7月

【7月25日の誕生日占い】性格や運勢を解説!

7月25日生まれの人は、『ドン・キホーテの心を持つ冒険家』

7月24日生まれの人は、ロマンチックな夢を抱いて遥か彼方の国に思いを馳せ、素晴らしい偉業を果たす自分の姿を想像します。悲しいことに、こういった夢は実現が難しいでしょう。実現可能かどうかなど頓着せずに夢に向かって邁進して目覚ましい成功をおさめるか、あるいはこちらのほうがありがちですが、同しようもない混迷に終わるか、そのどちらかです。現実よりも理想の方を重視してしまうタイプです。

夢を実現しそこなっても、とにかく挑戦だけはしたのだからと自分を納得させます。「勝ち負けではなく、いかにがんばったか」が大切だと思っているのでしょう。結果だはなく過程を最重要視するのです。また、素晴らしい成功を収めた人に対しても、その動機がどれほど純粋だったを判断の基準にする傾向があります。この日生まれの人が、親になった場合、子供の学習についても、成績よりどれくらい努力したか、真剣に取り組んだかに目を向けるでしょう。

また、危険なのもにも惹かれがちです。危険に脅かされても、めったに引き下がりません。問題が起こったら勇猛果敢に立ち向かうのがこの日生まれの人の特徴です。自分に向けられた批判は、真っ向から受け止めます。巧妙に立ち回ったり、第三者を介入させたりして矛先をかわそうとはしません。自分が正しいと思えば、どんなにいじめられても、たとえ拷問を受けても屈することはないでしょう。

名誉をとても大切にしますが、他人にその考えを押し付けることはありません。自分の人生哲学は、言動に活かそうとします。この日生まれの人の人にとって、名誉は絶対です。一度こちにした約束を破るくらいなら、どんな辛い罰でも受けるでしょう。完全ではないこの世の中、そんな潔さが悲しみをもたらすこともあります。ときのは非常にまずい事態を招くこともあるでしょう。口にしたことを実行できなかったとしても、他人を許すのと同じように、自分のことも大目に見てあげてください。

気まぐれを起こしやすいところもありますが、意思の力で踏みとどまります。自己制御が高じると、強迫観念になってしまうので気をつけましょう。人生に対する姿勢はまるで「武士」のようで、お金も自分の欲求も問題外、我が身をかえりみず名誉を守り抜きます。

人間関係に成熟した人は、地にしっかり足をつけて現実を直視します。敵に見立てた風車にエネルギーを注ぐのではなく、目の前で実際に起っていることを冷静な目で観察できるようになるには時間と経験が必要でしょう。そうなっても、素晴らしい偉業を夢見る冒険精神はなくならないでしょう。また失うべきではありません。そういう姿が、家族、友人、子どもたちに感銘を与えるから。

7月25日生まれの人のナンバーと惑星

25日生まれの人は、ナンバー7(2+5=7)と海王星に支配されています。獅子座を支配する太陽の影響を受けて、7月25日生まれには太陽と海王星が強く作用します。このため、心が混乱しやすく、ロマンチックな夢に足をすくわれがち。ナンバー7に支配される人は変化と旅を好むので、この日生まれの人が遠くへ行きたがる者うなずけます。ナンバー25は危険に出会いやすいのですが、これもまた7月25日生まれの人によく当てはまります。

タロット

25日の大アルカナ・カードは戦車。意気揚々たる戦士が自分の存在を力強く誇示しながら進んでいきます。正しい道がいかに狭く危険であっても前進しなければならないという解釈もできるでしょう。このカードのも良い面は成功、才能、有能です。悪い面は、傲慢。方向を見失いやすいという面もあります。

7月25日生まれの人の健康について

ドン・キホーテのような性格を持つこの日生まれの人の心身の健康を保つには、いつも変わらぬ規則正しさが必要です。休憩する時間や食事の時間をキチンと決めておけば、心も体も調子良くなるはず。きちんとした食習慣は、地に足のついた生き方をする手助けになります。たとえば、刺激の強い料理を避けて穀物など畑で取れるものを中心にするといいでしょう。少々激しい運動を習慣づけ、ジョギングや柔軟体操をすれば、有り余るエネルギーを消化でき、体の中の毒素も排出されます。ヒーローになりたいという気持ちはチーム・スポーツで満たすことができるでしょう。

7月25日生まれの人へアドバイス

もっと「今」に集中すること。どこか他所に行くよりも、今いるところにとどまることが大事。周囲の人々の言動に注意を払いましょう。もっと自分を受け入れてください。ユネは諦めず、同時に現実もしっかり見据えること。

瞑想のことば

風船ガムなんてたいしたものじゃない。ふんずけさえしなければ!!

7月25日生まれの有名人

トーマス・イーキング(画家)
ルイーズ・ブラウン(初の試験管ベイビー)
アニー・ロス(シンガー)
石坂洋次郎(小説家)
中川五郎(ミュージシャン)
中村紘子(ピアニスト)

 

7月25日生まれの人の長所

想像力に富む
理想が高い
高潔

 

7月25日生まれの人の短所

黒白をつけたがる
ジタバタする
現実離れしている

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^