的な木星に支配されています。

ナンバー3に支配されている人は、野心が強く、ときには横暴な態度をとることも。

7月21日生まれの人は、争いを好む点で、(次に控えている星座、獅子座の支配星である太陽の影響によって助長されます)行きすぎないように気をつけること。

そして、木星の持つ楽天製の影響を受けて、誇大妄想癖、や現実逃避に気をつけて(蟹座の支配するつきのよって予知能力が強まります)。

ナンバー3に支配される人、特にこの日生まれの人は、人々の反感を買って敵を作りがちです。

タロット

21日の大アルカナ・カードは世界。

エネルギーを与える杖を両手に持ち、走る女神が描かれています。

女神は世界の頂点に立ち、心理を表す存在です。彼女には無限の力があります。

このカードが象徴しているのは、この世界で達成できるすべてのこと。報酬と完全性を意味していますが、克服できない障害が現れることも警告しています。例えば挫折、苦痛、甘えなど。

7月21日生まれの人の健康について

明日のことなど考えず、つねに危険を追いかける人が多いでしょう。どんなに穏やかなタイプでも、自分の体や健康には絶対の自信を持っています。自己や怪我などに見舞われると、仕方がないと諦めてしまいがち。

そんなふうなので、予防を説いても無駄というもの。

予防に努めるなど無駄と考え、経験や本などから得た自分なりの健康法を信じているのです。

食生活に関しても危険がつきもので、食べることが大好きなタイプ。

度が過ぎる傾向があるので、暴飲暴食にはくれぐれも注意すること。

運動を習慣づけようとしても、なかなかうまくいかないかもしれません。

7月21日生まれの人へアドバイス

リスクを負いたがる傾向を抑えること。

いきなり却下しないで、反対意見も考慮しましょう。

自分の核となるものを強化すること。

年をとるにつれて、少しずつ肉体から精神に比重を置くようにしてください。

瞑想のことば

シンクロニシティは宇宙の原則

7月21日生まれの有名人

アーネスト・ヘミングウェイ(小説家、新聞記者)
ロビン・ウィリアムス(コメディアン)
ケイ・スティーブンス(映画俳優)
ケイ・スター(シンガー)
上田三四二(俳人)
池坊専永(僧侶、華道家)

 

7月21日生まれの人の長所

大胆
エキサイティング
肉体的に恵まれている

 

7月21日生まれの人の短所

執着が強すぎる
自暴自棄になりがち
理屈をこねたがる