このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い12番目はペガサスです。
12キャラ中唯一動物ではなく架空のキャラクターになっていることより、束縛を嫌い自由人で謎が多いという特徴を持っています。
人間に例えるとどのような形になるのか書いていきます。

スポンサードリンク

ペガサスの基本キャラ

・太陽グループ
・目標指向型
・未来展望型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

動物占いのレールについて

 

12キャラ中唯一の架空の動物であるペガサスは束縛や命令が大嫌い。

指示や強要、念押しについても不快な思いをするため12キャラ中最もサラリーマンに向いていません

気分の波が激しく乗っている時とそうでない時の差が激しいです。

自分が好きなことをしているときは幸せなのですが、嫌いなことをしているときはすべてが嫌になってしまいます。

これは本人でも自分で自分がわからないという面がありますので、友人や恋人はその面を理解してくれる人でないと困ってしまうことも多いかもしれません。

悪く言うとわがままな人です。

じっとしていることが苦手なのでいきなりいなくなることもあります。

12キャラ中最も逸脱が激しいのがペガサスです。

回りくどい話やしつこい人。マイナス思考や愚痴を話す人が苦手で、ペガサスの地雷を踏んだ人は一発でアウトとなってしまいます。

理解されないことも多いですが、連絡しないから嫌いになったわけではなく、少し一人にして欲しい時なのです。

外国に縁がある人が多い用で、外国人やスタイルの良い人を好みます。

恋愛においても日常生活と同様で気分と感性がすべてとなってしまいますので相手を振り回してしまうこともあります。

人懐っこい割には警戒心が強く寂しがりやなところもありますが、恋愛については経験豊富でありいろいろな人と付き合うこともあるでしょう。

傷つきながらも恋の学習をして次につなげていくのがペガサスの恋愛の方法なのです。

プレゼントとしては海外のブランドも好きで、高価なものも好みますが、価格が安くてもレアなものや変わったものを贈られると喜びます。

夢のあるものを贈られるととても嬉しい思いをしてくれます。

 

スポンサードリンク

ペガサスはさらに4分類に分かれます。

自分がどのキャラかわからない人はこちらから調べてみてください。

動物占いの60種類キャラの一覧の換算表について調べてみた話

 

※ホワイトエンジェルとブラックデビルとは
最も相性のよい存在がブラックデビル
最も相性がよくない存在がブラックデビルになります。

21落ち着きのあるペガサス

ホワイトエンジェル

6.愛情あふれる虎

ブラックデビル

36.好感をもたれる狼

22強靭な翼を持つペガサス

ホワイトエンジェル

17.強い意志を持ったこじか

ブラックデビル

47. 人間味あふれるたぬき(ゴールド)

27波乱に満ちたペガサス

ホワイトエンジェル

12.人気者のゾウ

ブラックデビル

42.足腰の強いチータ

28優雅なペガサス

ホワイトエンジェル

23.無邪気なひつじ

ブラックデビル

53.感情豊かな黒豹

恋人に最適なキャラ

1位:こじか   ペガサスはこじかの他愛のはない話を聞き流し、ほのぼのとした人間関係を築けます。

2位:たぬき    ペガサスの自己主張と相手に尽くそうとするタヌキとで上手く合致していきます。

3位:チータ 刺激が必要なペガサスとチータは一緒にいて楽しい間柄になりそうです。

ペガサスもこじかもいい意味で現実離れしているのでお互いを惹きつけます。

こじかが相当な甘えん坊なのでペガサスがどこまで受け入れられるのかが鍵になります。

結婚に最適なキャラ

1位:トラ    直感的に気になる相手ですが、何より地に足付いているトラをペガサスは気に入ります。

2位:黒ひょう   感性が合うので黒ひょうがペガサスにベタベタしすぎなければ良い相性

3位:ゾウ    ゾウの単純で明確な行動にペガサスは気に入ります。誠実にしていればお互いよい相性に。

自由に過ごしたいペガサスをコントロールしてくれるのはしっかりものの虎が適任

虎がペガサスのわがままを許容してくれれば良いパートナーになれるでしょう。

参考記事はこちらかも

動物占いの60分類の説明について

動物占い60キャラの相性表について

スポンサードリンク