このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い10番目はゾウです。ゾウは大きくて力持ち。ビッグサイズが似合うという点があげられると思います。人間に例えるとどのような形になるのか書いていきます。

スポンサードリンク

ゾウの基本キャラ

・太陽グループ
・状況対応型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

努力家で何かに一生懸命打ち込むのが好きなゾウは、密かに自分の頑張っている姿をさり気なくアピールしていたりします。

待たされるのが苦手なため、人に頼むよりも自分の力で解決してしまう面もあります。

人の好き嫌いがはっきりしていて味方には面倒見が良いが、敵と判断した人にはとても厳しく接してしまうこともあります。

仕事にも重要視している面があり、翌日に仕事を持ち越したり、仕事で手抜きしたり、けじめのない人はアウト。

12キャラ中怒った時に最も怖いキャラになります。

態度や姿勢が堂々としているので、実年齢よりもいい意味で上に見られることがあります。

メイクもバッチリ手抜きをせずにするので女性ではさらに色気が出るということがあるかもしれません。

恋愛では自分にないものを求めてしまう傾向があります。

それは出身や家柄にも現れてしまうところがあり、世間体や他の評価というものをとても大事にします。

自分の本音をなかなか言えないところがあり、感覚でのコミュニケーションを得意とします。

結構真面目で慎重なところがあり、なかなか衝動的な動きができないこともあるかもしれません。

そんな中でも自分よりも相手に対して思いやりを持ち行動できるというのがゾウの長所になります。

誠実で嘘をつけないので良い相手が見つかったら尽くし続けます。

スケールが大きいものがすきで、世界の名品や大きい物、特注品、レア品など中々てにはいらないものを贈ってあげると喜ばれるかもしれません。

 

スポンサードリンク

ゾウはさらに4分類に分かれます。

12人気者のゾウ

ホワイトエンジェル

27.波乱に満ちたペガサス

ブラックデビル

57.感情的なライオン

18デリケートなゾウ

ホワイトエンジェル

33.活動的なコアラ

ブラックデビル

3.落ち着きのないサル

31リーダーとなるゾウ

ホワイトエンジェル

56.気取らない黒豹

ブラックデビル

26.粘り強いひつじ

37まっしぐらに突き進むゾウ

ホワイトエンジェル

2.社交家のたぬき

ブラックデビル

32.しっかり者のこじか

恋人に最適なキャラ

1位:ペガサス

2位:ライオン

3位:こじか

自由に飛び回るペガサスと、一人で何事も打ち込みたいゾウはお互い一人の時間を作ることができれば相性の良いカップルになりそう。

ただし、ペガサスもゾウも第三者的によく見せようと見栄を張るところがありますのでそこを注意したらよいでしょう。

結婚に最適なキャラ

1位:黒ヒョウ

2位:猿

3位:たぬき

面倒見が良い黒ヒョウとは何かと相性が良いと感じるようです。

自己主張が強すぎると黒ヒョウのプライドが傷つき破綻してしまうかもしれません。

付き合った頃を思い出して優しくしてあげてください。

参考記事はこちらかも

動物占いの60分類の説明について

動物占い60キャラの相性表について

スポンサードリンク