このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い9番目はコアラです。コアラといえばボーとしていて笹を食べている印象ですが。人間に例えるとどのような形になるのか書いていきます。

スポンサードリンク

コアラの基本キャラ

・地球グループ
・目標指向型
・過去回想型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

 

コアラの性質として慎重であるということが挙げられます。

いい意味で考えつつ行動するという長所につながり、悪い意味でスタートが遅いという短所につながります。

何も考えていなさそうに見えて実はいろいろと人を見ている部分があり分かる人から見ると計算高いと思われてしまうこともあるかもしれません。

勝てそうなところで勝負していくので負けそうな勝負には手を出してこないでしょう。

ボーとしている時間は自身にとって無駄な時間ではなく、自分の充電時間という認識で生きている人たちです。

そのため息抜きできないように大声で指示をしてきたり怒鳴ったりする人は苦手

自分の集中を邪魔してくる存在として疎まれてしまいます。

簡易化を好む傾向は服装にも現れ、あまりにもきっちりとした服装は好きではありません。

どちらかというとラフでかつ気取らない格好を好む傾向があります。

匂いにも敏感なので、自分が好む香り以外をつけられるとどうにも調子が狂ってしまうことがあるようです。

一緒に楽しめる相手が好みで、好きになったら結構マメになります

そのため電話やメールも好きです。

要件以外でもかまってあげたり、相手からメールが来ると大喜びです。

上記にも書きましたが以外にも計算高いので相手に尽くして採算がとれないようだったら途中で損切りするということもありえます。

ただ、一生懸命アプローチして相手をゲットしたあとは相手とどこに出かけるということにはあまり興味が無いようで、

どちらかというとおうちデートでごろごろしたりを好みます。

スポンサードリンク

コアラはさらに6分類に分かれます。

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

4フットワークの軽いコアラ

ホワイトエンジェル

59.束縛を嫌う黒豹

ブラックデビル

29.チャレンジ精神旺盛なひつじ

10母性豊かなコアラ

ホワイトエンジェル

5.面倒見のいい黒豹

ブラックデビル

35.頼られるとうれしいひつじ

16コアラの中のコアラ

ホワイトエンジェル

11.正直なこじか

ブラックデビル

41.大器晩成のたぬき

33活動的なコアラ

ホワイトエンジェル

18.デリケートなゾウ

ブラックデビル

48.品格のあるチータ

39夢とロマンのコアラ

ホワイトエンジェル

24・クリエイティブな狼

ブラックデビル

54.楽天的な虎

45サービス精神旺盛なコアラ

ホワイトエンジェル

30.順応性のある狼

ブラックデビル

60.慈悲深い虎

恋人に最適なキャラ

1位:ひつじ

2位:黒ヒョウ

3位:狼

ひつじとコアラは互いに癒し系といわれる部類なので一緒にいて疲れません。

激しい言い争いや喧嘩になることも少なそうで平和なカップルに。

結婚に最適なキャラ

1位:チータ

2位:こじか

3位:虎

慎重なコアラから見るとなんでも挑戦するチータは頼もしく見えます。

ギャップがある二人ですが、逆に補うことができるようになるのです。

参考記事はこちらかも

動物占いの60分類の説明について

動物占い60キャラの相性表について

スポンサードリンク